コストコナビゲーターao(自己紹介)です!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

とりあえず!ポチッとしてお得に↓

イベントバナー

今日のおすすめ🉐品派これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントの返信が遅れています。

急ぎの質問以外はランダムにお答えしています。

全てにお返事できませんが全部読んでいますありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ!マニアだらけの大忘年会⑧

 

 

 

 

「モノポリー大会!始めますよ!」

 

 

ということで・・

 

始めた

 

コストコマニアのモノポリー大会。

 

 

本来、ビンゴ大会だったのが・・ひょんなことで

このモノポリー大会になったんですが・・・

 

 

そうそうおいで

景品はね・・

 

 

一番にゴールした人から順に・・

 

・1位 山形牛すき焼き用1kg

 

 

 

 

・2位 ふぐ

 

 

 

・3位 夢セット

 

 

 

 

・4位 ボダム

 

 

 

 

・5位 サーモススープジャー

 

 

 

 

と・・

ここまでの方には、

コストコオンラインから

コストコオンライン限定商品よりチョイスした賞品を直送。

 

 

ここから下は

予算は一人1000円〜500円だったので

色々探したんですが

いいものがなかなかなかったので・・

 

 

今回は

オリジナルで作りました。

 

 

 

 

 

6位〜10位

 

 

コストコマニアミニバッグ

 

こちらは

わたしのバッチにもあるデザインの

「I LOVE COSTCO」にコストコ熊さんを書き下ろしで入れまして

Costco mania in Japan」も入れて(笑)

 

オリジナルにしてみました。

 

今年のクーラーバッグがジュートだったので

同じ素材感で作ってみましたよ〜

 

 

 

11位〜14位

 

末等は

ミニポーチにしました。

 

こちらも同じデザインです。

 

 

ちなみに

上の直送の方々には

オリジナルグッズは2点ももれなくついてくる!という感じにしてみましたよ〜!

 

 

 

オンライン商品は

「なかなか自分では買わない豪華なもの」がいいなあ〜というのと

ちょうど年末年始も近い時期なのでね。

その点でも、使いやすい商品にしてみたんですが

 

 

発表した時にも

みなさん

 

「うわあ〜〜!やった〜〜」

って

 

めっちゃ喜んでくれたので

ほんっと

 

わたしも嬉しかったです^^

 

 

 

 

さて・・

 

 

本来

モノポリーって、すごろくのように、マスを進んでいくんですが

 

そのマス目に止まったところの土地を買ったりしながら

 

ゴールした時の資産合計で競うような遊びなんですけど・・

 

 

 

 

 

 

今回は単純に

 

そのマス目を進んで、、誰がいちばんにゴールするか?

 

というだけで、

勝敗を決めることにしたんです・・・

 

 

 

 

ところが!!!

 

 

 

そこは

酔っ払った大人がやってますからね?

 

 

 

サイコロを振って・・

 

目を進むじゃないですか・・・

 

 

 

 

 

 

「8進んで・・パリに到着・・」

 

と思ったら、フランスパンの絵が目に入ってね

 

「パリジェンヌだねえ〜」

 

フランスパンを持ったポーズをしたのをきっかけに・・キメてる

 

・・

 

なぜか・・止まったコマで・・

モノマネや一発芸をするようになっちゃって・・笑拍手キラキラ

 

 

 

・・いい気になっちゃった私・・・キメてるキメてるキメてる

 

 

 

そこから

止まったマス目に合わせて・・・

 

 

なぜか

みんなにも一発芸を

 

無茶振りするノリになってしまって・・・(笑)

 

 

 

 

コストコの薬局に止まれば・・

予防アセアセアセアセ

病人の真似を一緒にしてもらったり・・・キラキラ

 

 

ロンドンに止まったら

背の高い帽子のように手をあげて・・行進してみたり・・

 

 

車ガスステーションに止まれば

 

「いらっしゃいませ〜ハイオクですか?」

『はい・・。』

「ハイオク満タン入りました〜」

『あ・・コストコはセルフじゃ?』

 

とか・・

やってみたりね?ニコニコキラキラ

 

 

 

サイコロ・・

 

コロコロ〜〜

 

 

「あ!・・・

ひろちゃん・・5・・進んで・・カナダです!」

 

 

そこで終わればいいものの・・

 

 

「カナダといえば、ケン(日本支社長)の母国ですよ〜」

 

って・・・

 

 

なっちゃってええ・・・

 

 

 

「愛ラブゆうう〜❤️・・・ケン?」

 

って

 

ハートマークを無茶振りしたら

 

 

「愛ラブゆうう〜❤️・・・ケン!!」

 

って、返してくれちゃうんだラブラブ

 

 

 

 

もう・・

 

みんな大好きっ!

