世界で一番海に近い駅 正東津 | kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

推定年齢8才元保護犬シェルティ ルノくんもブログに登場♡
アイコンは お空組のシェルティ ウォンくん♡

2023年10月韓国🛩

 

ソウルから 江原道江陵(カンヌン)への日帰りプチ旅行🌊


正東津(チョンドンジン)

世界で最も海に近い鉄道の駅🌊

ギネスブックにも登録されているそうですキラキラ

ちょうどタイミング良く電車が到着しました🚄
電車は 到着したけれど タクシーで行って運転手さんが待っているので残念ながら電車には 乗りません…爆笑アセアセ
乗って行きたい気持ちを抑えて 今回は 写真だけパチリと撮りました…カメラ
一瞬だけ撮り鉄アジュンマ笑
電車の本数が少ないのに 駅と電車が見られてラッキーな気分音符
今度また江陵に行った時には 江陵から電車に乗って正東津へ行ってみたいし 海の景色を見ながら走る観光列車 江原道海列車(パダヨジャ)にも乗ってみるのも楽しそう🌊
正東津は 韓ドラ「砂時計」のロケ地でもあり いつか行きたいと思っていた場所ですキラキラ

砂時計の松の木🌳
お天気が良くて正東津駅のホームから見える海の景色もステキでしたOK
駅からは 1時間毎にレイルバイクもスタートしています🌊

レイルバイクチケットBOX下矢印
海を眺めながらのレイルバイクも気持ち良さそう!!
時間と体力があれば 正東津でレイルバイクも乗ってみたい!!
体力←それが問題なお年頃笑

海岸沿いの丘に見えるサンクルーズリゾートホテル下矢印
豪華客船のようなこのリゾートホテルも いつか宿泊してみたいと思うけれど 江陵は やっぱり日帰り!?
正東津駅は 日の出も有名で日の出の時間情報もありました🌅

次に訪れた時には 海を見下ろすリゾートホテルに一泊して のんびり日の出を見るのもステキですね音符
(多分 寝坊する😅笑)

シェルティ ルノくんあしあと
つづくわ〜んあしあと

思い出たくさんキラキラ

旅行レポ まだ続きます🛩