PR

 

 

コストコナビゲーターao(自己紹介)です!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

本日20時から!まずはエントリー

イベントバナー

 

今年も出る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントの返信が遅れています。

急ぎの質問以外はランダムにお答えしています。

全てにお返事できませんが全部読んでいますありがとうございます。

 

 

 

今日のコストコ記事はこちら

 

 

 

 

 
 
 

 

「本気で困った」顔にできた傷

 

 
 
みなさんこんばんは〜
 
季節の変わり目
いかがお過ごしですか?
 
風邪やインフルも流行ってるのを思うと
みなさんお疲れなんだなあって思う今日この頃・・
 
はですねえ・・
 
案外
風邪はひかない方なんですが
今年はさらに、コストコのサマハン様を毎日飲んでるおかげか
喉がちょっとイガイガしてるなあ〜なんてことがあっても
何もなく過ごさせていただいています。
 
 
そんなわけで
寝込むようなことはないんですが・・
 
 
 
ちょっと聞いてもらっていい?えーんおいで
 
 
先日突如として
 
 
鼻の皮がむけちゃったんです・・
※注意※このあと傷の写真でます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これねええ・・・
 
なんの前触れもなく
 
 
 
あ・・なんか鼻かゆいなあ・・
 
って
無意識に鼻を触っていたんです・・
 
 
そしたら
 
まあなんか鼻に
ニキビがあるようなそんな感じがして
 
ちょっと
 
カリカリしてた感じなんですね・・
 
 
 
 
 
イタ!
 
ヒリヒリする!!
 
 
と思って
 
鏡を見た時にはこうなってたの・・・!悲しいアセアセ
 
 
 
も〜〜〜
びっくりしちゃって・・
 
 
 
見た感じでは
ニキビが密集して5個ぐらい潰れちゃったような雰囲気だったんで
 
ああ・・
いじっちゃったからかなあ・・なんて思ってたんですけどアセアセ
 
 
これ
連休の前の日だったんです。
 
 
病院もやってないからなあ・・って
そのまま過ごしていたんですが・・
 
 
まあ・・
一向に良くならなくて・・
 
 
 
 
だんだんと・・
焦る私・・・
 
 
というのも
1週間後に大阪で撮影があったから・・・凝視
 
 
 
そこで
私のダイエットの先生であり、メイクの先生でもある
あけみさんにさらっと話したところ・・
 
 
「病院行って!治すことに専念して!これで隠して!」
 
って教えてもらったコスメが
 
 
 
めっっっっっっちゃ
優秀だった!キラキラ
 
 
使ったのはコレなんですけど・・
 
 
 
 
 
みてみて!!
 
ここまで隠れました!
 
 
 
ちょっと
傷の部分はくすんでる感じにはなってるけど・・
 
とても
ここまでの傷があるようには
見えないでしょ?
 
 
 
 
 
いやああ・・・
 
ほんっと
 
助かりましたっ・・・ほっ
 
 
 
 
ちなみに
この部分カバーを塗って
 
 
 
周りはいつものファンデで仕上げています。
 
 
もう3個目!
 
私の肌の色に合ってるのと・・
馴染みが良くて気に入ってます。
 
クッションタイプなんですが
ここに、ギュッと一回パフを押し付けて
その一回分を全体にくまなく伸ばしておしまい。
 
 
↓こちらからだとお得に買えます
イベントバナー

 

以前は
何回も
 
 
 
取っては塗って〜
 
取っては塗って〜と
 
 
 
5倍ぐらい塗っていましたが・・
 
 
ちゃんとベースメイクを習ってからは、
かなり薄く塗るようになりました。ニコニコ
 
 
でも
不思議なことに、たっぷり塗っっていた時よりも
仕上がりは軽くて、
ちゃんと隠したいところは隠れてるから不思議です。OK
 
 
ほんっと
あけみさんにメイクを教えてもらって
かなり顔が変わりました。
 
 
 
ようやく
 
 
「ちゃんとした化粧の仕方」
アラフォーにして初めて教わったようです。
(今まではなんだったんだ?)
 
 
 
実際
前の顔で覚えてる方には
顔が変わった今(笑)
 
「集合写真で見つけられなかった」
とか
「何かやったんですか?(整形したと思われてる?)」
とか(笑)
 
 
 
やあ・・
ほんっと
 
 
反応がおもしろいですキメてる
 
 
 
先日のマニアさんの後
インスタライブにお邪魔したんですが
その時にも・・・
 
 
 
「メイクさんとかついたんですか?」
 
って質問もいただきましたが・・
 
あのスタジオ収録でも
私たちコストコマニア側には、メイクさんつきませんでした。
みなさん自前メイクで出演しましたよ。
(もちろん、芸能人さん側には常時待機されてて、料理を下げる合間などに、さささ〜って手直しに入られていましたよ。)
 
 
 
なんか・・
 
今まで、
メイク用品とか聞かれることって
全くなかったので・・
 
めっちゃ嬉しい私だったりします。ニコニコキラキラ
 
 
でも
アラフォーになってからでもね
しっかり教えてもらえたことで・・
ほんっと楽しみが増えました飛び出すハート
 
 
女子って
年齢を重ねるごとに
自分の時間も減るから、いろんなこと諦めがちだけど・・
 
 
 
いや
 
むしろ
 
諦めちゃだめだ
 
もっと
楽しもうぜよ!グッ飛び出すハート
 
 
っと
ほんっと思った私でした。
 
 
 
あ・・
ちなみに、鼻の傷ですが、よくはなってきてるので
ご心配なくです〜
 
 
 
病院に行ったら
 
「1週間経って広がってないなら、帯状疱疹じゃないです。
だったらもっと顔全体に広がってるから・・」
 
 
って
言われまして・・
 
 
まあ
疲れやストレスだろうねえ・・とは
言われたんですけど・・アセアセ
 
 
 
まだ
ほんのり
瘡蓋があるんですが・・
 
ひどくならなくって
ほんっと良かった
 
 
 
 
みなさんも
夏の疲れが出る時期なので
どうぞご自愛くださいね。
 
 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

ブラックフライデー

お得まとめ

 

ナイキも45%OFF

 

 
 

 

 

 

 

 

神戸レタスさんで

1000円商品出てる

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→