ネイルスクール選び(>_<) | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんばんは~。

昨日ネイルスクール見学に行ってきました( ^ω^ )

これで3校名。

実際に通われてる生徒さんの見学をさせてもらうのははじめてでしたー。

他の学校は話聞くだけと、体験学習やった。

今2校までしぼったけど、かなり迷う。

1、少人数で最大4名だけど、練習はハンドくん。家からちょっと遠い。信頼できそうな認定講師の先生。しっかり学べそう。通える曜日が多い。

2、家からまだ通いやすいほう。見学時13名いた。随時入学できるので、在学生のレベルがバラバラ。
練習は相モデル。4時間中半分が相モデルなので、自分のレベルに合う相手じゃないと練習になるのか不明。たくさんいると手に慣れることができる。認定校なので、ジェル検定が有利。
通える曜日が少ない。人数が多い分、しっかり教えてもらえるかわからない。

どっちがいいかなー?

迷いまくって振り出しに戻る(笑)

10月の3級受けようかと思ったけど.次の週にデザインフェスタ行くから無理なことに気がついてしまった(笑)

1月かー。寒いな(>_<)

ちょっと早めに入学してのんびり練習したいなー。



iPhoneからの投稿