脂漏性皮膚炎の救世主! | よもぎ蒸し大好き

よもぎ蒸し大好き

香港で韓国の民間療法の一つ、
黄土よもぎの代理店をしております、オロールインターナショナルのsatomiです。

福島県いわき市小名浜では実店舗サロンもopen

皆さんこんにちは。
香港のスタンレー(赤柱)で
美肌スピード脱毛
フランス式メディカルアロマ
黄土よもぎ蒸し(販売)をしております
オロールサロンのsatomiです。 


今日はかなり長文です。
2年前ほどから突然頭皮に痒みが出るようになりました。
香港の皮膚科には3件ほど行きました。
どこの皮膚科でも、ストレスや気候が合っていないと言われ、環境なんちゃらと言われてきました。

お薬は毎回痒みを抑える飲み薬と、ステロイド入りの頭皮用ローションです。


お薬を飲んで、ローションを付けると、
だいぶ痒みが治ります。


でもまた忘れた頃に痒くなる。
その繰り返しでした。


日本に帰国時にも実費で皮膚科に行きました。
そこで、脂漏性皮膚炎だね。と言われました。


原因はやはりストレスや汗をかいてジメジメするとなってしまうよ。と。
たしかに香港は高温多湿なので気候の問題もあるなぁ。と納得。
でも冬も痒い。それは、室内と外気の気温差で、やっぱり温まると痒くなるそう。




メディカルアロマも私はできるので、
様々な処方を考えて作りましたが、
完治する程ではなく本当に辛かったです。


日に日に痒みが増して、年々悪化している


頭皮からは大量のフケ。フケフケフケ!
かさぶたも所々に出来てしまい、抜け毛も酷かった。


私の場合は気温が上がって、体温が上がると、
頭皮が異常に痒くなります。


お風呂って最高に気持ち良いものなのに、
温まると頭皮だけ痒い。。。


寝ている間も、寝汗をかくのか、
寝ながら痒みが出ているようで、
無意識に頭をかいてしまっていたようです。



シャンプーもとことんこだわり
無添加のものにしたり、ひたすら頑張りました。



その時、その無添加シャンプーの会社の方が、

脂漏性皮膚炎であれば、

原因なっている菌を抑えるシャンプーを併用すると良いかも。と教えてくださったんです。



無添加シャンプーはあくまでも無添加で

天然成分のみで作っているだけ。

極力化学成分をとりたくない方や、

敏感肌の方なんかが使ってもトラブルが起きにくい。



一方、脂漏性皮膚炎は菌が原因になっている事が多いので、無添加シャンプーでは菌には効果がない。




たしかに!!




今の私はまずは菌の繁殖を抑える事!

カビだって、最初は小さい範囲で出来ていたのに、

気付いたらあたり一体カビていた。と同じ原理ですよね。



その方に教えて頂いたシャンプーがこちら。


※画像はお借りしました。


持田製薬さんの

薬用コラージュ フルフルネクスト



私は右側の赤いタイプにしました。



もう最後の頼みだー!ってことで、

Amazonプライムで早急に香港まで届けてもらい、

届いた時はまだお昼過ぎなのに、

速攻シャンプーしにダッシュしました。


(Amazonプライムのお陰で2日後には到着🙏🏻神。)



全くの無香料なので

シャンプーしていい香り💜

なんてのは味わえません。

が、この大量のフケや痒みをどうにかして。。

もう痒くて寝れないなんて嫌だ……




優しく泡立て、1〜2分放置してから、

ぬるま湯で洗います。

リンスは無添加シャンプーさんのリンスを使います。




洗っている最中もぬるま湯ではありますが、
温まるので痒い。。
えっ、わたしには効かないのかな。と心配。


そりゃあ1回で効くわけないのですが😂



ドライヤーも冷風で。
これも無添加シャンプーさんが教えて下さいました。
乾きは遅いけど、とにかく温めすぎないように。と。



奇跡は起こりました。
この初シャンプーして、ドライヤーで乾かした後、
まず1番痒かったところが痒くない。

まだ頭皮のかさぶたはあるので、
それが剥がれるのは仕方ないですが、
痒みがとにかく治ったのです。
正確に言うと、全て痒くないわけではなく、
多少まだ痒い部分はありました。



そして使い始めて3日過ぎた頃、、
たったの3日ですよ。


フケが落ちないんです😭
探しても見当たらない!!
抜け毛が確実に減った!!!
目に見えて感じました。


痒みは100%治ったわけではないのですが、
明らかに改善されています。涙



フケを気にして生活する。
人前で無意識に頭をかいてしまう、、


本当に辛かった。



でも、無添加シャンプーのスタッフの方が、
自分のシャンプーを売るよりも、別のシャンプーを紹介してくださったことで、
今回この薬用シャンプーに出会えました。。泣



2千円ほどで購入出来ます。



香港で皮膚科に行っても同じ薬を出されて、
1万円以上かかります。


そう思うとわたしにとって最高の救世主!!!


脂漏性皮膚炎でお悩みの方は一度は試してみる価値ありです。



今後はこのシャンプーを使いながら、

無添加シャンプーさんも併用して、

頭皮ケアを楽しんでいこうと思います💜💜





長くなりましたが、本当に奇跡体験でしたので、
こちらで情報をシェアさせて頂きました☺️