最近の出来事♡〜〇〇にハマってる私〜 | 素敵な女性を目指します❤️〜38歳再婚、39歳出産 アラフォーからの理想の自分になる方法〜

素敵な女性を目指します❤️〜38歳再婚、39歳出産 アラフォーからの理想の自分になる方法〜

東京出身、大阪在住。
元国際線CA。現在夢を叶えたい女性にコーチングする。
38歳で大好きな理想の彼と再婚し、39歳で女児を出産、現在育児奮闘中!
婚活、妊活、美活、育児、仕事、ダイエット、理想のライフスタイルについて役立つ情報を発信していきます。

こんにちはー爆笑


ほぼ更新して中で

たまに訪問してくれる人がいる

ありがたいブログです笑


ものっすごく久しぶりですが

近況のご報告なんかをウインク




わたし実は新たに目標ができましたウインク


その目標達成に向けて

最近は必死に頑張ってる感じですニコニコ



まずは子作り立ち上がる

実は今3歳の娘が赤ちゃん返りで、

かまってちゃんで手がかかるので

少し欲しい欲求が冷めてますが


できたら欲しいなぁという感じですニコニコ


年齢的な不安もありますしね汗うさぎ






そして、

最近学びにかなりハマってますウインク


そのきっかけは、

最近

SDGsが謳われてると思うのですが、



その流れでうちの部署でも

ECO検定の社員取得率100パーセントを

目指してましてニコ


合格すると

お祝い金を出したり、あと目標達成まで

何人!!と声をあげたり


積極的に会社自体も取り組んでるんですねラブ




ECO検定は、

世界的な環境に関する歴史的な出来事や

取り決めなどを学ぶもので


学んでいて、知らないことを知るのが

けっこう楽しかったんですラブ



結構勉強時間も必要で、1ヶ月くらい

カフェに行ったら

通勤時間もテキスト読んだり

本気で学びました。



そのおかげで、勉強する癖がついて

ECO検定のあとに

また何か学びたくなり、


5月にFP2級


7月にTOEICの勉強再開して受験ウインク


(なんと受けたのが10年ぶりびっくりマーク

目標の800点は無理だったけど

そこそこの点数が取れて、また引き続き勉強する決意が固まりました)


8月に簿記3級受かって

来月簿記2級を受けますウシシ


かなりハイペースで資格を取り、


更に勉強に対する楽しさが、

高まりましたおねがい


FPも簿記もお金に関する知識で

わたしのかなり好きな分野なので

知らないことを知るのがこんなに楽しいのかとキラキラ


特にFPは保険や年金、投資の知識も

ざっくり学べるので

義務教育にしたほうがいいという人もいますが

ほんとにその通りですスター



うちの会社はありがたいことに

これらの資格を取ると、

お祝い金ももらえるので

それもいいモチベーションになりましたウシシ




そして今は営業と事務と両方してるのですが


もともと営業で入社し、

土日勤務の仕事だったのに

育休から戻ったら、

育児のため

特別に土日休みにしてもらってます



今の居心地がかなりよく


アクセスの良い立地への通勤キラキラ


9時17時の時短勤務で、

ワークライフバランス最高おねがい


適度に外に出て、

適度に内勤業務キラキラ


今の働き方を

ずっとしていきたいと思うようになりましてラブ



欲を言えばもっと時間もお金も

欲しいけどほっこり




また上司から

「来年から現場に戻ってね物申す

ってクギをさされてるので

転職も視野に入れてます



実は新たに目標になったことなのですが、


ある資格を取ろうと思ってますチュー



実はその職種は、

わたしが上に書いたようなことが

叶うだけでなく


今は縁遠くなってしまった


国際的な仕事がしたい

英語を使った仕事をしたい


も叶うことなのですが

それはまたおいおい説明していきますね爆笑





40代からでも諦めないキラキラ!!


やりたいことを叶えていく

自分でありたいと思います飛び出すハート




旦那さんに子供を見ててもらい

よくカフェ勉強してます。


おうちの書斎部屋か

パン屋さんのカフェとか使いまくりですウシシ



また気まぐれ発信かと

思いますがよろしくお願いしますラブ




今日はスタバにきております〜爆笑



これは先週いった近所のパン屋さんラブ


大阪の人はパン好きな人がおおく、

美味しくて激安なパン屋さんが多いのです飛び出すハート