最近のあれこれ①(コロナと妊娠と流産とチャレンジした試験のこと) | 素敵な女性を目指します❤️〜38歳再婚、39歳出産 アラフォーからの理想の自分になる方法〜

素敵な女性を目指します❤️〜38歳再婚、39歳出産 アラフォーからの理想の自分になる方法〜

東京出身、大阪在住。
元国際線CA。現在夢を叶えたい女性にコーチングする。
38歳で大好きな理想の彼と再婚し、39歳で女児を出産、現在育児奮闘中!
婚活、妊活、美活、育児、仕事、ダイエット、理想のライフスタイルについて役立つ情報を発信していきます。

こんばんは〜チュー

 

またまたお久しぶりなブログになってしまいましたアセアセ

 

 

この2ヶ月間、ブログを下書きしては保存しての繰り返しでした。

 

なかなかまとまった時間もないと書けないものですねおねがい

 

 

 


この前家族で行ったモール爆笑







 

さて、最近あったことのご報告ですびっくりマーク

 

 

実は3月の後半からコロナにかかりまして、

しかも娘から感染して家族全員かかるという・・・

 

(保育園ではちょっとしたクラスターになってました笑い泣き

 

私の場合、熱など全くなく咳がひどくて寝られない、何もできない

って感じだったのですけど

(あんなにひどい咳は産まれて初めてでした滝汗

 

咳止めを飲んだら少し良くなるって感じだったので

そこまでひどくはなかったのですが

 

(娘は初日に39度過ぎの熱を出し、

でも解熱の座薬入れたら

翌朝から家族の誰よりも元気に走り回ってました歩く笑)

 


旦那さんは、

ワクチンを1度も打ってないせいか

熱がひどく

結構しんどそうでした。

 

 

不謹慎にも私は3日くらい経ったら

体調も良くなってきたので、


それから10日間くらい自宅療養で、

ゆっくり休めてちょっと嬉しいキラキラ


な〜んて思ったりしました飛び出すハート

 

 


しかも自治体の補助で、

2週間分くらいのレトルトや日用品が

段ボールで届き、

かなりの待遇の良さだと思いましたラブ



こんなのが2箱もウシシ

まだ食べきれてないですあせる






 

しかも入院保険も適用になりますしねウインク

 

 

 

そんなこんななコロナ生活でしたチュー

 

 

 




それから先月、気付いたら妊娠してましたびっくりマーク

 


そして結局流産したのですが、

その時のことを書きますね。

 

 

 

な〜んか予定日を過ぎても生理が来ないな〜って

思って

「もしや!?」って妊娠検査薬を試したところ、

まさかの陽性びっくり

 


ほんとに不思議だったのは、

私たち夫婦は決して狙ってたわけじゃく笑


 

むしろ全く予想外に授かった子でした。

(ちなみに娘の時もそうでした立ち上がる

 



この3年間、

2人目欲しいってあまり考えてなくて

(いつかはね〜くらいの感じでした)

妊活もしてなくて、

体力的にも気持ちも

そこまで真剣ではありませんでした。

 


娘だけでも満足でしたし、

このまま授からなくてもいいかな〜

でも欲しいな〜みたいなおねがい

 

 

 

今年の3月くらいから、

やっと妊活に前向きになったところ

すぐの妊娠でしたガーン



 

つくづく私と旦那さんとの相性は授かりやすいと感じましたね笑

 

 

で、しばらく束の間の

妊婦生活を楽しんでたところ

(分娩する病院を調べたり

週数によっての育ち具合を調べたり目がハート

 

つわりも始まり

日頃から気持ち悪くて

やたら食欲が増し

(炭水化物をたくさん食べたくなるっていうつわりでした。

おかげで2週間で体重2キロ増加ガーン

 

 

なかなか思うように病院行っても

お腹の子が育ってなくて

おかしいな〜って思ってました。

 

 

何回かの病院の後、

「稽留流産(けいりゅう)かもしれません」と言われました。

 


まさかの予想外のことで、

今日くらいやっと心拍見れるかもニコニコって

楽しみにしていたくらいでした。

 

つわりもこの日の前日くらいからひどくなって

トイレにもこもってたのに・・・

 

 

その日の帰りの電車はショックでショックで

電車の中で自然と涙が止まりませんでしたぐすん

 

 

長くなったので続きますね指差し

(週末くらいにはアップできるように頑張る笑




友達家族の子供たちとアイスタイムソフトクリーム