コストコ58862    チョンカ株漬けキムチ    ¥1,280    新商品

あの期間限定キムチが
リニューアル登場しました。
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

まるで福袋?!全部届きます。

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

 コストコ58862    チョンカ株漬けキムチ    ¥1,280

 
今日の商品はこちら!
コストコでも大人気のチョンカキムチ!
 
のなかでも・・・!
 
ファンの多い
株漬けキムチですよ〜!!
 
この商品ですが
実は
 
以前から販売がありました。
 

 

 

この商品なんですけど

 

今回、パッケージがリニューアル!

 

コレまでは

800gで¥738だったのですが・・

 

今回ですね

1kg¥1,280での登場です!

 

 

た・・・高くなっちゃった?驚きアセアセ

 

 

 

 気になるコスパは?

 

以前の商品は800gで¥738
今回の商品は1kg¥1,280

 

ということで・・

残念ながら、ちょっぴり値上げになっちゃいました。

 

 

 

サムネイル

ただ・・値上げでもねえ〜食べる価値アリの一品なんですよ!

 
 
 
 

 

続けたくなる!

角質ケアはじめてみませんか?

 

タカミスキンピール

↑お試しサイズでもたっぷり12回!

で1000円スタートって

 

コストコ  チョンカ株漬けキムチ    ¥1,280

 

ということで

こちらが新発売のキムチです。

 

「株漬け」のキムチなんですが

 

韓国ではポギキムチとも呼ぶそうで

このチョンカさんでも、公式ショップから出ている商品は

商品名がポギキムチになっていました。

 

 

 

 

 

 

これまでもコストコオリジナルの壺キムチだったのですが

パウチになったよ!って書いてありますね。

 

 

 

冬季限定!

ほんっと、この冬の時期になると、毎年登場する商品で

私も毎年たのしみに購入してます

 

 

新パッケージは

トップ部分をハサミでカットして開けますよ。

その下にジッパーがついてるので、保存にも便利。グッ

 

 

開くと

こんな感じで、パッケージの側面に

保存用のガス吸収剤がついています。

 

キムチは生きてるのでね・・おいで

未開封でも保存中にどんどん熟成が進むので

こちらがついているみたいですよ。

 

 

 

 

コストコ  チョンカ株漬けキムチ   どんな商品?

 

出してみました!

1株はこんな大きさですよ〜!

白菜を4分の一ぐらいにしたような感じでしょうかね。

 

この長く繋がったままな状態っていうのが

この株漬けの最大の特徴。

 

キッチンバサミで

カットしながら食べるのがおすすめです。OK

 

 

一袋

1kg分を全部出してみました。

 

こんな迫力の量ですよ〜!

 

 

確かに800gから1kgになっただけありますね!

ボリューム満点!

 

コレまでのだと、あっという間に食べきってしまったけど

さすがに1kgあれば、7人家族の我が家でも1日ではなくならなそうです。グッキラキラ

 

コストコ  チョンカ株漬けキムチ    ¥1,280 気になる味は?

 

気になるお味ですが

このキムチ!なにが美味しいって、

フレッシュさを味わえる仕上がりなんですよ!

 

くてくてに漬かっていないので

甘みが強くて、ジューシーなんですよねえ。ニコニコキラキラ

 

もちろん

購入後日にちを置いていけば、どんどん酸味が強くなってきて

しっかり漬かった味も楽しめるんですが

 

個人的には

なるべく早めに食べてみてほしいです。

 

甘みとジューシーさがたっぷり味わえて、とにかくおいしい!キラキラ

辛さももともと強くないみたいなので

家ではこれなら、子どもたちも食べるんですよね〜

 

なので

正直800gでは足りなかったので(笑)

今回の増量はうれしかったりもしました。

(値上げは・・・ちょっと残念だけどね真顔

 

 

 

 

 

コストコ  チョンカ株漬けキムチ    ¥1,280 商品詳細

 


商品を開ける際、フチで手を切らないようにご注意ください。


キムチ好きのための手づくりにこだわった本格キムチ。 株ごと漬けた白菜を使用し、白菜まるごとの旨味を閉じ込めました。
韓国 本場の味

乳酸発酵による (酸味)の目安
賞味期限より
40日前 浅漬かり
程よい酸味 20日前

10日前 強い酸味

酸味が強いと感じる場合は、料理にお使い頂けると美味しくお召し上がりいただけます。

名称はくさいキムチ(株漬け)

原材料:はくさい、だいこん、漬け原材料(果糖、食塩、米粉、魚醤油、にんにく、とうがらし、
内容量:1kg
調味料(アミノ酸等)、(一部に大豆を含む)
賞味期限24 01.20

保存方法 冷蔵(10℃以下)で保存してください。
 

原産国名:大韓民国

・商品を開ける際、フチで手を切らないようにご注意ください。


栄養成分表示(100g当たり)
175kcal 
たんぱく質3.8g 
脂質 1.9g

炭水化物 10.6g
食塩相当量 2.9g

 

 

 

 

 

まとめ・よくある質問


コストコ  チョンカ株漬けキムチ    おいしいの?

フレッシュさがあって、ジューシー、そして甘みが強いキムチです。とってもおいしい!
冬の時期しか味わえない限定品。


コストコ  チョンカ株漬けキムチ    高くなった?

残念ながら、内容量と比較してみたところ、値上げしてしまいました。
 
 

 
コストコ  チョンカ株漬けキムチ    ¥1,280

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★★☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    12月31日

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

クーポンで半額の商品が

たくさん出てるよ〜
 

 

この柄かわいいよねえ・・

 

深いVだから着やすいワンピ

 

水玉も大好物

 

 
 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

毎日をウキウキに♪

すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

『お正月太りもどった?の暴飲暴食対策にも』

大人のカロリミット

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→