2/22 SMTOWN 東京ドーム | kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

推定年齢8才元保護犬シェルティ ルノくんもブログに登場♡
アイコンは お空組のシェルティ ウォンくん♡

SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO 2/22に 姪っ子Мちゃんと一緒に参戦して来ましたルンルン

EXOとSHINeeが不参加なのは 残念だけど 東方神起とSUPER JUNIORが揃っていたので それだけが楽しみのSMTOWNだったかも!?
(BoAもいなかった…😅)
SMも新しいグループが 次々と誕生して もうアジュンマ(オバサン)は ついて行けない…チューアセアセ
(みんな若すぎて…😅笑)
少女時代やF(X)も全盛期で出演していた頃のSMTOWNが なぜだか懐かしく感じるのでした爆笑アセアセ

時代は 進化して…人気のNCTは NCT DREAM NCT127は もちろん分かっているけれど NCT WISHというグループもいるのね…キョロキョロアセアセ

NCT WISHは 最後のNCTと謳われているらしく韓国人2人と日本人4人の6人で構成された新生グループなのだそうですルンルン

姪っ子Мちゃんに 知ったかぶりして
「SMに日本人が2人いるのよ」
そう言ったのに いつの間にか日本人メンバーがたくさん!!

時代は 進化していましたね爆笑アセアセ

座席は プレミアムシートがハズレてしまってスタンド1階下矢印
でもアリーナ席で埋もれるよりも良いし 中央の22ゲートだったので ステージも ほぼ正面で見やすく ここは バクステに期待大グッ

だけど 今回のSTOWNのLIVEでは バクステが全く活用されず…東方神起もSUPER JUNIORもバクステに登場しなかった…チューアセアセ

バクステが使われたのは SUPER JUNIORとコラボしたNCT WISHが一瞬だけ…びっくりアセアセ

次に期待したトロッコも後輩達に譲って 東方神起もSUPER JUNIORも乗る事はなく トロッコが通っても「だれ?」ぜんぜん分からない〜笑
キュヒョンとチャンミンに RIIZEのショウタロウくんが加わったYOASOBIの「アイドル」は ダンスがとても可愛くて大ウケ飛び出すハート 
(でも今までの「いちご」や「女々しくて」には 負けるかな?😅)

トリで東方神起が登場した時は ドーム全体がどよめいて 歓声が本当にすごくて さすがという貫禄を感じられるステージでしたルンルン
東方神起とRIIZEとのコラボステージの「Rising Sun」は 東方神起は もちろん  
RIIZEの歌もダンスも上手でカッコ良かったですOK
SMTOWN 最高のステージで楽しい時間を過ごしましたルンルン
(ストレス解消?😅)

でも比べてしまうと やっぱり10年前のSMTOWNの方が楽しかったかな!?
(ちょっと本音😅)

シェルティ ルノくんとSMTOWNペンライトアプリあしあと
ペンライトは SMTOWN FANLIGHTアプリと連携させたり 色々と進化していたSMTOWN LIVEでしたラブラブ