【転んでも泣かない子に育てる方法】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

2歳9ヶ月になる長女¨̮♡︎
{34BEEC0D-CA00-41A2-9D33-928EEAEDBAF4}

{9CE5E1B0-C144-4C55-8696-5BAA384E57E8}


よく言われることがあります(^-^)
『上手に育ててるねぇ〜』
って(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 

先日も外を歩いていて小走りだった娘が前から派手に転びました。
無言でむくっと立ち上がり、そのまま歩き始めました。
後ろにいたおばあさんに
『あなた上手に育ててるねぇ〜普通の子だったら泣いてるよぉ〜泣かないで偉いねぇ〜』って

そうです!
私は娘が転んでもあえて無視します。
気がつかないフリ。
転んでも普通でしょ?みたいな感じで(^-^)
そうすると、子供も何もなかったかのように歩き出します。
家で変な乗り方をしててソファーから落ちようが、ドアに指が挟まろうが、気がつかないフリ。

多少泣いていても無視します。

するとすぐ泣き止みます。

子供って親の同情する顔を見て長泣きするって本で読んだことがあるので、同情をしないようにしたらちょっとのことでは泣きません。

子供は地面との距離も近いし、軽いので、大人ほど転けても痛くないって言うし(^-^)


これは酷すぎる転け方だな!とか、大怪我だなって時だけ、『痛かったねぇ〜危ないから今度からしないようにしてね¨̮♡︎』とか『あっアンパンマン見よう!』とか『〇〇して遊ぼう!』とか言って誤魔化します!

一刻も早く痛いことを忘れさせる!

そうするとすぐに忘れます。

そして娘もどこかで、痛いから止めよう!ってちゃんと学んでるようなで、あまり危ないことはしません。

そして痛みを忘れた頃にしっかりと抱きしめてあげればオッケーです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 


楽々すぎる子育てですʚ♡⃛ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

是非早いうちから物心つく前からやってみてください(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 
もちろん大きくなっている子でも効果はありそう

大きくなってたら尚更、親が同情しないなら、泣いても意味ないや!って早く諦めてくれそうですねʚ♡⃛ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)