ネイルスクール決めたー(^o^)/ | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんにちは~^^



ついにネイルスクールに通っちゃいます



デザフェス前の作製ラッシュとかぶるので、1月に向けてのんびり通います^^



もうかれこれ、5年?7年?くらいから行きたいなぁと思っていたわけで・・・・。


その間に、3級免除にならなくなったりー


アートが追加になったりー


ジェル検定の中級増えたリー


いろいろ難易度が高くなってきてて、あの時に通っていればなーって思います(笑)


仕事してたし、忙しかったからなー。


今が一番通いやすいかな(*^_^*)



2級合格して、まぁできそうなら1級も・・・。スカルプと3Dやってみたい^^



ハンドメイドと両立しながら自宅でネイルできたらいいなぁ☆


一度サロン勤務したほうがいいのかな??



やってみて自分に向いてなかったらどうしょう(笑)


なんていらぬ心配もしてみたり・・・



自分で用意するものがー


●コットン(脱脂綿っぽいやつ、脱脂綿切ったらいいんかな?)

●ガーゼ

●エタノール もってるー

●筆記用具

●ファイル立て(とりあえずなんでもいい)

●フェイスタオル3枚~4枚 白のほうがいいのかな?

●ハンドタオル1枚

●キッチンペーパー コストコで大量買いしたやつでいいや


あとは学校で用意してもらえる☆


なにか他にいるもんあるかなー?


タオルって白のがモデルの手がはえるかな?旦那さんがモデルになったら関係なさそうな気もww



楽天スーパーセールでネイル机も買ってしまったwwやる前からww


イスはイームズの白が欲しいな☆



ではでは(^o^)/