こんにちは 

韓国在住のHongchanですおすましペガサスふんわり風船ハート

妊娠7ヶ月 もうお腹も大きくて動くのが苦しい...

なんて幸せな悩みを持ちながら 過ごす今日この頃 おすましスワンピンクハート

出産予定日まで 残り98日くまアイス

 

 

前回の記事では 「ミシンの購入」について語らせていただきましたウインク

前回の記事はこちらからご覧ください下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

先日購入した生地で早速 オムツを作成するべく

色々調べた結果 布おむつには 

「輪おむつ」と「成形おむつ」ことがわかりました上差し

作るのは 輪おむつの方が簡単そうだけど

古着を再利用して作るのであれば 成形おむつの方が向いていそうです上差し

 

私は すでに生地(27m×46cmを2つ)買っているので 

とりあえず 輪おむつを作ってみましたうずまき

 

作成工程を動画にしてみましたので

ご興味のある方はこちらからご覧ください下矢印下矢印

 

 

 

 

本当に簡単でしたので 初心者さんにもおすすめですハート

ミシンがない場合でも 動画のように手縫いでできますし 赤ちゃんんのことを考えながらチクチクする時間は とても穏やかで幸せですおすましスワンふんわり風船ハート

 

 

ぜひ挑戦してみてください流れ星

여러분도 꼭 도전해 보세요.流れ星

 

 

産後にまた 使用後の感想をブログに残したいと思ってますハート

 

 

日本にいる方に おすすめの布おむつ生地下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 今日のハングル ]

幸せ: 행복

挑戦する:도전하다

[例文]

여러분도 꼭 도전해 보세요.  皆さんも是非挑戦してみてください。

         

単語が覚えられない初心者さんへおすすめ下矢印下矢印

 

 

 

※現在YOUTUBEでの韓国語講座はお休みしていますお願いショボーン

 

本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございますぽってり苺おすましペガサス

 

前回の妊娠から現在にかけてのブログもぜひご覧ください下矢印下矢印