育休153日目です!

 

今日の娘の成長チューリップ 生後7ヶ月 

つかまり立ちが安定した‼️


 TODAY'S
 
【男性育休スクール 第1回 制度編】YouTube収録からアップロードまでの苦悩


 
 

1.YouTube収録の流れ

2.YouTube収録からアップロードまでの苦悩
3.次回に向けての改善策

 

  1. YouTube収録の流れ

 YouTuberは本当にすごい人たちです‼️びっくり


はじめてYouTubeを投稿しようと

撮影に挑みましたが、

実際に自分でやってみると、

YouTuberの大変さがわかりましたおねがい


①男性育休の勉強‼️

②パソコンにポイントを羅列

③ポイントをグループ分け

④Twitter用に数枚の画像に情報をまとめる


⑤その画像を元にkeynote作成

⑥keynoteを元に録音原稿作成

⑦YouTube収録

⑧YouTubeをアップロード

こんな流れでやってみました💦


はじめてだったので、

効率も超悪いし、やり方もよくわからずで

ただただ大変でした‼️笑

 


 

  2. YouTube収録からアップロードまでの苦悩

 

 YouTube収録

 勝手がわからずめちゃくちゃ苦戦💦


①iPadでkeynoteを立ち上げる

②iPadをApple TVでテレビと同期

③自分のiPhoneで原稿用意

④奥さんのiPhoneをテレビが映る高さに固定し、テレビ画面を録画

アフレコの仕方がよくわからず、

とってもアナログなやり方です笑い泣き


簡単に収録できると勘違いしてましたガーン


そして、画面をiPhoneで撮影したので

画質もかなり悪く見にくかったですガーン

 


 YouTubeをアップロード

 
これもめちゃくちゃ苦戦💦

  

 奥さんがとった動画を僕のiPhoneへ

②YouTubeを開きアップロード

③サムネイルのやり方を調べる

④サムネイルを作り訂正

やっとできたYouTubeです☺️





やってみてわかりましたが、

YouTubeってめちゃくちゃ大変えーん


ただ、はじめてすることって

めちゃくちゃ楽しいおねがい

 

  3. 次回に向けての改善策

  やってみての改善点

今できる準備はしてからの、

初のYouTube収録☺️


効率は悪いが、どうやれば良いか?


大まかな流れは把握できましたルンルン


改善点①

『keynoteではなく、PowerPointで作成』

PowerPointで作成すれば、

今より、収録までがスムーズになる‼️

 

改善点②

『原稿を読む → 相手に話すように』

読むだけだと、心が入らないガーン

練習を繰り返してから、収録したい流れ星


改善点③

『一発撮り → 分割撮り』

 シンプルに完成度が下がる💦

めちゃくちゃ噛んでしまいましたえー

楽しみながら、

前に進んでいきたいです☺️


『男性育休が気楽にとれる世の中にする』

ためにチャレンジしていきます流れ星


本日の離乳食




 

この本で学んで楽育😆

① 寝かしつけの知識をつけたいキラキラ


②お金の知識をつけたいおねがい
僕はこれで、月の固定費を−30000達成‼️
③ 残業を減らして早く帰りたい流れ星
僕はこの本に出会い、実践‼️
残業時間が100時間→40時間に減少
キラキラ 

 ④ 僕が育休に入った後に出版された本です‼️もし、去年この本を学んでいれば、もっと気楽に男性育休がとれたと思います😌
 

 

 

 

イベントバナー

 
楽天ブックス

 

 

アクセス数

ランキング1位👑

 

 

 

ランキング2位

 

 

ランキング3位

 

 

 

 

 

僕も座談会に参加しました

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 日本ブログランキング

に参加してみましたチュー

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

 


産休・育休中ランキング