こんばんはチョコがけハート

韓国在住の 日本人妻 Hong chan ですおすましペガサスふんわり風船ハート

 

12月に妊娠が発覚して以降

バタバタと時間が過ぎ 

ブログが更新できずガーン

気づけばこんなに期間が空いていましましたドクロタラーショボーン

 

待ちに待った妊娠発覚で 

高齢出産 初めての出産 韓国語話せないのに韓国での出産 さらに コロナ…

ただでさえ不安なのに 色々な不安要素が 足されてより不安になっていく私…タラー

 

今日からしばらく 

『私的!韓国での妊婦事情!!』をお話ししたいと思いますおねがい

 

あれは 2020年12月9日 のことでした...

コンビニで買った検査薬で 妊娠が発覚しましたピンクハートグリーンハートイエローハート

 

 

実は検査薬を使用する 1週間くらい前に着床出血のようなものを経験しましたハート

 私は 生理不順のため 生理日がはっきりわかっておらず

 「今週 生理が来なければ妊娠の可能性が高いかも!!」

 と思っている矢先に ティッシュに少しついた血を見て

「あ。。。今回も妊娠してなかったのか。。。もやもや」と

 がっかりし 数日やけ酒を飲んでしまっていたのですが

 

1週間しても 生理が来なかったため 検査薬をしたら 陽性反応が出て

めでたく妊娠発覚となりましたぽってり苺おすましペガサス 

 

 

[ 今日のハングル ]

妊娠 : 임신

妊娠検査薬 : 임신 검사약  ( 검사: 検査 약: 薬 )

 

例文) 임신 했어요! 

   (妊娠しました!)

    임신 검사약은 편의점에서 살 수 있어요. 

   (妊娠検査薬は、コンビニで買うことができます。) 편의점:コンビニ

 

 

単語が覚えられない初心者さんへおすすめ下矢印下矢印

 

 

 

 

※現在YOUTUBEでの韓国語講座はお休みしていますお願いショボーン

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますぽってりフラワーおすましスワン

記事の続きはこちらをご覧ください下矢印下矢印