Ameba公認マーク

 TODAY'S
 
令和育児の新常識、アイクレオ 赤ちゃんミルク

 

 

 

 

目次
1.アイクレオ 赤ちゃんミルクとは❓
2.アイクレオ 赤ちゃんミルクの魅力と活用例
3.パパママにオススメしたい使い方
4.男性育休目線!これからのパパの授乳👨‍🍼

 

  1.アイクレオ 赤ちゃんミルクとは❓

 アイクレオ 赤ちゃんミルク

 

アイクレオ 赤ちゃんミルクとは、

ミルクが液体で販売されている製品のことです🍼

 

哺乳瓶に移し替えれば、

そのまま⾚ちゃんに与えられますおねがい

 

常温保存が可能なため、

外出時の持ち運びにも便利‼️

 

2018年8⽉8⽇に⾷品衛⽣法の『乳等省令』

健康増進法の『特別⽤途⾷品制度』において、

 

液体ミルクに関する基準が定められ、

⽇本でも乳児⽤液体ミルクの製造・販売が解禁されましたびっくり

 

つい数年前の改正みたいです!

 

だから、僕も知りませんでしたし、

周りで使っている人にもあまり出会わなかったわけです口笛

 

 

 

  2.アイクレオ 赤ちゃんミルクの4つの魅力

 魅力1 母乳に近い味

母乳と同じくらいの乳糖で、

母乳に近いあっさりした甘さを実現✨

 

本当か❓と疑った僕は、

奥さんに母乳を搾乳してもらい、

アイクレオ 赤ちゃんミルクと飲み比べしましたえー

 

すると、ビックリ‼️

本当に同じ味びっくりびっくり

みなさんも試してみたらわかりますよルンルン

 

 

 

 魅力2 母乳に近い栄養成分

脂質、炭水化物、ナトリウムにこだわっています!!

母乳に近づけたアミノ酸バランスキラキラ

 

赤ちゃんの消化吸収にもやさしいにひひ

 

 魅力3 塩分量までこだわる

塩分をとり過ぎ=体に水分がたまりやすい💦

 

アイクレオ 赤ちゃんミルクは母乳と同程度の塩分量ルンルン

 

繊細な体にやさしく、

キュッと引き締まった育ちをサポート

 

 魅力4 日本初!※ヌクレオチド配合

母乳に含まれ、赤ちゃんの成長に必要な

「5種類のヌクレオチド』を国内のメーカーで初めて配合※照れ

ここまで母乳に近づけた量のヌクレオチドを配合している

液体ミルクはアイクレオ 赤ちゃんミルクだけです!

※1997年1月 日本ワイス株式会社調べ

 

 

我が家でもミルクを時々利用しますが、

正直、ミルクを選ぶという発想は

僕にありませんでした💦

 

なので、成分などを調べることもなく、

産婦人科で使用していたものを

そのまま自宅でも使用していましたキョロキョロ

 

でも今は、

我が子のためによりよい

ミルクを選んであげたいですキラキラ

 

  3.パパママにオススメしたい使い方

 お出かけ

我が家は、基本的に母乳育児です‼️

だからこそ、

ママ不在のお出かけは準備が大変です💦

 

(粉ミルクの場合)

哺乳瓶 粉ミルク お湯 冷やすための水

(アイクレオ 赤ちゃんミルク)

哺乳瓶 アイクレオ 赤ちゃんミルク

 

出発までの準備がかなり楽になります✨

荷物も少なくなりますウインク

 

ママも安心だし

ママのリフレッシュ時間も

確保しやすくなりますよラブ

 

 

 親に預けるとき

子どもを預かるとき不安なことについて、

うちの両親に聞いてみると、

 

『ミルクを作って飲ませること』

らしいですびっくり

 

不安の3つの理由は、

①粉ミルクの量の調整

②お湯でとかした後の温度調整

③飲んでくれるかどうか❓

みたいです‼️

 

そこで、

この3つの不安を一気に解消してくれるのが

アイクレオ 赤ちゃんミルクです!

これを一緒に渡すことで、

両親も僕たちも安心できるし、

預けやすくなりますおねがい

 

そうすることで、

夫婦の時間も確保しやすくなりますラブ

 

子どもとの時間は、もちろん大切ですニコ

 

でも、

子どもがいない時間も大切にできることが、

夫婦がずっと仲良くいられる

秘訣なのかもしれません流れ星

 

 

 ママがお出かけ、パパがお留守番時

ママがお出かけのとき、

パパ1人のお留守番!

 

その時の一番の不安は、

授乳の準備と、授乳という方も

多いのではないでしょうかキョロキョロ

 

僕は育休中なので、他のパパさんよりも

きっと娘と過ごす時間も多いし、

ミルクの準備も何度もしてきましたが、

いまだに不安になりますガーン(笑)

 

泣き叫んでいる我が子えーん

早く授乳しないと‼️と、焦るパパ💦

 

そんな時に手軽なアイクレオ 赤ちゃんミルク

 

これがあれば、

片手で抱っこしてあやしながら、

片手でアイクレオ 赤ちゃんミルクを哺乳瓶へ🍼

そして、スマートに授乳👨‍🍼

 

 

ママに安心して外出もらうには、

パパ1人での授乳が不可欠です!!

 

アイクレオ 赤ちゃんミルクなら本当に簡単ですよウインク

 

 

 娘の初体験!アイクレオ 赤ちゃんミルクを与えてみました

正直、あげる前までは、

飲んでくれるか不安でした💦

 

その理由は、

①初めてのアイクレオ 赤ちゃんミルク

②初めての常温

③ほぼ母乳育児のため、久しぶりのミルク

④新しいものが苦手なタイプ

 

現在、離乳食がスタートしかなり苦戦していますガーン

娘は新しいものをあまり受け付けず、

今のところ、ニンジン、カボチャ共に撃沈していますえーん

 

それもふまえて、実際に、あげてみると

ゴクゴク飲み始めましたびっくり

これには、僕たち夫婦もびっくりしました!!

 

ただ、常温に慣れていないためか

半分ほど飲んだところで、ストップしましたが、

アイクレオ 赤ちゃんミルクすごいなと

夫婦で感心しましたラブ

 

これから繰り返し使用していくと、

慣れてくれるのではないかと思っています音譜

 

 

 

 

  4.男性育休目線!これからのパパの授乳👨‍🍼

 授乳の第3の選択肢

僕は授乳には、

『母乳』と『粉ミルク』

2つの選択肢しかないと思っていました💦

 

座談会をきっかけに、

第3の選択肢『液体ミルク』を知りました!!

 

僕の周りの育児の先輩たちに、

液体ミルクを、日常的に使っている人は

あまり聞いたことがありませんタラー

 

それも、座談会での話を聞いて納得‼️

『数年前にやっと認可されたため、まだ一般的になっていない』

 

でも、アイクレオ 赤ちゃんミルクの魅力を知り、

実際に使用してみれば、必ずわかりますおねがい

 

令和育児の新常識流れ星

液体ミルクは『授乳の第3の選択肢』キラキラ

 

 

 

 

※母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養です。

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。