感情コントロールが出来るようになってきました! | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは、佐藤優樹です


新年はゆったり過ごせましたか^^
お仕事でしたでしょうか?

どちらにしても、充実のお正月ですね☆


私は、うちのことをしながら、年末年始もメールで受講生さまのフォローをしておりました。


お正月から、それはそれは濃いやりとりが繰り広げられております!


やはり質問(行動)をされた方は、ヒントや答えを得て、どんどん脳が進化して変わられますね^^


言い訳をせず反省する人や、目標のある人は、さらにスピーディーに変わられます!



もし、「自分はこういうタイプではないなぁ…」と思ったらですね

そういうエッセンスを
「取り入れてみよう✊」と思ってください。


「無理ぃ~」とか
「自分にない」と思わないことです。



ある、ある。あなたの中に^^

だから、どんどん掘り起こしましょう。


上記はホントに大切な成幸ポイントですからね。



さて、継続カウンセリングを受けられている方からこのようなメールを頂戴しました。
ご了承を得て、掲載させていただきますね。



「大晦日、本日のメルマガありがとうございます。たくさんの気付きありがとうございました。

早速、働くことは!お金を得るとは!を考えて主人とシェアしました。

さすが主人!とても素敵な考えでした。
夫婦で仕事で活躍できると実感。
思考を整えようと決意しました。


ゆきさんの3ヶ月継続 個人セッションを受けてから、メルマガや(フェイスブックの)モーニングメッセージがすなり入ってきて、理解が深まりました。

少しずつですが感情のコントロールができるようになってきました。
チャイルドに共感することは、とても大切だと改めて実感しました。


実は大晦日に感情が揺れることがあったのですが、個人セッションを受けたお陰で、感情の揺れがあまり揺れなくて、上手く乗りきれました。

バージョンアップできるよう訓練します。
ありがとうございました。」



良かったですね~。

カウンセリングは2回を終えたところですが、だいぶ変わられましたね。


感情を、いっとき丁寧にケアすると
感情に振り回されなくなっていきます。


また、意地を張らなくてもよくなります。
勝たなくても、良くなるんですね。



そして段々と心の霧が晴れて、今までどうやっても見えなかった、愛や未来が、ハッキリと見えてくるんです!


おすすめですよ、感情ケア^^



さてこちらのクライアント様、
実は初めは感情が出にくくて
牡蠣タイプでいらしたんですね。


お悩みはありつつも「弱さを見せないワ!」とブロックされている感じでした。



ですが、丁寧に心の糸をほどいていくと…
1回目のセッション後半で涙がつーっと流れて、これまでなかなか出会えなかったチャイルドと出会えたんですね。


チャイルドは、怒ったり諦めているように見えて泣いていたり寂しがっています。


そこがいつもうずくので、同じようなことで人生で停滞を感じるのです。


そこと出会い対話ができるとスッキリしたり安心できますし、

思考も現実も変わっていきます。



こちらの方もスッキリされまた夜に面白いことが起きたそうなのです。

こちらも、原文のままシェアいたしますね。
一回目のセッション後の感想です。



「昨日の個人セッションありがとうございました。

誘導瞑想でチャイルドの感情に寄り添い、感情に蓋をしていたものを吐き出した時、涙がうっすらでてきました。

チャイルドがようやく自分の感情をわかってくれたんだと、少しホッとしたようです。

感情は吐き出してもいいんだと、わかったようです。
あれからicを聴き直しています。


そうすると昨晩、大学生の娘から彼氏ができたと話しをしてきました。
今まで、数人の方から付き合ってほしいと言われていたけど、私のタイプじゃないからといつもお断りしていたとのこと。
フィーリングが合う彼氏で楽しいようです。

個人セッションを受けた日にこのような話しを聞くとは。
いきなり周りに変化があり驚きです。

話しはそれましたが、これから感情にもっと寄り添いたいです。
来月の個人セッションまでバージョンアップします。」



誘導瞑想で、心の奥底に封印していたチャイルドが涙を流して現れてきたら、

リアルな現実でも、子(チャイルド)と大人(アダルト)が今までにない深い対話をできるようになった、、、


面白いですね!


心に取り組んだ分だけ、外側の世界も変化するのです^^




チャイルドって、キツーくとっちめることもあれば、仲良くすることもあります。

アプローチの仕方って、その時々でいろいろでどちらも必要。


仲良くするにしても、命令するにしても、
まずは、出てきてもらわないといけないのですが、

出てこない方も多く…
ここが一つのハードルだったりします。



こちらのクライアントさまは、とても能力が高く優秀な方で目標が高く向上心がありました。


でもそれが強すぎるために、築いてきた十分素晴らしい人生や自分自身の存在というものを認められずにいたんですね。


幼い頃から頑張り屋で感情を抑えるのが当たり前だと、感情を拾うことや誉めることが非常に難しいのです。



しかし、コツをつかむとちゃあんと出てきます。
拾った感情も、上手に経過させていけますよ。


全体図が分かると、誉めるときはいつか?も分かってきます。

せっかくの誉め言葉、効果的に使いたいですよね♪

心にしみ~る言葉は思考も変えやすくなります。


感情とは何かが分かると、
嫌な感情が出てきた時ほど翻弄されずに
うまく処理をする練習ができて
人生をスムーズに変えられます。


一生ものの 感情ケア、ぜひ多くの方に習得して欲しいなと思います^^


メルマガでは、ハッピーな毎日を作り出す秘訣や講座情報をいち早くお届けしています♡
気になるときは、ご登録してお待ちください^^


☆現在募集中の講座はこちらです
満席となりましたが、1席ずつ増席致します。

【感情コントロール集中講座】残席①

~自然と豊かで幸せに~【お金に愛される講座】残席①


メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
20分無料カウンセリング  
 
・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