育休200日目です!

 

今日の娘の成長チューリップ 生後8ヶ月 

雛人形をみた‼️

 

 TODAY'S
 
食べるの大好き夫婦の食費


この記事を読むメリット

 食べ物大好き夫婦のリアルな食費がわかる‼️

 

リライト‼️

育休スタートしてから
200日経ちました😆

そろそろ育児休業給付金が減ります💦
生活費が気になる毎日びっくり

 

みなさんは、

毎月の食費を把握していますか❓

 

 

 我が家の食費🥓

我が家は、今まで
ほとんど食費を
計算したことがありませんでしたガーン
 
気になったので、
先週の1週間
食費を記録してみました!!
 
流れ
① 買い物をするスイカ
② レシートを封筒に保管🧾
③ 計算する🧮
 
結果
1週間で、11256円でした!
 
これをもとに考えると・・・
 
1日分の食費を計算
11256➗7
= 1608円
 
1ヵ月分の食費を計算
1608✖︎30
= 約48240円
 
1年間分の食費を計算
48240✖︎12
= 約578880円
 
みなさんの食費は
どれくらいですか❓
 
よければ、
コメントいただきたいです😆
 

食費を計算して感じたこと‼️

我が家は食費に
かなりの金額をかけていることに、
うすうすは気づいていました(⌒-⌒; )
 
実際、計算してみると
現実を突きつけられましたアセアセ
 
家計管理のためにも
食費節約しなきゃです!!

 

ただどうやって、

食費節約していけばいいのか

具体的な部分は

ノープランアセアセ

 


もともと、夫婦ともに

食べることが大好きで、

コロナ禍前は

結構外食も多かったですおねがい

 

それに、育休中の僕たちにとって、

食事はとても楽しみなものですキラキラ

 

なので、食費を削るのって

なかなか難しそうです~(⌒-⌒; )

 

みなさんは、

どうやって食費を節約しているのか

コメントをいただけると、嬉しいですチュー

 

 

 

 

 


 

 

公式ラインはじめました✨

『男性育休が気楽にとれる世の中に』
するために情報発信しています‼️

ただ、個別に質問や相談できる環境があれば
男性育休の孤独を感じる人が減ると思い、
【公式ライン】はじめました😁
(育休取得前の孤独で辛かった自分に向けて作りました💦)


気になることが有れば
何でも聞いてください‼️

LINE Add Friendリンクlin.ee




本日の離乳食

  

アクセス数

ランキング1位👑

 

 

ランキング2位

 

 

ランキング3位

 

 

 

 

 

僕も座談会に参加しました

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 日本ブログランキング

に参加してみましたチュー

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

 


産休・育休中ランキング