コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

毎日お守り代わりに飲んでます。いい感じ

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

今日のコストコ記事はこちらを更新していますよ~

 

 

 

 

BFC卒業式に行ってきた!

 

みなさまこんにちは。

 

昨日4月29日に開催された

BFCの卒業式に行ってきましたよ〜〜

 

BFCってなんぞや?という方

BORDER FREE cosmeticsセット

私が一期生を努めさせていただいた

ボーダーフリーコスメティクスという

スキンケアブランドでございます。

 

 

スタートはこちらの

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

マルチフェイシャルクリームからだったんですが・・

順調にブランドも成長しまして

 

現在は

 

洗顔
BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

化粧水

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

も販売になりましてね♫

 

 

もう

初期から見守る一期生のわたしたちからすると

孫が大きくなった気分なんですよ。

 

コチラからだと1980円からスタートできますが

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

楽天が好きだ〜という方は

コチラからだと20%OFFで購入できますよ

イベントバナー

 

 

 

そんなBFCですが

今回2期生の卒業式に

私達一期生も参加しても良いってことで

都内までGOしてきた私なんですが・・・・

 

 

 

先に行っておきます。

 

 

遅刻しました。

 

 

 

運営のnarumiさんにも心配していただく始末・・・

 

 

 

これ、見えたーって書いてますけど・・

 

この真ん中の青いビルですからね?

 

13時5分までに入らないといけないところ・・

 

こんなにビルが小さいって

どういうことか・・・ちーん

 

 

 

え?

電車乗り間違えたのか?って?

 

よくご存知で・・

 

ってイイたいところなんですが・・

 

 

 

じつは私

11時にはすでに都内に居たんですよ。

 

 

 

13時からだったので

 

優雅に?ランチしてました・・。

 

 

ココが

私が都内にいくとね

かなりの確率で行ってる・・

 

永田町駅にある

エチカフィットってとこなんですよ

 

 

この日の会場は渋谷だったので

半蔵門線で渋谷に行く途中に永田町はあるので

 

「な〜んだ♫通り道じゃん!ちょうどいい」ってなわけで

立ち寄ったんですけども・・

 

 

「渋谷に13時だから〜

えっと・・電車での移動は7分かあ・・

じゃあ

12時半に出れば余裕だよね〜」

 

なんて思ったんだけども・・

 

ここで大誤算。

 

そもそも

ホームに降りてすぐに電車はこない・・

※ちょうど行っちゃったとこで・・

なんと乗れたのが12時45分(え?)

 

え〜っと・・・

7分後に渋谷駅につくからあ・・

 

って

52分着?!

 

は・・・8分?!しか

移動時間ナシ?

 

 

今回は

アベマタワーで開催だったんですよ。

 

一度行ったことがあるから

大丈夫〜とか

前日思っていたんだけど・・

 

ハッっと気がつく・・・

 

 

 

 

渋谷と新宿は

必ず駅で迷うんだった・・

 

どうも

この2駅は鬼門なのか・・

 

90%の確率で迷うんですよ・・

 

とくに

渋谷は毎回どっかしら工事してて

道順を調べても

大抵実際のルートが違うのよ・・

 

 

そして案の定。

 

この日も中央改札から出ないといけないのに

ヒカリエの方から出ちゃって・・

 

 

そう

 

 

真反対

 

 

とにかく

駅についてから

ずっとダッシュするも・・

 

根本的に距離があるので

運動音痴な私が走ったところで

到底間に合わんのです・・・・。

 

 

そんなこんなで

ようやく到着したのが

 

13:09

(グーグルマップは15分着って行ってたので・・アラフォーながらにマジでダッシュした)

 

narumiさんに

入口までお迎えにまで来ていただいてしまって・・

 

ほんと・・

申し訳ない・・・。

 

 

そんなこんなで

スタートから思いやられる私ですが

 

今回は

クイズ大会なんかもあって

かなり盛り上がりました。

 

 

一期生と2期生でペアになって

勝ち抜くと商品がもらえる大会だったんですが・・

 

私がペアを組ませていただいたのはリーフさん。

リーフさんは栃木の方で

もふもふの白い可愛い子ちゃんなワンちゃまとガーデニングのブログを書かれています。

 

↑このイメージキャラクターのように

溶け込んだかわゆいフィギュアよ!!

