サンプリング音源制作(Purcussion) | MARIのマッスルBLOG

MARIのマッスルBLOG

桝谷マリのBLOG
ドラムとパーカッションやってます。

サンプリング音源制作のお仕事で

パーカッションレコーディング✨

 

たくさんの音鳴らしましたー♪

 

今の時代、

DTMでサンプリング音源を使って

たくさんの音楽が作られてるから

 

こういう作業大事だよね。

 

 

 

今回のレコーディング素材は

 

アマピアノという

南アフリカで生まれたハウスの派生ジャンルの

サンプリングCDになるそうです。

 

 

 

シェイカーを多様するジャンルなので

たくさんの種類のシェイカーや、

 

マラカスとかも使ったり。

 

ドラム歴は26年になりますが、

パーカッション歴はまだまだ浅いので

 

必要になるたびに小物系とか買い足し。

 

 
着々と我が家のパーカッション増えてきてますが
 
パーカッションの買い足しについては、
まだまだ終わりが見えません!笑

 

 

 

マイクもたくさん立ててもらったよ🎤

 

 
たくさんの方に届く音源になりますようにー♪

 

 

 

渋谷区にある

Submarine STUDIO

というスタジオで録りました。

 

 

 
搬入搬出は引っ越しのよう・・・
暑い中お手伝い頂いたスタッフ様に感謝です。

 

 

フォローしてね