釜山の景勝地 大宗台 | kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

推定年齢8才元保護犬シェルティ ルノくんもブログに登場♡
アイコンは お空組のシェルティ ウォンくん♡

秋の釜山旅行レポ続きです‥✈️
(やっと‥😅)

3日目の最初の観光は 影島(ヨンド)の先端にある景勝地 大宗台(デジョンデ)キラキラ

南浦洞から バスに乗って行こうと思ったけれど この日は 日曜だったからか バスは 混んでいて座れなさそうだったので やっぱりタクシーに乗って行きました‥🚕

大宗台 公園への入口
「タヌビ」というかわいい列車に乗って展望台や灯台まで楽々移動‥OK
10分程乗り 先ずは 展望台で下車キラキラ
晴れている日は ここから日本の対馬が見えるそうですが‥キョロキョロ⁉️
お天気は 良くて景色も最高だったけれど 対馬まで見えるかというと ちょっとビミョ〜な感じでした‥爆笑

遠くにかすかに浮かぶ影が 見えたような気がしたけれど もしかしたら それが対馬だったのかな‥キョロキョロ⁉️

ここで 女性が話しかけて来たので 何かと思ったら 4人で写真を撮ってくれると言って下さったのでパチリと記念撮影カメラ
こんな親切な方も いらっしゃったおかげで 思い出の写真が増えましたグッ

影島灯台まで そんなに遠くないけれど ちょっとでも楽しようと やっぱりまた「タヌビ」に乗って行きますOK
園内には 停留所がいくつかあり タヌビは 10分間隔で運行されていて 一周する間の途中の乗り降りは自由なので便利でしたOK

灯台までは 断崖絶壁 階段を下りて行きます‥行きはヨイヨイ帰りはコワイ‥ガーン
でも灯台への途中は ウッドデッキで整備されていて なだらかで歩きやすかったです↓
船の形をした建物は カフェ↓
せっかく ここまで来たのだから 1番下まで 頑張って下りて行きましたOK
(正直に言うと江の島の裏側に似ているかも😅?)

波打ち際食堂↓
海女さんの採った魚を断崖の上で食べさせてくれるようでした🐟
下から見上げる断崖絶壁にある階段は 普段運動不足の私には とても良い運動になったかもしれません‥爆笑
(って‥キツかった〜😱)
でも 風もなく温かくて穏やかな天候だったので 気持ち良く釜山の海の景色を楽しむ事が出来ましたグッ
また かわいい列車「タヌビ」に乗って公園入口へと戻りますキラキラ
(線路はないから やっぱりバスかな🤔⁉️)

子供に戻ったようで 楽しかったけれど タヌビに乗っていたのは ほとんどアジュンマ(オバサン)とアジョシ(オジサン)でした‥爆笑
ここから またタクシーに乗ってチャガルチ方面へと向かいます‥グッ

たくさん歩いて ランチの時間‥やっぱりワンパターンなランチかな‥爆笑⁉️

オマケ シェルティ ルノくんあしあと