コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 

本日の記事はこちら

 

 

 

急に気温が高くなってバテてない?↓私はコレ飲んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

コストコのこの商品、aoの記事ある?

検索できるようになりました!

記事一覧の上の方の虫眼鏡から探してください

 

 

 

 

コメントの返信が遅れています。

急ぎの質問以外はランダムにお答えしています。

全てにお返事できませんが全部読んでいますありがとうございます。

 

 

 

 

 

コストコブロガー 夢のオフ会

 

予約投稿になってませんでした・・・ごめんなさい
 
 
 
みなさまこんばんは
 
昨晩お届けしました
 
コストコブロガー夢の祭典!!合格
コストコ四天王オフ会
 
 
今回あつまったのはこちらの4名!
 
 
 
 
 

超絶いいところで

 

「つづく」

 

でごめんなさいでした。

 

ソッコーで

続きですっ!

 

どぞ!

 

 

 

 

 

ついに・・コス子さんがやってきた!

 

ドキドキ

ハラハラしつつも

 

ほろ酔いで待っていた

我らコストコブロガー3名

 

 

 

「遅くなっちゃってごめんなさい~」

 

 

ついに到着した・・

 

 

我らの教祖様

 

コス子さんっ・・!キラキラ

 

 

「まってましたよ~♪」

 

お迎えするも・・

 

 

とんでもなく不思議な感覚っ!

 

正直な私の第一印象がこちら。

 

・あれ?背が高い人じゃなかったの?

・あ!ホントに・・じ・・実在するんだっ!

・パーツがみんなちっちゃいっ!

・実物のほうが200倍かわいい。

 

 

 

もう2年飲んでます。

続けたくなるには

理由がある!オススメ

 

思わず
ご本人にも言っちゃったんだけど
 
『もっと背が高いイメージでした~!』
 
「あ。。良く言われるんです。」
 
 
なんとっ!
 
 
なんていうか
TVやYou Tubeでみるコス子さんと
実物とだと、明らかに
 
あたまがちっちゃいんですよ・・
 
 
よくよくみると
 
うん。
 
全てのパーツがちっちゃい。・。・
 
 
ああ~
 
そおかそおか・・・合格
 
 
安室ちゃんとか、アユとか
南の人だもんね。おいで
(ごめん私そこの世代なんだ(笑))
 
 
日本の南の
アイドル体型なんだなと勝手に理解して
 
我に返る私。
 
 
良くTVの中の芸能人に会うのって
別世界感があるなんて言いますが
 
 
 
ブロガーさんなので
それともちょっと違うんですよ。
 
 
 
なんていうか
いわば
 
二次元のキャラ実写版で登場みたいな(笑)
 
 
 
どっちかっていうと
そっちの感覚に近くて
 
さらにはこちら側からは
発信を随時見ているので
色々しっているわけで・・
 
 
ま~~~たく
初対面感が無いんですね。
 
 
コス子さん側からはそんなことないんだとアセアセ
その時の私は気がつくわけもなく・・
 
勝手に知り合い状態
 
「はじめまして!」も
言い忘れた気がする無礼者・・アセアセ
 
 
4人揃ったところで
ホントのカンパイ~~っっ♪
 
 
 
image『あ!
記念写真・・撮っておかないと!!』
 
 
「そうだったそうだった・・」
 

 

というものの・・・

 

この日、KIRKLANDのTシャツで記念写真撮りましょ~~と

 

提案したのは私・・

 

せつこさんはすでにTシャツを着てきていて・・

コス子さんも・・飛行機でいらしてるのにも関わらず(笑)

 

KIRKLANDのTシャツをしっかり着てきてる・・・

 

 

提案しておきながら、

 

私...

Tシャツを持ってきて

お店で着てた服の上から着る。

 

という^^;

 

もおお..しっかりしなさいよー!

って皆さんに怒られそうな状況でございました。

 

 

師匠スミマセン・・以後気をつけます。

 

 

そんなわけで

いそいそ準備してのパチり♪

 

 

 

 

コストコブロガーの素顔

※掲載許可頂いています。

 

ということで

 

お店のシェフに撮っていただいたのがこちらの写真♪

 

 

さつきさんは

顔出しNGなのでね。

アイコンで隠れていますが・・

 

や~~~

豪華メンバーだよねえ・・・

 

 

このあと、このソファー席に

 

せつこさん・コス子さん

 

して、手前のイスに私・さつきさん

と座ったんだけど・・

 

目の前に広がるツーショットに

何度鼻血が出るのをおさえたことか・・・

 

 

だって見える光景がコレですからね?

 

 

 

 

感・無・量

 

「よかったねえ~さつきさん」

「よかったねえ~aoさん」

 

 

 

 

こんな日が来るなんて。

 

本当によかったねえ~

 

 

ホント・・・

 

終始こんな状態だったんだけど・・

 

また

いただくお料理が

 

どれもさいこ~~~~においしい。

 

 

スプーンで一口で食べるお料理とか

 

このちいささに

どれだけのおいしさを凝縮するんですか?って繊細さ。

 

となりは

デザートみたいなのにスープなんですよ。

 

 

↓こちらはズッキーニのお花の部分に詰め物がされてるお料理。

 

 

 

いや

全部ちゃんとシェフが毎回説明をしてくださっていたんだけど・・

 

品目もいっぱいで

とてもとても

覚えきれなかったのよ。

 

 

↓こちら・・・。

 

ね?

