コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

食べすぎちゃったらコレ!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

本日のコストコ記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後の晩餐

先日、毎月恒例のあけみさんとおいしいもの食べ歩きツアーにいてきました♫

もうあけみさんにおいしいおみせを連れて行ってもらうようになって早1年。

 

毎回新しいおいしさに出会ってきたんですが・・!

 

今回は

ほんとに伝説級にすごかった!

 

 

これ

もし、デートコースだったら

女子の心を鷲掴みでしょうね。

 

まず

一軒目、ランチに訪れたのは

銀座のお寿司屋さん

「鮨 なかむら」さん

 

なんと、夜は2万円以上のコースしかないお店なのですが

ランチは2500円からというリーズナブルな価格設定なので

とにかく予約が取れない・・

1度目の行こうと約束した日はすでに埋まっていまして、すかさず、翌月に予定変更しまして

なんとか予約を取ることができました!(いつもあけみさんが予約してくださるんです><もう感謝しかない)

 

 

カウンター席のみで、眼の前で握ってくれるんですよ。

 

も〜〜〜

こんなお寿司で銀座でしょ?

 

 

やああ・・

こんな贅沢して良いのだろうか?って感じですよね

(ランチ安すぎ問題)

 

 

今回は11貫で4500円というランチをいただきました。

 

ブリにかんずりをのせて。

 

 

ホタテが食べられない私にえんがわ

 

えび

 

いくら

 

 

かつお

 

まぐろ

 

しめさば

 

あなご

 

とろ

 

ネギトロ巻き&たまごやき

 

2個だけ・・・

なんだったか思い出せない。

 

 

この世のものとは思えないぐらいに

おいしかった!!!

 

とくに・・

 

と言ったら

トロとしめ鯖かなあ・・

 

トロとか・・もう・・今まで食べていたのは

なんだったんだろうかって思いました。

 

上品なとろける脂がたまらなくてねえ・・

 

いつまでも

口の中にいていいのに・・・いなくなるんですよ。

 

 

ああ・・・

 

幸せだった。

 

 

 

 

 

すでに

感無量なのに

この日のおやつがまた・・やばい・(笑)

 

 

 

鎧塚さんのお店へ・・

 

鎧塚さんのファンでねえ・・

 

スイーツのおいしさもですが

お人柄がとにかくだいすき。

 

以前ミスドのコラボの際に、こっそりミスドの店舗を見に行かれて

「ほんとは厨房で僕が作りたいんだけど・・怒られるかなあ」

とかインスタで更新されてて・・

 

も〜〜〜

 

すきーーーー!って思いました。

 

テイクアウトでも購入できるチョコムースのケーキを店内仕様で頂いたんですけど・・

 

これが

ピスタチオとチョコムースって組み合わせが

やばいぐらいにおいしくってね。

 

 

甘さもくどくなくて

しっかりチョコの味を楽しめる感じで

も〜〜〜〜最高すぎた!

 

そして

この日となりではあけみさんが

パフェを2個頼んでるじゃないですか・・!

 

「ええ〜じゃあ私ももう一個食べよかなあ・・」

 

その日からスタートだったという「夜桜」をいただきました。

 

 

 

これ・・

わかります?

 

さくらの葉っぱが

三日月みたいにパリってのてるんですよ!!

 

すごくないこれ!!!!

 

和風の桜あんとかも使われているんですけど

メレンゲやアイス、ゼリーともあわせられてて・・どの組み合わせでたべても

とにかくおいしい!

 

ひやああ・・・

 

ほんと、神の手をもつとは

こういう人を言うんだろうなあ・・って思いましたよね。

 

お会計のときに思わず、スタッフさんにも

美味しかった・・!と熱く語ってしまったんですが

時々鎧塚さんがお店にいらっしゃることもあるんだそうです!

 

ひゃ〜〜〜

めっっちゃ会いたい!

 

もう通うっきゃないかなあ・・・

 

おいしすぎて

幸せな1日でした♫

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

この日あけみさんがすてきなネイルをされていたんですが

聞いたら今急激に増えてるネイルチェーンに行かれたそうでね。。

 

1ヶ月に1度いくと

なんと¥3500なんですよ!

 

すごくないですか?

 

 

今日、撮影で都内に出てきていたので

終わったあとに行けるところに駆け込みました!

 

お店の方に撮ってもらっちゃった♫

 

 

 

1時間ほどでサクッと仕上がるのもいいし

安いけど、技術や接客は全然問題ないし

ほんっっと最高でした!これはおすすめ!!!

 

お近くにあったら絶対行ってみて!

 

 

 

 

 

 

もう2年飲んでます。

続けたくなるには

理由がある!オススメ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

マラソンもうすぐ

 

めちゃめちゃのびるスカート

 

これなら

スリットもビリってならないはず(2枚ほど破った前科あり)

 

 

こちらから

お得に買えます。

イベントバナー

 

 

半額!

¥8,980→¥4,490

 

 

無洗米がオトク

おこめ1kg→¥270

 
 
 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

毎日をウキウキに♪

すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

『お正月太りもどった?の暴飲暴食対策にも』

大人のカロリミット

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→