PR
 

 

  コストコ コスモス食品 うんと健康 AWATAMAオニオンスープ      44908

 

みなさん
とにかく元気が出るスープ
飲みましたか?
 

コストコナビゲーターao(自己紹介)です!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
今日のコストコ品はこちら!
 
コスモス食品の
「うんと健康  AWATAMAオニオンスープ 」です。
 
 
こちらの商品!
もうすでにコストコに並んでから1年ぐらい経っているので・・
 
もう飲んだことあるよ!ニコニコ
って方も多いかもしれませんよね?
 
 
私も
発売当初にレビューしたことがあります!
 

 

 

 

当時もねえ・・おいで

とにかく印象的なイラストのパッケージ

 

かなり圧倒されつつも、

 

すごく玉ねぎ感が強くって

とにかくおいしかった!と記憶してます。

 

 

そう。

 

 

この

味の記憶って怖いもんで・・

コストコで、このパッケージのイラストと目が合うたびに・・

じわっと口の中にスープの味が蘇ってね・・

 

リピートしてしまっていたニコニコキラキラ

商品です。

 

 

今回、このコスモス食品さんから

「ぜひタイアップを!!」とご依頼いただきまして・・・

 

すでに

大好きな商品だったので

二つ返事でOKした私でしたOK飛び出すハート

 

 

だってさ・・

 

 

 

ついに

 

この

マッキーで書いたような

イラストの秘密にせまれる絶好の

 

ちゃ〜んす!キラキラ

ってやつだと思わない?

 

 

 

 

今回

前のめりに、担当さんに聞いてみちゃいました

 


 
 
 

 

コストコ コスモス食品 AWATAMAオニオンスープ 誕生のひみつ?

 

 

ということで〜

 

このAWATAMA(アワタマ)オニオンスープですが

 

これ・・

私も食べてびっくりしたんですが

 

ものすごくたっぷり

玉ねぎが使われてるオニオンスープなんですよ。

 

1個あたりで玉ねぎ半分が使われてるほど

ほんっとにたっぷりなんですけどね。おいで

 

 

この商品、『うんと健康 AWATAMA』というブランドのスープなんですけどね・・

 

 

このブランドを立ち上げた時、実は会社としては経営が困難な時になっていた時期だったんだそう。

 

当時、OEMと呼ばれる、企業から依頼して商品を作るということもしていたそうなのですが・・

 

やっぱり

自社商品をしっかりと作っていきたい!

と思い立ち『うんと健康 AWATAMA』ブランドを立ち上げたんだそうです。

 

 

まさに

社運をかけて生み出された自社ブランドだからこそ・・・

 

 

この

蓋を開けた時の・・・

 

このフレーズ

刻まれてるんじゃないか・・?キラキラ

 

 

 

 

と勝手に予想しては・・・

ジーーーーんっとしてしまったのでした。

 

か・・かっこよくない?

 

 

 

コストコ コスモス食品コ うんと健康 AWATAMAオニオンスープ  イラストの秘密は?

 

さて

このゆるいイラストですがね・・

 

私が購入した箱には

こんな種類が入っていたんですけど・・・

 

 

 

4種類!

 

 

実はこれ

15種類もあるんだって!凝視

 

 

 

資料に15個書いてあるのに

 

 

隠してあるじゃないかああああ・・・凝視

 

こういうの

燃えますよね笑

 

や〜っん

この隠れてるイラスト引きたいわ〜!グッ

 

 

 

 

 

 

 

コストコ コスモス食品 AWATAMAオニオンスープ 気になるあじは?

 

こちらのスープ作るのは

簡単です!

 

フリーズドライなので

お湯を注ぐだけ!

 

このフリーズドライの技術ってすごいですよね

おいしさはそのままなのに

常温で長期保存できちゃうんだもん。

 

備蓄の食品なんかで使われるのも頷けますよね。

 

 

さらには

コスモス食品さんでは

乾燥の際に温度をなるべくあげないようにして

熱に弱い酵素を壊さないように工夫されてるんだそうですよ!

 

 

 

ほどけたら

 

さらさら〜

っと

 

混ぜるだけで完成です。

 

 

この

玉ねぎたっぷり感

 

他にはない

スープですよ。

 

一度味わってしまうとね

忘れられなくって、ほんと思い出しては飲みたくなっちゃうの。

 

 

 

 

実はこのスープ

コスモス食品さんの二代目の社長さんが

 

超絶お気に入りだった某ホテルのレストランのオニオンスープから

インスピレーションを得て、作ったそう!!

 


市販品にあるような

コンソメベースのオニオンスープじゃなく

 

玉ねぎをじっくり炒めることで、その深みと美味しさを引き出すオニオンスープを目指して

こだわりまくって作ったんだって!!

 

 

 

コストコ コスモス食品 AWATAMAオニオンスープ  おすすめレシピ

 

 

個人的におすすめなレシピを一つ紹介

 

このオニオンスープで

炊き込みご飯を作っていましたよ〜!

 

 

コストコの

コーン缶と、スパイラルハムを角切りにして

そこに、このオニオンスープを入れました。

 

あとは

いつも通りに炊くだけ!

 

 

 

こちらが

炊き上がりです。

 

 

コーンの

甘味と、玉ねぎの旨みが

ぎゅううううっと染み込んだ感じで

最高ですよ〜!

 

また

ハムのアクセントもいいの。

 

 

 

ハムをベーコンやウインナーにしてもいいし・・・

 

ちょっと私ケチって

4合で1個しかオニオンスープ入れなかったですが

2個使ったらかなりリッチに楽しめたんじゃないかなあ〜

って思いましたね。

 

 

 

 

ぜひ
お試しあれ=!
 
 
今月11日で
16周年を迎える
あわたまさん!
おめでとうございますニコニコ
 
これからも美味しいスープ
楽しみにしてます!
 
みなさまもぜひ、
コストコでAWATAMAオニオンスープ
カートインしてくださいな〜🎵
 
個人的に
 
本気で激推しできる商品です!
おすすめ!
 
 
 
 

 

ギリギリだと予約取れない!

大掃除の準備はじめたほうが良いかも!

 

 

↑私も毎年こちらからプロに来てもらってます!

 

 

 
イベントバナー

 

コレ買っちゃった♪

ほんとに170,000円のおせちも来るのか?!

大晦日にみんなで

「何届いた発表会」しましょ!

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

コストコ2023年上半期ベスト20!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→