コストコ 26422    フジッコ 塩昆布    ¥1,080 

最近息子がハマってるもの・・
それはおつまみクッキング?
 

コストコナビゲーターao(自己紹介)です!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 コストコ 26422    フジッコ 塩昆布    ¥1,080 

 
本日の商品はこちら!
 
「ふじっ子」の塩昆布です!
 
最近、TikTokを見ては・・・
 
「母さん、これおいしそう」
おつまみ動画を見せてくる息子。
 
 
欲しいと言った食材
塩昆布」でした(笑)
 
 
 
つい先日は
100均で買ったんですけどね・・
 
あっという間に無くなりまして・・おいで
 
 
コストコに塩昆布はないの?ショボーン
 
言われてたんですよ。
 
 
確かに・・
「コストコに塩昆布ってあるんだったっけ?」
と私も思いまして(笑)
 
 
早速
コストコでチェックしてみました
 

 

もう2年飲んでます。

続けたくなるには

理由がある!オススメ

 

 

コストコ 26422    フジッコ 塩昆布    ¥1,080 どんな商品?

 

 
こちらが
コストコにある
塩昆布です。
 
ふじっ子といえば
お弁当の食材のイメージが強い私ですが
そのぐらいメジャーなので、間違いない気がしますよね。
 
大きな袋の中には・・
 
 
 
個包装で3ふくろ入っていますよ!
 
 
 
 
一袋あたりが
126g
 
この量が
 
多いんか
少ないんかわからなくて・・。
 
一般的かな?なんて思いましたが・・
 
 
いやそんなことないらしいアセアセ
 
今まで100均なんかでよく買っていたのがこちら・・

 

 

わあ・・凝視

21gしか入ってなかったんだ・・!アセアセ

 

 

そう思うと

この126gってなかなかの量ですよね〜!

 

 

 

 

 

 

 気になるコスパは?

 

 

↓ちなみに同じものは楽天で1個700円でした。

 

 

 


コストコ商品は3個入り1,080円なので、楽天で同じ量購入すると3個分で2,100円!

 

サムネイル

コストコで1つ買うだけで、1,020円オトク!

 
コストコだと約半額ってすごいですよね。
 
 
 

コストコ  フジッコ 塩昆布 どんな昆布?

 
ということで
よく塩昆布を見ていきましょうか。
 
3袋入りで
1ふくろづつ使えるのがすごくいいなって思いました。
 
 
 
さらには
取り出し口には、ジッパー付きなので
使い勝手もよし!
 
 
 
塩昆布自体は
一般的な細さなんですが
 
個人的には
纏ってる塩が少し多めにも感じました。
 
さらには
あんまり昆布自体が縮れてなくて
少しまっすぐめ?なのかなあ?
 
という感じもしましたね。
 
 
そのままでも
味見してみたんですが・・・!
 
 
昆布が柔らかい!
 
なんていうか
今まで食べてきた塩昆布って、もっとカラカラで硬いイメージだったんですが
このふじっ子の塩昆布は、少しフレッシュさがあるというか・・
柔らかくて、しっかり昆布の味も楽しめるなって思いました。
 
 
 
 

コストコ 26422    フジッコ 塩昆布 味は?

 
ということで・・・
 
 
息子が
ウキウキと
作ってくれました。
 
 
キャベツの
塩昆布&ごま油あえ
 
居酒屋さんの鉄板メニューですが
しっかりと味を纏わせたかったのか
 
ビニールで
ふりふりしてくれました。
 
 
ごま油
これでもか〜〜〜
 
って
 
 
もこみちしてくれましたけども・・・
 
 
 
出来上がりは
こちら!
 
 
でも
実際に食べてみたらね。
 
しっかりふりふりしただけあって
キャベツの隅々まで味が回ってるので
どこ食べても美味しい感じで・・ニコニコキラキラ
 
「一手間かけただけあるじゃん!」
って味わいでしたよ!
 
さらには
塩昆布もイキイキしててすごく美味しい!
ふりふりしたことで、周りの塩もキャベツに移って
純粋に昆布感もましたような気がします。
 
これは
ほんっと、アリですね。
 
 
 
いやあ・・
暇さえあれば
インスタのリールかTikTokな
 
今時の若いもん
な息子でありますが・・
 
こうして
美味しいものを作ってくれるなら
母もバンザイです(笑)
 
 
サムネイル

たかが塩昆布!されど塩昆布!ちゃんと昆布が美味しいと一味違うんだなと感じました!

コストコなら半額だし、これは買いです。

 

コストコ 26422    フジッコ 塩昆布

 
賞味期限 202407 

塩こんぶ
名 称 塩昆布(つくだに)
 
原材料名
昆布、しょうゆ、たんぱく加水分解物、砂糖、 昆布エキス、食塩/調味料(アミノ酸等)、(一 部に小麦・大豆を含む)

原 料国産(昆布)原産地名
国産(昆布)
 
内容量 378g(126g×3袋入) 
賞味期限 枠外上部に表示
保存方法 高温多湿を避け、常温で保存
フジッコ株式会社
製造者
〒650-8558 神戸市中央区港島中町6-13-4
製造所 フジッコ株式会社 和田山工場 兵庫県朝来市和田山町柳原68
●使用上の注意: 内袋開封後は袋に封(チャック)をして 保存し、お早めにお召しあがりください。
※製品の結露による湿気防止のため冷蔵庫での保存は避け、常温で保存してください。
アレルギー物質 (28品目中)
小麦・大豆 ※小麦はしょうゆ由来
お客様相談室
0120-078126 (受付時間 :
土・日・祝日を除く平日の9:00~17:00) |ホームページ https://www.fujicco.co.jp/
 
 

まとめ・よくある質問

 


コストコ フジッコ 塩昆布 美味しいの?

昆布が他に比べて柔らかくフレッシュな気がしました。美味しいです。
 


コストコ フジッコ 塩昆布 コスパは?

通常価格の約半額で購入できます。
 
 

 コストコ フジッコ 塩昆布

  • コスパ        ★★★★★
  • 食べやすさ     ★★★★☆
  • コストコらしさ    ★★★☆☆
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    11月18日

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

狙ってるブラックフライデー品

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

コストコ2023年上半期ベスト20!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→