ブログを読んでくださりありがとうございます。

学生時代から使っているブログですが、

子育てブログに特化すべく、ここで自己紹介しておきます照れ

 

ときどき最新情報に更新します。

 








 

2024.6 更新

 

私のこと

30代後半女 関東在住 フルタイム会社員

小学生の頃から生理不順、生理痛ほぼ無し

 

2013年 結婚

2015年 最初の自然妊娠→心拍確認できず流産

 基礎体温から自己流タイミング狙うも失敗続き…

2017年春 不妊治療開始

2017年冬 二度目の妊娠→同じく流産

2018年春 不育症の検査

2018年夏 人工授精により三度目の妊娠

2019年2月 長女を出産

2019年11月 職場復帰

2021年 二人目の不妊治療を開始

2023年4月 マネージャー職に就き忙しくなる

2023年夏 体外受精により四度目の妊娠

2024年4月 次女を出産

 

現在は育休中です。

いつ保育園に預けて仕事復帰するか考え中。

 

 

長女のこと

 

2019年2月末生まれの女の子にっこり

保育園児、年長さん。

 

緊急帝王切開の末、やや小さめで産まれました。

その後の成長もなかなか緩やかで

成長曲線のほぼ下限を沿うように、小さめサイズで成長中。


褒めて育てたおかげで自己肯定感つよめ。その代わり失敗を恐れる傾向あり、対策考え中。

軽めのアトピー肌。だんだん良くなっています。

4歳からピアノを習っています。5歳になってようやく家で練習するようになりました。


 

 

次女のこと

2024年4月生まれの女の子にっこり

 

予定帝王切開で、低出生体重児として産まれました。

長女とは約5年差生まれですが、年度をまたいだので6学年差です。

ちょっぴり歳の差姉妹なので、この先ふたりがどういう関係になるのか楽しみです。

 

 

 

夫のこと

あまりブログに登場しない予定ですが一応書いておきます。

私より1つ年上ニコ

乳製品アレルギーとアトピー性皮膚炎あり。

次女の誕生を機に、会社をやめてフリーランスに転身。

 








 

このブログのこと

 

学生時代にブログを初めて、まだガラケーやらパソコン使っていた時代から同じアカウントにしています。

かなり訳の分からない投稿などが多かったのですが、

だからといって消すのはなんだか勿体無いし、

たまに昔のやつも検索に引っかかっているみたいなので残しておくことにします。

 

そのためジャンル混合で非常に読みづらいと思いますが

当面は育児ブログとして続けていく予定です。

 

ちなみに過去ブログを漁ったら

私の年齢とかおよそ行動している地域とか

うっかり明かしてる気がするけど、

もし見つけた人はそっとしておいてくださいイヒ