こんにちは 

韓国在住のHongchanですおすましペガサスふんわり風船ハート

今日から妊娠8ヶ月

妊娠後期に入りました おすましスワンピンクハート

出産予定日まで 残り84日くまアイス

 

 

今日の記事は『布おむつで育児をしてみたい』シリーズウインク

前回の関連記事はこちらからご覧ください下矢印下矢印

 

 

 

 

布おむつを毎晩夕食後にコツコツ縫い

目標の30枚達成しました拍手

 

どのくらい必要なのかよくわからないので

『とりあえず30枚だけにしておいて

足りなくなったらその時に作ればいいよね?!』

 

と夫話したら

『そんな時間あるかなぁ?』

と言われましたアセアセ

 

確にっ!!びっくり

 

まぁその時は夫にお願いするとしますニヤリ

すごく不器用だから心配...

 

布おむつが完成して満足していたのですが

『布おしり拭き』なるものが存在することを知り

私の『NO MORE 消費社会』マインドが刺激されました雷

 

確に盲点!!

おしり拭きも布にしたらもっと消耗品を減らせる!!

 

考えてもいなかったアセアセ

 

さてさて

何を使って作るか...

 

布おむつの布の切れ端を使うことにしたけど

ガーゼでペラペラしていて少し頼りない...タラー

 

そんな時

夫から

『これもうシミが取れないから捨てる!』

と渡された夫の肌着男性トイレ

 

素材は『綿』

これは!!

 

古着を使えば一石二鳥乙女のトキメキ

 

ってことで

 

布おむつの切れ端と夫の古着で

布おしり拭きを作ることにしましたニコニコ

 

動画にしてみたので是非ご覧ください下矢印下矢印

 

 

 

 

 

外出時にはきっと使い捨てに頼るだろうけど

可能な限り

『NO MORE 消費社会』を

少しずつ現実させていこうと思いますおすましスワンうずまきキャンディ

 

 

忙しいけど布おしりふきを試したい方下矢印下矢印

 

 

 

日本にいる方に おすすめの布おむつ生地下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

単語が覚えられない初心者さんへおすすめ下矢印下矢印

 

 

 

※現在YOUTUBEでの韓国語講座はお休みしていますお願いショボーン

 

本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございますぽってり苺おすましペガサス

 

前回の妊娠から現在にかけてのブログもぜひご覧ください下矢印下矢印