(もちろんリーフさんが持参された一品)

 

残念ながら2問間違ってしまいまして・・

我らチームは勝ちを取れずでしたが・・

 

めっちゃ盛り上がりましたねえ〜♫

 

クイズも

製品の成分についてはもちろんでしたが

 

「製品は何回売り切れになったでしょう?正しい組み合わせをえらんで!」

なんて問題まであってね・・

 

 

こちら

回答は

 

↓マルチフェイシャルクリーム 2回売り切れ

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

↓化粧水 2回売り切れ

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

 

でした!

 

 

すごいよねえ〜

売り切れまで出ちゃうって

ほんと・・ずっとブランドの成長を見てるので

感慨深かったです。

 

2周年のみんなの寄せ書きもステキだった

 

 

楽しい時間は

あっというまで・・

 

帰る時間になってしまったんですが・・

 

アベマくんゾーンで

写真を撮らにゃ帰れん私達

 

 

 

うーむ

このアベマくんは

こないだの20周年パーティーに居た子だろうか?

 

 

ということで

一期生2期生の参加者の皆さんでぱちり。

 

あべまくんから時計回りに

Boiさん
ナミさん

 

ナナセさん

ハルミさん

コティマムさん

ぽよさん

リーフさん

わたし

 

なんだけど・・

 

 

なんだいこの

妊婦みたいな私は・・(笑)

 

 

 

ああああああ・・・

 

まちがいなく

着ていくものもミスりましたね。

 

というか

このポジションがいけなかった

 

 

ほらほら

立ってればまだ普通・・。

ヒールじゃ無くてよかった。

たしかに走れた。(笑)

 

 

 

 

まだ・・ね

 

 

いや・・まあ・・

もう今回は

到着からズタボロだったので・・

 

どうしょ〜も無いんですけどね・・

 

 

イベントのあとは

みんなで

カフェになだれ込みました。

(8人だったので・・5軒ぐらいカフェ難民したのち・・なんとか入れた)

 

 

 

 

カフェからもアベマタワーが見えて

ウキウキ。

 

↓お店はこちら

SHE WOLF DINER

 

⏰Mon-Fri 11:00-24:00
Sat-Sun 9:00-24:00
Last⏰Burger/22:30 food/23:00 drink/23:30
☎️03-6416-3363 🍔

 

 

私は

バスクチーズを食べたんですけどね・・

 

ここのバーガーが

めっちゃ美味しそうだっったよ

 

みてみてみて

 

 

すっごい迫力なんだけどもさ・・・

 

 

これを頼んだ2名が

まあ・・・どこに入ってくんですか?

ってぐらい細い美女二人だったんだから

さらに驚きでした。

(ナナセさんとナミさん)

 

 

みなさんと17時ぐらいにはバイバイしまして・・

 

さて

私も帰りますか・・と

 

電車に乗ったんですが・・

 

 

珍道中はまだ終わらなかった・・・(泣)

 

 

 

帰り道

半蔵門線で帰ってたんですけど

 

ちょうど椅子が空いててね・・

 

 

やった〜ラッキーって座ったら

ホッとしちゃって・・

 

 

スマホポチポチしてたらば・・

なんか

ずいぶん長くのってない?私・・

と思ったらね・・

 

「大井町〜大井町〜」

 

ん?

 

 

なんか

デジャブ?

 

2回聞いてない?って思ったら・・・

 

 

 

なんと

一度終点までのって・・

 

逆に動き出したことにも気が付かず・・乗り続けてて・・

折り返してきちゃってた・・

 

 

あ・・

 

危うく

 

渋谷に連れ戻されるとこだった・・・

 

 

ど・・どこまで私ポンコツなんだ?(笑)

 

 

おおきく・・

 

おおっくため息をつきまして・・

 

 

とぼとぼと帰ってきましたとさ・・

(まあこんな日もあるw)

 

 

というっことで

最後にもう一度貼っておきます♫

 

58%でスタートできるのは大きいよね。

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません
 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村