【愛想が良い子に育てる方法】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

前回に引き続き、楽々子育て術をご紹介¨̮♡︎

私は普通のお母さんと考え方が違うかも?って思う時があります。
それはママっ子にしたいと思わない。

ママっ子にしたら自分しかダメな事、自分しかできないことが増えて嫌だなって。
仕事が増えるから
子供を誰かに預けられなくなる。って。
むしろパパっ子にしたかった

子供にとってはママのお腹の中にいたし、母乳をあげられる、ママが絶対にNO1だからこその余裕なのかもしれないけど。

子供にはママっ子になって欲しくなかった。
ここで言うママっ子ってママにベッタリな子っていう意味。

むしろパパも、ばぁばもじぃじも、私の姉妹も、おぃたんも、ひぃばぁちゃんもお友達のママもみぃ〜んなだぁ〜い好きな子に育って欲しかった(^-^)
みんなと遊ぶのが楽しくて仕方がない子に育って欲しかった(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 


だから私は生後2ヶ月からパパと2人だけで主人の実家に泊まりに行かせたし、ばぁばの部屋で寝かせたりした。
生後二ヶ月でおぃたんと昼寝したりもした。
ママが隣にいなくても眠れる子にしたかったから!
一日会わなくても何とも思わない子に!
むしろママ以外の人の方がチヤホヤして可愛がってくれて特別感もあって、それが楽しい!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚って思って欲しかった


そしてその作戦通り成功したʚ♡⃛ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

ちょっと内弁慶で友達が来ると最初は緊張しちゃうけど、時間が経てば緊張がほぐれて、ハイテンションに+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
{F48EDF82-2328-4EF2-8049-6AA1457FAB67}

{AA0DAAD4-EA07-415B-B65D-7202DAFF2C2A}

{15B0D53D-4D1F-4950-9D61-2A00AAAC64B8}

{3C957E7F-ACF6-44A9-8422-CCD29B748A34}

{35BA5728-B566-4922-A530-67ADD6AFD4E9}


私の友達と遊ぶのが大好きだし、親戚みんなから可愛がられる子に育った(^-^)

道行く人にもニコニコして手を振ったりしているから、どこへ行っても必ず『可愛い子だねぇ〜愛想の良い子だねぇ〜』
って言ってもらえる(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 

女の子は特に愛嬌が大事だから、持って生まれた性格ももちろんあるけど、生後間もない頃からちょっと突き放して色んな人と触れ合わせて良かったと本当に思っているʚ♡⃛ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

これも早いうちから、物心つく前からがおススメです¨̮♡︎

プレママさんに届くといいなぁ(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*