ざわつく心を整える切り口、イロイロ | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。






突然雪が降って運転がこわごわ💦になることもある盛岡ですが、優しい日差しも差すようになりました。


家の外で、ムスメとぴょんぴょんと縄跳びをすることも^^


昨年の夏から、家族3人で時々縄跳びをしてるんですが、久しぶりにやると結構ゼーゼーきます 笑


やってると体も慣れてきて、楽しくなりますけどね♪


さて、先日の無料20分カウンセリングのご感想をご紹介していきます。






============

本日は、お時間を割いていただきありがとうございました(o^^o)


カウンセリングの後、15分くらい書き出しをして、涙も流して、久々にコップに水が溜まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


言いたかったこと、言われたかったこと、言われたくないこと、ほんとはどうなりたいのか、書き出しました。


妊活を6年間頑張ったことへの感謝や、頑張らせ過ぎてしまったことへの謝罪や、頑張ったことを認めず無視してきたこと、などなど。


ワークをせずにほおって置くと気持ちが戻ってしまうな〜とつくづく思いました。


今日言われたように相手に優しすぎると、自分が枯渇してしまう。よく当てはまります。そうしないと責められる様に感じていることもあります。


自分に優しく。
もう少し甘え上手になりたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


今日は、パパが息子を連れてお散歩に行っていてくれたのですが、私は、カウンセリングの後、買い物をして帰ってきまして


いつもは、泣きながら私の帰りを待っている息子が、パパと楽しく遊んで待っていました(≧∀≦)
わたしのチャイルドが今日、笑ってくれました。


自分のための時間を意識して取りたいと思います。


今日は、短い時間にたくさんの気付きをありがとうございました♡


早く先生の養成講座が受けたーい!です♡

============






はい、ほんの15分でもワークをするだけで


こんなにスッキリされて大切なことに気が付けて
良かったですね(*^^*)


=======
相手に優しすぎると自分が枯渇してしまう。
=======
とありましたが、こちらの方は自分のことより人の事を優先したり無意識に遠慮をしてしまう方でした。


これって、自分では「当たり前」なので、普段は全く気がつきません。


反対に、良いことをしてると思ったりもします。
実際、人の役にも立てたり喜ばれますからね。


でも、何でもそうですが
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」


人を優先し過ぎたらあきまへん!


自分に余裕があったら「おばあちゃん、荷物持ちましょうか?」とか親切なことをどんどんやってください。


でも自分がカラカラなのに、人を優先したらあきまへん!無意識にやり続けている人は、今すぐストップですよ。


自分を放っておかないことです^^
そこが、土台です。


その後、ご主人さまとの距離が近くなったそうで


============
見える世界はちょっとしたことで変わりますね〜
(*´Д`*)
============
というメールをいただきました。


ちょとしたこと、って何だか分かりますか?


それは、「自分を放っておかないこと」ですよ^^


ここが本当に大切です。







ご感想をもうひとつ。


============


今朝はありがとうございました。


図解で説明してくださるのが大変理解しやすかったです。

自分がこれまでフォーカスしていない部分でしたのにストンと認識できました。


まるで、あは体験のようです


これまで、NG!修正事項!としてきたことは認めてよいのだと教えて頂き、心の中の奥行き、
新しい領域がうまれました。


また、つまづき、立ち位置が分からない感覚があったのですが、大丈夫!と背中を押していただいたので安心しました。


周りから頂く言葉も変化してきているので、引き続き取り組んでいこうと思います。


これからもよろしくおねがいします


============


はい、こちらの方はお子さんの問題で悩んでいらっしゃいました。


これまでさまざまなジャンルを学んで、丁寧に実践されてきましたが


どうも相手に優しくなれず、厳しく激しく対応してしまい、いま思うと「やり過ぎてしまっていた( ノД`)…」ととても後悔していました。


お子さんとは、今、離れて暮らしていて、完全に解決しているわけではないけれど、落ち着いているそうです。


過去の何かについて「やり過ぎてしまった…」と
思うことってありますよね、


「あんなやり方しなければ良かった」
「どうしてあんなことしたんだろう」って。


でもその時、「後悔」に押し潰されないように
して欲しいなと思います。


過去のそのときは、必ず、当時できる精一杯をやっていたはずなんです。


切羽詰まった状況で、嵐のような感情のなか、冷静になれずもがきながら、たくさんたくさん頑張っていたはずなんです。


忘れていることってたくさんあると思います。


きっと毎日お仕事をしていたり、家事をしていたり、そのたもろもろをこなしながら、解決法を必死で探していたはずなんですね。


そういう過去を、すべてひっくるめて否定しないで欲しいなって思います。


そして、過去の何かについて「やり過ぎてしまった…」と思うことは


その過去より成長した今があるから気が付けるんです^^


そんな成長も見つけて認めて欲しいと思います。






============
NG!修正事項!としてきたことは、認めてよいのだと教えて頂き、心の中の奥行き、新しい領域がうまれました。
============
とありました。


実は多くの方に共通して言えることなのですが
「やってはいけないやり方」をしちゃっているんです


それは「直そう、成長しよう、変えよう、修正しようと思う前に、しっかり自分を肯定していない」ということ。


成長することも、何かを変えることも、悪いことじゃありません。


でも、順番が大事です。


否定の心が強いと、成長も修正もNGをつきつけるような「自己否定」になります。


人を巻き込んで「他者否定」になることもあります。


そして、長引きます(^^;


いいこと無しですね。


だから、まずは自分を肯定すること、ちゃんと認めることです。


「認めて良い」のではなく認めるべし!です^^


今すぐ、「自分はよくやってきた」と過去をしっかり認めてあげましょう。


そういう習慣のなかった方は、心の中のまだ使っていない新しい領域をぜひ広げてくださいね^^
伸びしろ大!ですから。






今回は無料セッションのご感想を2つ書きましたが、その方によってアドバイスも解説も切り口も全く違います。


よく、「メルマガを読んでよく分かる
でも、自分一人ではできず…
それが、実際に話したら解決した!」
というお話を伺います。


私は、効率良いやり方でその方の発想の転換を促しているだけなんですけどね(*^^*)


他の人の例と自分のケースは、似かよっていても
まったく同じではありませんから、スッキリ解決したいときはぜひ個人セッションを受けてみてください^^


遠方でも、また海外の方もズームなどで受けられて
スルスルと変化されています。


心の土台をしっかりつくって理想の最高の人生にしていきましょうね\(^o^)/





 ◆10月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆11月
【広島開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
◆1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆2月
【盛岡開催 感情コントロール講座 】

◆3月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】


 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 

カウンセリングは3月のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