人の心を掴むには | ローカル都市にて25歳で独立して16年、起業当時から書いているHONGOのブログ復活

ローカル都市にて25歳で独立して16年、起業当時から書いているHONGOのブログ復活

25歳で独立し16年目。
経営者として皆さんのお役に立てる情報を書いていきます。

影響力が欲しい人は多いと思う。

SNSでフォロワーを伸ばせばそれなりに影響力がついてくると思います。

でもどうやってフォロワーを増やすのか。。

ただなんとなく発信していてもフォロワーはそんなに増えないのが現実です。

大切なのはその投稿、発信に人々が共感するかどうかです。
つまり、人の心を掴む必要があるってことになります。

人の心を掴むための3つの条件が
「キャラクター」と「コンセプト」と「ストーリー」

埋もれてしまうようなキャラ(個性)では
誰の記憶にも残りません。
共感を得るキャラ、強烈なキャラ、繊細でセンスあるキャラ
など。普通のキャラとは違った個性を表現することが第一条件になります。


この次が「コンセプト」
一体この人は何をしたいんだ!?ってのが
伝わらないと、また埋もれてしまいます、、、


最も大事で難しいと思ってしまう人が多いのは
「ストーリー」ですね。
自分の人生に物語があるかどうか??
その物語を発信し、自分の言葉に言語化して伝え。

大きな課題や敵が現れたり、ピンチが訪れそれを乗り越え成長していく様を 受取手が没入して自分を置き換えて一緒に体験しているようなストーリーを共有すること。


この3つをしっかりと発揮しながら
発言したり、発信することで
どんどんと自分のファンが増え、
今やっている挑戦を応援してくれる仲間が増えていったり。
うまく運命が流れ出したりします。



影響力を身につけながら進んでいきましょう!!
レディゴー!!