FC岐阜のスポーツキャラバン | フロンティアの介護 ほんじょうの憩のブログ

フロンティアの介護 ほんじょうの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 岐阜県岐阜市の介護付有料老人ホームほんじょうの憩のスタッフブログです。

先月の予告通り、FC岐阜のスポーツキャラバンの皆様に来所して頂き、サッカーボール等を使った体操を利用者様にして頂きました。
昔サッカーをしてみえた利用者様もみえるなどで皆様楽しくボールを使った体操を楽しく取り組んでいただけたと思います。
脳トレなんかも取り込まれており非常に有意義なキャラバンだと思いました。
その模様をいくつかアップ致しました。
また来て頂けるといいですね。


皆さん初めてですが上手いこと蹴ってみえました。

FC岐阜のTシャツらしいです。

ほとんどの方がゴール決めてみえました。






Jリーグ等で使っているボールにも触れて頂いてました。

最後はサッカーらしくハイタッチで終わりました。