育休64日目です!

 

今日の娘の成長チューリップ 生後4ヶ月 

パンダうさぎコアラの手遊び歌でよく笑う

 

 

みなさんは、

毎月の食費を把握していますか❓

 

 

我が家は、今まで
ほとんど食費を
計算したことがありませんでしたガーン
 
気になったので、
先週の1週間
食費を記録してみました!!
 
流れ
① 買い物をするスイカ
② レシートを封筒に保管🧾
③ 計算する🧮
 
結果
1週間で、11256円でした!
 
これをもとに考えると・・・
 
1日分の食費を計算
11256➗7
= 1608円
 
1ヵ月分の食費を計算
1608✖︎30
= 約48240円
 
1年間分の食費を計算
48240✖︎12
= 約578880円
 
みなさんの食費は
どれくらいですか❓
 
よければ、
コメントいただきたいです😆
 

食費を計算して感じたこと‼️

我が家は食費に
かなりの金額をかけていることに、
うすうすは気づいていました(⌒-⌒; )
 
実際、計算してみると
現実を突きつけられましたアセアセ
 
家計管理のためにも
食費節約しなきゃです!!

 

ただどうやって、

食費節約していけばいいのか

具体的な部分は

ノープランアセアセ

 

もともと、夫婦ともに

食べることが大好きで、

コロナ禍前は

結構外食も多かったですおねがい

 

それに、育休中の僕たちにとって、

食事はとても楽しみなものですキラキラ

 

なので、食費を削るのって

なかなか難しそうです~(⌒-⌒; )

 

みなさんは、

どうやって食費を節約しているのか

コメントをいただけると、嬉しいですチュー

 

 

 

 

 

育休中に読んだら、

楽育になれる本ですラブ

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグ

#新米パパ

5月27日時点 

3位ランクイン

初ベスト3!!

 『離乳食とは、赤ちゃんの初体験‼️育休54日目!』育休54日目です! 今日の娘の成長 生後3ヶ月 1人で遊ぶ時間が増えた みなさんは、離乳食って何❓って思ったことはありませんか❓ 僕は離乳食って言葉は、何度も…リンクameblo.jp

 

めちゃくちゃランクインしてる‼️

頑張りが評価され

嬉しいです😆

 

 

 

 

にほんブログ村 日本ブログランキング

に参加してみましたチュー

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

 


産休・育休中ランキング