【おうち時間が増えた今、気をつけていること】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます¨̮♡︎

今日はいつまでも旦那さんのことを大好きでいる方法をご紹介します^ - ^


おうち時間が増えて、主人の接待がなくなり、以前より料理の回数が増えた今、頑張ることをやめました😌


家事を主人にも手伝ってもらっています^ - ^


元々は専業主婦の奥さんがいるから自らは手伝わないスタンスだった主人ですが、子供が二人になった時、洗濯物をたまに手伝ってもらうくらいはやっていました。



一年前から私が少しだけ働くようになって、仕事に行く日は帰ってくるまでの食器洗いや前の日干した洗濯物の片付け。

夜洗濯したものを干す。


と言う工程まで必ずやってもらっています(^^)

昼には八百屋や買い出しに行くと言うのも決まり事!



何度も嫌だとか俺の仕事じゃないとか言われ続けましたが、私が足が棒になる程立ち仕事をしている日に主人が何もしないなんて不公平なので、私も言い続けました。


喧嘩にならないようにあくまでもお願いするかたちです(๑′ᴗ‵๑)



そして夕飯は子供のものは簡単に作り置きしていたものを出すだけで終わり。


大人の分はご飯だけストックしておいて、お惣菜を買ってきてもらう。

と言うルーティンになりました^_^


これでだいぶ助かっています^_^

協力してくれるので私も仕事の時間を増やすようになりました。


今では文句はほぼ言わず、自分の役割と理解してくれるようになりました!


仕事がない土日でも、女である妻だけが3食作って家事をして、男の旦那は何もしない。。。

なんて言う夫婦、日本にはまだまだたくさんいると思いますが、それが当たり前でない!!

奥さんは我慢しすぎです。


我慢しないで、少しずつでも良いから頼んでみる¨̮♡︎

簡単なお惣菜の買い出しからでも^ - ^

食器洗いからでも^ - ^


そしてもしやってくれなければ私は夕飯を作らずにベットで休んでました!


そうすればお腹が空いて自分から

今日の夕飯はどうする?と聞いてきます。

その時に疲れているからなにか買ってきて〜

とお願いしましょう४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡お弁当でも買ってきて〜でも良いのです^ - ^

無理をせずにすぐに休みましょう^ - ^


仕事じゃない日も朝昼作れば夕飯は作る元気がない日もかなりあるのでそうゆう日は寝ちゃいますよ^_^


コロナ禍になってから本当にお惣菜に頼ってます^_^


夫婦仲はラブラブでいられるのでオススメですラブラブラブ

ちなみに主人の事は大好きですよ〜ドキドキドキドキドキドキ

大好きでいるために無理をせずにお願いしていますキラキラ



是非試してみてくださいドキドキ