「出来ないこと」を出来るって言わない!! | ローカル都市にて25歳で独立して16年、起業当時から書いているHONGOのブログ復活

ローカル都市にて25歳で独立して16年、起業当時から書いているHONGOのブログ復活

25歳で独立し16年目。
経営者として皆さんのお役に立てる情報を書いていきます。

自分ができないことを意地張って
「できる」って言うことほど無駄なことはない。

俺は割と器用な方で、できることが多いが
自分ができないことは「できない」って認めて
自分より優れてる人に任せる。

この人に任せることができるできないか、
なんでも自分でやってしまう人の限界ってのがある。

1人の限界を知る地獄の研修みたいなのを20歳の時に受けて
それまではプライドの塊で、全部が俺の方ができるし
自分が一番だと思って、なんでも自分でやってきたけど。

1人で生み出せるコトの限界ってのを知って
俺にできないことを、自分よりも優れている仲間と共に
作り上げていくことのほうが大きなことを成し遂げられると思ったし、自分の夢は1人で叶えたいことではなく、
仲間と一緒に叶えたいんだって分かったから

いらない部分のプライドは捨てて
できないことを補完しあえる仲間を募って
今の俺たちがある。


3人で始まって今では50人の
個性ある仲間達が今日もそれぞれのお店で輝いていた。

俺よりある部分では能力のある仲間達が
自分の周りに沢山いるから強い。


「任せる力」って重要だぜ!!

あと、最後に一つ
出る杭を打つ日本のクソみたいな習慣をぶっ壊したい。
自分がくだらない人生だからって、素晴らしく楽しく仲間と夢を叶えてる俺たちにアンチ活動すんのはやめてくれ。