 

 

 

 

 

 

コロコロ〜・・

 

 

「私・・ソウル・・?みたい」

 

 

ウルトラ〜ソールー!へい!」

 

 

っジャンプ!

 

 

 

違うって!!!

あおーーー!!

 

暴走すんな・・・

 

 

(とシラフのいまなら思うんだけど・・)

 

 

 

 

 

も〜〜〜

ほんとに。

 

 

無茶振りもいいとこだったんだけど・・・

 

 

 

まさかまさかの

 

 

 

モノポリーで・・

こんな盛り上がり方してるとは・・・

 

 

 

ボードの

CEOたちも知る由もない・・(笑)

 

↑多分、左からジムさん、クレイグさん、ケンさん

 

 

 

ほんっっっとに

大盛り上がりでねえ・・

 

 

 

ただ・・・

 

ほんっと・・

 

 

 

 

このモノポリー

 

マスにドラマがある!

 

 

角のマス・・。

 

「dreaming」

 

 

「夢はなんですか?」

 

 

ひねりもなく

そのまんま聞いたんだけど・・・

 

 

 

登録者数1万人!

 

みーちゃんならいける!!

うんうん。

 

発信者たるもの

どうしてもみんな数字を追いかけるもんなんですよ

やっぱりね。

 

常に先に走ってる人の後に続けとばかりに

地道にほんとに努力してる方ばかり・・キラキラ

 

私はみーちゃんのYouTubeは

なんかラジオみたいにBGMがわりに聴くことが多いんですけど

声が心地いいって、才能の一つだと思うんですよね

 

もっとたくさんの方に

みてほしいなって思ってます。

 

↓みなさん10000人のためにぜひフォローしてくださいね。

 

 

 

 

そして

このマスに止まったもう一人

 

 

おかめちゃん

 

おかめちゃんは

水戸からの参加で、高速バスでやってきてくださったんですが

 

 

実は、2022年の

「大晦日だよ!aoにお年玉缶バッチをもらおう!」企画

まさに朝一番に待っていてくださってね・・・

 

缶バッチ第一号をお渡ししたマニアさん!

 

当日コストコ総柄フーディーを着てきてくださっていてね^^

熱いマニアに会えたあ!!

って感動したんです。

 

 

 

その後

2023年にはオープンのタイミングで何度も会うことができて・・

 

なんなら門真のオープンでは

入場で並びながら、サクッと遭遇してびっくりしたっけ・・・

 

 

 

そんなおかめちゃんの夢は・・・

 

 

 

「来年オープンの・・

沖縄コストコに

行きたい!

 

 

 

 

 

おおおおおおお!!!

 

 

 

マニア一同・・・・どおおお〜っと沸くっ!!

 

 

 

 

 

コストコ・・

沖縄に・・

行きたいかあ〜!

 

気分は、「ニューヨークに行きたいか〜!」のノリです。

 

 

 

 

マニア一同

「わあああ・・・」

 

 

 

 

「よしいいい!!

 

もう!

 

 

次回の

コストコマニアオフ会は・・・

 

 

沖縄で

 

やるぞおおおおおおおお!!

 

 

 

 

 

マニア一同

「きゃあああ〜〜〜」

 

 

 

 

っと

 

 

この日

1番の盛り上がりに!!

 

 

 

行きたいねえ・・

ほんっと・・・

 

みんなで

沖縄でまたワイワイしたい。キラキラキラキラ

 

 

 

確か

沖縄のオープンは真夏だったはず。

 

 

 

真夏のコストコ

真夏のオフ会。

 

 

いいじゃないか。

 

 

 

絶対やるぞ。

また

 

モノポリーも持ってくぞ!

 

 

と心に決めた私なのでした。ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

さて・・

 

 

ところで

このモノポリーですが・・・

 

 

順位の進み具合はどんなだったと思いますか?

 

 

 

 

次回

 

ついに、1位2位3位・・そして全員のゴールへの一部始終を公開です。

 

 

続く

 

 

今話題のレチノールって知ってる?

 

 

使いはじめて2本目に突入。

コンプレックスだった素肌。

ちょっと自信が持てるようになってきたよニコニコ飛び出すハート

 

話題のレチノールが低価格ではじめられる♪

 

こちらからどうぞ!

 

 
 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

 

急に気温高くなってバテてない?私はコレ飲んでます。

もう2年以上飲んでます。

ファンデはコレがお切りにいり

 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→