こんにちはうさぎクッキー

2019年2月生まれ女の子のママです。

自己紹介はこちら




久しぶりの投稿です。

だいぶサボっておりました。



というのも、タイトルの通りですが

10月から娘が保育園に途中入園しております。


そこらじゅうで赤ちゃんを見かける激戦区に暮らしており、認可保育園には5カ月の頃からずっと待機してるのですが空きはなく

このまま1歳になるとさらに厳しそう…という焦りもありました。


認可外の保育園にたまたま空きがあったので、ちょっと遠いのですが預けて職場復帰することにしました。



今は慣らし保育の期間なので


久しぶりに昼間、ひとりの時間だ……!


と思ったのもつかの間




保育園という新たな刺激で

夜泣きがひどい!!!




私は眠くて眠くて仕方なくなっておりました。



そんな理由でブログを書くことはおろか

皆さまのブログにお邪魔することすらほとんどしなき日々…



しかしまだ書きたいことはたくさんあるんです。忘れたくないこととかね。



いつの間にか娘はお座りもできるようになりました。



ポンチョはお座り姿が可愛い😍



ということで、今回は言い訳を更新します口笛




今後書こうと思ってること……


丸レッド産後に買ったものたち


丸レッド保活やったこと


丸レッド妊娠中やってよかったこと


丸レッド慣らし保育中やってよかったこと


丸レッド活用してるアプリ、サービス



などなど…




頑張って書きまーすてへぺろ