【子どもに教えているマナー】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます¨̮♡︎


子どもに教えているマナーはいくつもありますが、今日ご紹介するのが

家に帰ってきて必ず靴を揃えて隅に寄せることです。


そのあと明日使わない靴は私がしまうので

我が家の玄関に出ている靴は一人1足がルールです。


これは運気のためにもやっていることです。



主人は実家ではそうやって教わってこなかったみたいで未だに揃えませんが、大人になってもできないと思うと恥ずかしい!といつも思います。


主人は靴も自分のものをしまってくれなかったけど、流石に言い続けて、最近ではほとんど行く時に昨日の靴をしまってから出かけるようになりました。



私も二世帯で祖母と住むようになって初めて言われて知りました。(他人の家ではなく、自分の家でも揃えると言うこと。)



自分が大人になって意識してやるようになったこともたくさんあると思うので、そういったことを子供の頃から教えるようにしています。


特に女の子は所作が美しい方が絶対に良いですからね〜キラキラ

主人が子供達と行ったピクニック写真でもしっかり揃えてました👏😊