#推し活#サンリオ#コラボグッズ#韓国 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

今日は少し普段のテーマから離れた話にっこり
 
ここに来るみんなは趣味とか好きなものとかがある?
 
僕は恥ずかしながら可愛いキャラクターが好きで日本にいたときからキディーランドとかによく行っていたあしあと
 
妹もすみっコぐらし(特にトカゲが好きで一時帰国するときはよくグッズを買ってお土産にした。
 
 

 

↑2段目の水色の恐竜のこがトカゲ恐竜くん

 

 

ということで今回の主題は

 

ちょっとした推し活

 

周りにはサンリオのファンも結構いて今小学校4年生のいとこもシナモロールが大好きで会ったらよく話を聞かされるえー

 

元々僕はシナモンロールだと思っていたけど、その話をすると名前が違うと怒られたこともあるネガティブ

 
 
2023年のサンリオキャラクター大賞のランキング1位がシナモロールでこの発表の舞台も実はライブで見た。
 
この数年間はシナモロールが圧倒的でみんな好きなんだなと思った飛び出すハート
 
ちなみに僕はクロミちゃんがお気に入りで少しだけ応援しているニコニコ
 

 

韓国でもシナモロールが一番人気でクロミちゃんがなんと2位照れ

 

みんな好みは似ているのかなはてなマーク

 

そのクロミちゃんが5月に韓国の有名なドラッグストアとコラボをして今話題になっている。

 
올리브영「オリーブヤング」というお店でどこにでもある韓国の代表的なドラッグストア薬
 
 
そこで歯磨き粉の売上ランキング1位になった유시몰「EUTHYMOL(ユシモール)」の歯磨き粉と歯ブラシとのコラボ歯
 
 

 

5月の1か月間だけのコラボで歯磨き粉を買うとクロミちゃんの鏡が付いてくる。

 

正直歯磨き粉としては少し高めだけど、美白効果で有名でコラボがない時もずっとランキング上位だったので効果はあるんじゃないかな?

 

 

 

歯ブラシもコラボ商品があってこれは歯ブラシスタンドが付いてくる。

 

 

 

実はクロミちゃんの友達のマイメロディちゃんも一緒にコラボしていてこれも歯ブラシスタンドがセットになっている。

 

結構迷ったけど結局あれこれ買ってしまって、妻と一緒に使うことに指差し

 

秘密で注文したので怒られないか若干心配したキョロキョロ

 

(結果的に怒られずに済んだグッ

 

 

今回はオフラインじゃなくてネットで買ったので届いたときは結構わくわくした。

 

箱に書いているずっと意地悪な表情がまたかわいかった。

 

ついてきた鏡は妻が使うことにOK

 

(僕は手鏡は使わないので…)

 

 

ちょうどうマウスウォッシュもなくなったので、同じシリーズで買った。

 

 

歯ブラシはクロミちゃんとマイメロディちゃんの両方を購入チョキ

 

僕がクロミちゃんで妻はマイメロディちゃんを使うことにした。

 

実は歯磨き粉もマイメロディちゃんバージョンがあって鏡もついているけど、それは買わなかった。

 

 

歯ブラシはブラシの先に少し色がついていてそこにまた美白効果があるらしい。

 

この色がなくなったら替え時。

 

 

2つ揃えて立てるとこんな感じ飛び出すハート

 

悪友の2人だけど仲良くしていこうよラブラブ

 

 

ブラシが柔らかそうでしっかり磨ける感じがして2人とも結構気に入って使っているふたご座飛び出すハート

 

まだ使ってから1週間もたっていないので美白効果は正直分からない。

 

でも、表面はつるつるになる気がする。

 

歯磨き粉はまだ使っているものが終わってなくてこれからの楽しみにしているニコニコ

 

歯磨き粉自体が紫色らしいのでまさにクロミちゃんのイメージカラー

 

マウスウォッシュは思ったより強くて朝使うとすっきりする雷

 

(まぁ、リステリンの強いやつよりは弱い。)

 

なんか無駄なものとのコラボじゃなくてしっかり実用性もあって物自体もいいものとコラボしたのがうれしいニコニコ

 

それで今回は満足して使っている。また、何かとコラボしたらその時も紹介したい。