 

めっっっっちゃ

多いでしょ?

 

 

そしてこちら・・・

 

実は

私が苦手な食材が入ってたんです・・。

何だとおもいますか?

 

 

 

グリーンピース・・・

 

意をけっしてのトライ・・・

 

 

「あ!あんまりグリーンピースの味しないっ」

 

 

 

と思わず言ってしまったんだけども

 

「グリンピースの味、しっかりするよ~♪」

って

すかさずフォローしてくださるコス子さん。

 

 

そうよね。

 

味しないは

シェフに失礼よね。

 

 

ふだんみんな

味のレビューをしているだけに、

 

とにかく何を食べても、あんな味だね。こんな味だね。と

しっかり言葉にするのが印象的でした。

 

 

シェフ自慢の料理がこちら

なんと生で食べられるえのきが使われているんですよ~~

 

 

はじめて食べたんですけど生のえのき。

おいしくてびっくりでした。

 

もうだんだん

おなかがいっぱいで・・

 

パンも途中で

 

「もう大丈夫です」

ってお断りするほどだったけど・・

 

 

『最後の晩餐になに食べる?

って聞かれたら

 

シェフのところに行きたい。

って言うことにします。』

 

って言い放って帰って来ました。

 

 

ほんっっっと。

 

最高においしかったです。

 

 

 

コストコ四天王オフ会 開催したお店はこちら

 

Clos Des Gourmets(クロデグルメ)

03-6277-2358


JR山手線、東急目黒線「目黒駅」より徒歩6分
都営三田線「白金台駅」より徒歩6分
目黒駅から490m

 

営業時間
[月~土]18:00~23:00(21:00最終入店)
[前日までの予約のみ〕ランチ12:00~15:00(最終入店13:00)

定休日 日曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガー こそこそ裏話

 

 

 

「コス子さん

コストコでお買い物してたら、お客さんにいっぱい声かけられちゃって

大変じゃないの?

 

 

 

 

「ほとんど

気がついてもらえないです。」

 

 

 

ええええ・・・・?

 

 

 

image「顔なじみの

スタッフさんとかは、居るんでしょ?」

 

 

 

「それも

ほとんど無いんだよなあ・・

話すと、声でわかるみたいで

気がついてもらえることもあるけど・・」

 

かなり意外な答えだったんですが

 

 

 

 

「ふだんは

フルコス子状態で買い物にあんまりいかないので

そのせいかも・・

メガネもちがうのかけていくし、

髪型もちがうから

わからないのかも・・?」

 

 

なんてお話でした。

 

 

そっかあ・・・わたしはてっきり

久山で買い物してたら

 

ひとだかりになっちゃうような感じ

なんだろうって思っていたので

かなり意外でした。

 

 

「ブログを

15年続けてきて、

大変だったことって無かったですか?」

 

 

「正直

大変だったとか、つらかったってことは

ほとんど無いかなあ・・

 

 

15年トップを走り続けてきたコス子さんだけに

かなり苦労をかさねてのことと思っていたので

苦労話をたくさん聞けるのかな?なんて思ったのですが

 

そこはレジェンド!

 

さらっと

気がついたら15年経っていた。

という言葉にびっくりでしたね。

 

 

ただ最近

 

コストコブロガーじゃなく

 

コストコYouTuberと呼ばれることがあって

 

 

『やっぱり、コストコブロガーって呼ばれたいかな^^』

 

って言っていたのも

とっても印象的でした。

 

 

 

その他にも

ブログにつかう写真の管理の話だったり

 

私とせつこさんはYou Tube・・・

やってみたいけど・・

できないねえ~・・

むずかしいねえ~って

 

いつも言ってるので、

そんな話とか、

 

色々ブロガー同士じゃないと話せない話なんもして

ホントにディープすぎるひとときを過ごしました。

 

 

ほんとはこのあと

4人で

とある場所に行く予定だったのですが

 

コス子さんは翌日の打ち合わせが入ってしまい

残念ながらここまででバイバイになってしまいました。

 

 

すでに

バイバイするときには

 

全員

 

『また会える』

気しかしないでさよならしたんですけど・・

 

 

や~~~

ほんと

不思議な縁ですよね。

 

 

コストコがなかったら合わなかった4人だし

コストコが日本に来なくても合わなかったし・・

 

しかも

全員同じものを極めていて・・

 

なんなら

検索順位だって争ってるかも知れない(笑)

ある意味ライバルではあるんです。

 

 

でもだからこそ

共有できることがあって、そこがめちゃめちゃおもしろい。

 

 

 

 

なんか4人で

日本のコストコに

革命を起こせるようなことができたら

ホントはめっちゃ楽しいんだけどなあ・・

 

なんて

 

勝手に妄想してる私です。

 

 

みなさん

この4人に

 

こんなことやってみて!

こんなこと一緒にやりたい♪

 

あったら

是非コメント欄にドシドシお寄せください^^

 

何かステキなアイデアがあったら

前向きに検討します♪

 

 

このあと

さつきさん・私・せつこさんで行った場所と

ちょっとしたエピソードがあるので

もう一話だけ続きます^^

 

 

 

 

お楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→