最近、よく読ませていただいている方々のブログから、投資資産爆益の嬉しいご報告を目にするので、私も証券口座をのぞいてみましたニコ乙女のトキメキ

 

 

 

評価額合計      ¥29,480,025

評価損益合計  4,343,705

評価損益率    17.2%

 

 

 

 

こちらは私の分下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こちらは旦那さんの分下矢印

 

 

 

 

 

 

ちょうど10日前、投資資産が初の2800万円に到達したと思ったら、もう2948万円ですびっくり

 

 

 

含み益も、2回利確した金額を足すと470万円くらいになり、利回りが20%近いですキョロキョロ

 

 

 

S&P500の平均利回りは8%お札

 

 

 

上がりすぎた相場はいずれ平均へ戻ろうとする…ニコタラー

 

 

 

 

 

 

そのうちリセッションされるかもしれません泣

 

 

 

 

では、高値のうちに利確をした方がいいのか?というところですが、正解は分かりませんショボーン

 

 

 

投資は『高値だと思ってたけど、さらに高値を更新した』なんて、ざらにあるからです笑い泣き

 

 

 

でもまたプチ暴落で含み益が半分消えたりすると、悔しいですよねうーん

 

 

 

というときは、全部は利確せず、1/3だけ利確するとか部分的に留めておくと、上がっても下がってもどちらに転んでも、悔しい思いをしなくて済むかもしれませんねニコニコ乙女のトキメキ