旦那さんの手で練習ー。 | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんばんはー( ^ω^ )






滋賀の道の駅でデコ系ハンドメイド販売してます。



Honey★Sweetsのtomo*です(^o^)/



マカロンタワーオーダーできます


sei










ガールズモードさんでワークショップさせてもらいます(^^)




photo:01



詳しくはこちらの記事で☆




http://ameblo.jp/honeysweets-bytomo/entry-11789949776.html




簡単に作れるので、ぜひ来てください^^




このブログ見てるよっ!って方は、声かけてもらえるとうれしいです☆





旦那さんの手で練習ー。



もう2ヶ月ぶりに練習させてもらったから、甘皮とルースキューティクルがすごいことになってた(笑)



前半の時間計るのをあきらめて、キレイにすることにしました(°_°)



後半のチップラップは、チップと爪のカーブがあわないからか?



なかなかチップがつけられなくて(笑)



初めてチップが斜めについたり、チップカッターを使ったらチップが取れたりとーアクシデントありすぎてビックリしてまいました(°_°)



で、後半17分オーバーした(笑)



たぶんチップラップに時間がかかりすぎなんだなー。



時間なんか計る以前の問題かも。




photo:02







適当に選んだ赤ポリがドロっててやりにくかったー。最近スクール以外で練習まったくしてなかったからヤバイ!



旦那さんの手は、女の人よりも爪大きくてやりにくいから時間はかかるし、手も重くて辛い(^^;;



けど、やりにくい手で練習すると、本番のお姉ちゃんで簡単にできるはず!



3級の時はそうだった!



矯正ギブス的な感じ?!


今に来てふりだしに戻ってしまったような・・・。

下のバナーをクリックすると素敵なブログがたくさん見れます(^o^)/



クリック応援おねがいしますっ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






にほんブログ村




















ちゃんと練習せな(´・_・`)



筆記も!!