差し入れとお正月気分 | kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

推定年齢9才元保護犬シェルティ ルノくんもブログに登場♡
アイコンは お空組のシェルティ ウォンくん♡

大晦日も夜勤だったけれど 年が明けて 令和2年 初めての夜勤でした‥お月様

頂いた差し入れ
今年も舞茸おこわが健在🍙
朝にも差し入れ
とちおとめカルピス🍓
ぽかぽかレモン🍋
今年も 職場のみんなに感謝して お仕事 頑張りますグッ

お正月 世間一般の皆様は 長期連休で 海外や温泉などへ旅行をしたり のんびりお正月を迎えて とても羨ましいですが わが家は また義姉(パパさんの姉)の家へおじゃまして お正月気分を味わいました‥🎍
(私は 何もせずお正月気分‥😅)

まだブログでは ご報告していなかったけれど 昨年は 息子っち①が結婚したので お嫁ちゃんも一緒です‥キラキラ
息子っち①とお嫁ちゃんは ちょっと手を繋いでいるように見えるけれど 息子っち①は だし醤油をテーブルに置こうとしたところで ただ重なって見えるだけでした‥爆笑

その横にパパさん お義兄さん 手前が息子っち②で お義姉さんは キッチンで お料理を用意してくれています‥寿司

息子っち① ② お嫁ちゃん そして私も お義兄さんから お年玉を頂き パパさんは カッコつけて(?) お嫁ちゃんに初めてのお年玉‥ 4月から国家公務員になる事が決まった息子っち②には 最後のお年玉を渡していました‥🧧
(叔父さんからお年玉を頂いたのに お舅さんであるパパさんが お嫁ちゃんに お年玉をあげないワケには いかないですよね‥🤔笑)

息子っち①もお嫁ちゃんもお酒が飲めるというので お義兄さんもご機嫌で 何万円(?)もするシャンパンやワインも振る舞って下さり‥息子っち①は 焼酎もご馳走になりました‥🍷

かめ壺焼酎 森伊蔵
この焼酎は なかなかプレミアムな焼酎らしいので興味津々‥でも違いは 分からないだろうと思いながら 私も ちょっと飲んでみたけれど‥香りが漂い まろやかな味わいで これは○露や○月とは明らかに違うと感じました‥グッ
(分かるの?とパパさん驚いた‥😅笑)

息子っち②は 「やっぱりダメ飲めない‼️」とギブアップ‥お酒が飲めないパパさんと同じ体質だということが判明‥ガーン

シェルティ ルノくんあしあと
よその家に行くと いつも不安がって玄関の前で伏せてしまうのですが この時は みんながいるし 雰囲気が違うと思い 自分から玄関の中に トコトコと入って来たルノくん‥あしあと
ルノくんが わが家の子になって 初めて迎えるお正月‥🎍

ルノくんもお年玉をもらったわん🧧あしあと
お年玉で ルノくんの好きな おいしい物を買いましょうね‥OK
今年初のドッグランにも行って 元気に たくさん走ったルノくん‥あしあと

わが家に来た頃は ドッグフードもぜんぜん食べなくて 本当に心配したけれど 今では たくさん食べられるようになり 5.3㎏〜5.5kgだった体重が 6.5㎏になりました‥OK

それでも まだまだ小さいシェルティ ルノくんですが みんなにかわいがられて 元気に毎日を過ごしていますあしあと