育休105日目です!

 

今日の娘の成長チューリップ 生後5ヶ月 

 手で前に進めるようになった‼️

 

たった1ヶ月で簿記3級に合格する方法

 



 

1.簿記とは❓

2.簿記を学ぶ4つのメリット‼️
3.家族のために簿記を学ぶ理由‼️
4.
 たった1ヶ月で簿記3級に合格する方法!

今回はこの記事を参考にしています‼️


  1. 簿記とは❓


企業や個人事業者の日々の営業取引を記録する家計簿のようなもの!


簿記とは「お金や財産に関する営業取引を帳簿に記録すること」

誰が見てもわかる記録が必要

家計簿は、自分または家族が理解していればそれで済みます!
しかし、企業では、誰が見てもわかる方法で記録しなければいけません。
誰でもわかる書き方で記録するため、簿記の知識やスキルが必要になる!



  2. 簿記を学ぶ4つのメリット‼️


①簿記で会社の財務状況がわかる

簿記は帳簿に営業取引を記録する以外に、帳簿を整理して会社の資産・売上・利益などを明らかにする目的がある‼️
会社の財務状況もはっきりとわかり、経営戦略を考えることも可能‼️

簿記の作業は会社のなかでも重要な役割を担っているといわれる!


②さまざまな仕事で簿記の知識が必要

簿記のスキルが必要な職業・仕事としては、経理、公認会計士、税理士など‼️

また、会社の経営者や個人事業主なども簿記の知識が必要になる。


③マネーリテラシーが高まる

お金についての知識が学べる‼️

お金の流れがわかる!

資産が築きやすく、搾取されにくくなる!

学んで損なし!


④将来の選択肢が広がる

就職や転職に有利‼️

独立や開業も選択肢に入れることができる‼️



  3. 家族のために簿記を学ぶ理由‼️

僕の仕事は公務員です😄

そして今は1年間の育休を取得中キラキラ


簿記を学ぶ1番の理由は、

『家族との時間』を守るためです!


育休明けで仕事復帰した際には、

休日出勤や残業などで、

『家族との時間』を犠牲にしながら

仕事をするしかないと思いますガーン


やりがいが大きい仕事ですが、

責任も大きく厳しい職場環境です雷


だからこそ、今のうちに

知識をつけ、資格を取得することで、

自分に自信をつけ、選択肢を増やしたいルンルン


『公務員以外の仕事もできる』

『起業も一つの選択肢!』

と、将来自分で働き方を選択できる、


そのきっかけになればいいなと思い

簿記3級を学んでいますキラキラ


今までは、

自分の選択肢に、公務員しかないため、


主導権が常に自分ではなく、

会社にありましたガーン


これからは、

心に余裕を持って家族を守るため、

家族との時間を確保するため、


常に自分に主導権がある炎

そんなパパになりたいですおねがい



  たった1ヶ月で簿記3級に合格する方法!

1ヶ月の勉強内容とは❓

たぬ吉さんのYouTube 

3級講座を3周‼️



ふくしままさゆきさんのYouTube

3級講座 3周‼️



簿記3級テキスト 3周‼️



簿記3級模擬試験テキスト

模擬試験9回プラス3回‼️

(うち、ネット模擬試験5回)


いつ勉強したのか❓


①早朝、奥さんと娘が寝ているとき☀️
②娘と抱っこ寝中😪
③家事を全部終わらせた後の休憩コーヒー
④奥さんに協力してもらいできた時間ラブラブ
⑤寝かしつけ終了後流れ星

僕の真剣さと、奥さんの理解の両方があったから1ヶ月毎日勉強できました✨
ありがとう😊



合格した気持ちは❓


①めちゃくちゃ嬉しかった笑い泣き

②達成感に溢れた‼️

③ホッとした😌

④さわやかな開放感🍃
⑤努力する大切さを実感流れ星
⑥自己肯定感爆上がりしたルンルン
⑦娘に頑張る姿が見せられたおねがい

頑張って成果が出る体験ができて、
とても幸せでした♪

これからも家事に育児に、自己研鑽に
日々積み重ねて成長したいですラブ



今日の離乳食

今日はお休み



この本で学んで楽育😆

① 寝かしつけの知識をつけたいキラキラ


②お金の知識をつけたいおねがい
僕はこれで、月の固定費を−30000達成‼️
③ 残業を減らして早く帰りたい流れ星
僕はこの本に出会い、実践‼️
残業時間が100時間→40時間に減少
キラキラ 

 

 

 

アクセス数

ランキング1位👑

 

 

 

ランキング2位

 

 

ランキング3位

 

 

 

 

にほんブログ村 日本ブログランキング

に参加してみましたチュー

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

 


産休・育休中ランキング