アクセスしていただき
ありがとう😊


去年の10月に里帰りしたブログを
まだ全部書いてなかったです😅

今更って感じですが、、 
また書いていきます🙂

娘が年内にイギリスへ本帰国を考えていて、
ヨーロッパに戻る前に 
念願のハワイ🌺に行きたいと、
2人で切り詰め旅行✈️でした。

ここまで書いましたね下差し

 

その他



娘が一回は贅沢な食事🍽️がしたいと、、😅😜

ワイキキ沿いの素敵なホテル🏨

ハレクラニのレストラン🍽️でディナー🍽️


海側は夕陽が見れるから、座りたかったけど、

すでに満席🈵だったので、庭側でした。

ツアーデスクのスタッフに

スマートカジュアル的な服装で

ビーチサンダル🩴はダメ🙅🏻‍♀️と言われてたので、

まあまあのサマードレス👗に少しヒールのある

サンダル👡で、緊張お願いして行った、、が、

周りに座っていた方々は多分 このホテルの

宿泊客であろう、、 品があり、余裕のある

雰囲気が漂っていました。

が、が、がですよ、、、、、


足元を見たらば、ビーサン🩴履いてるし、ポーン

短パン🩳にシャツ👕で 

ちとスマートカジュアルとはかけ離れてる🙄


日本人の家族団体のテーブルもありましたが、

みんなカジュアル〜 😐

気張ってきたのがガックリで疲れちゃいました🤪


ウエーターさんたちも

Excellent Madam 

Good choice Madam とか 

いやぁ〜 接客術が素晴らしい👍🏼👏🏼




アルコールは弱いのに、

ピニャコラーダ🥥🍹注文しちゃいました😬



スターターは

ロブスター🦞スープ

娘はサラダ🥗


 

メインは娘はステーキ🥩



私のは とろ〜としたマッシュポテトの中に

トロけるほどの柔らかいお肉が入ってました😋


 

デザートはあっさりとベリーシャーベット🍨




帰りは無料巡回バス🚌は終了してしまったので

ホテルからタクシー🚕 


ポーター💁🏻‍♂️さんは日系の方で真っ黒に日焼けして

とてもフレンドリーな人でした。


アメリカ🇺🇸はチップ制なので

タクシー🚕乗るのは嫌だったんですが仕方なく。

むかつき


細かいのがなかったので、チップを含めた金額を

渡しましたが、お釣りが必要だったんですが、

運ちゃんはお釣り銭がない!と、

妥協して、$xxでいいと提案したが、

コインも紙幣💸もない! 🫤

イギリスのタクシー、ロンドンタクシーでも

釣り銭は常備してますよね〜


私も娘も😑してたらば、

運ちゃんがチップは要らない!って

チップ抜きの乗車額だけ取って、

お金返してくれた 😯

チューチューチュー


ラッキー✌🏼ウインク 

サンキューと言って足早に下車 😝

アメリカドル💲は同じ色で同じ大きさで

ちゃんと見ないと間違います。

なんで桁によって色くらい変えたらば、

わかりやすいのにね〜


美味しいもの食べて、ちょい高級感を

味わってのに、最後の〆で残念🫤


細かいのを所持してなかった私たちが

いけないのか?

釣り銭を常備してなかった運ちゃんが良くないのか?


まあアメリカには行く気はあまりないので

もうこう言うチップ制に悩まされる事は

ないでしょう 多分 🤔