コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 

本日の記事はこちら

 

 

 

急に気温が高くなってバテてない?↓私はコレ飲んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

コストコのこの商品、aoの記事ある?

検索できるようになりました!

記事一覧の上の方の虫眼鏡から探してください

 

 

 

 

コメントの返信が遅れています。

急ぎの質問以外はランダムにお答えしています。

全てにお返事できませんが全部読んでいますありがとうございます。

 

 

 

 

 

コストコブロガー 夢のオフ会

 

 
 
 
 
みなさまこんばんは
 
ちょっと久しぶりの更新ですが
 
コストコブロガー夢の祭典!!合格
コストコ四天王オフ会
 
 
もう一話だけ続きます。
って書いていたんですけど
 
遅くなっちゃってスミマセン。
 
 
おさらいまでにあつまったメンバーはこちら↓
 
 

 

もう2年飲んでます。

続けたくなるには

理由がある!オススメ

 

 

 

 

たのしい時間はあっというま・・

 

そんなわけで

みんなで記念写真をとったり

 

 

※掲載許可頂いています。

 
 
おいしいお料理に
舌鼓をうっては、ワイワイ過ごしたわれわれ・・。

 

 

 

今思い返しても

ほんとに贅沢でゆめごこちなひとときだったんですけど・・・・

 

 

ぱあ・・・↓思い出してもこうなれる

 

 

時間は20時ぐらいになっていたでしょうか・・・

 

ホントは

食事のあとに、みんなでとある場所にお茶をしにいこう!と言っていたのですが

コス子さんは残念ながら翌日の打ち合わせが入ってしまって断念。

 

駅でバイバイしたんですけども・・

 

ちょっとコス子さんからいただいたお土産のお話してもいい?おいで

 

 

こちらなんですけど・・

 

「おすすめのクロワッサンなのよ!」って

みんなに一つづつ用意してくださったんだけどね・・?

 

 

↓こんな大きさなんです。

 

こ・・これを3つ抱えて

飛行機にのり・・電車を乗り継いで来てくださったと思ったらさ驚きアセアセ

 

もう・・

それだけで泣けちゃうじゃない?爆笑キラキラ

 

 

きっと

飛行機も遅れちゃってたし・・

↓こんなだったと思うのよ。

 

 

急げっいそげっ!!

 

思い出しただけでも

ありがたくって泣けちゃうっ・・・アセアセ

 

↓家紋のようなのに。よく見ると・・・クロワッサンじゃない?

 

なかには

大きなクロワッサンが

ゴロゴロっ!

 

 

 

早速

翌日の朝にいただいて

 

そのあしでコストコに行った私でした。

 

 

 

 

 

 

 

その夜に・・

行こうと思っていたのは

 

スターバックス 東京ロースタリー

 

 

 

コストコとスタバといえば

仲良しなことでも有名ですよね。目がハート飛び出すハート

 

この日

食事をしたお店が目黒だったので

それならせっかくならみんなで行きたいね~♪って

話になっていたのでした。

 

 

私実はこの日が2回めで・・

 

タイミングを失って書き忘れているんですが

昨年年末の報知映画賞のあとに

一度行ってるんです・・指差し

 

あのときに初めて行って・・ほんっっと感動しかなくてねえ・・キラキラ

 

 

 

 

 

ロースタリー(焙煎機)があるスタバは

日本ではこちらのみなんですよ!

 

なんと世界でも6店舗しかないの。

 

 

ここでしか提供されていない

フードやコーヒーも多数でね・・・。

 

 

 

 

ほんと

見てるだけでも心躍る感じなんですよ~♪

 

 

私とさつきさんは

ラテ系のメニューをいただき

せつこさんはこちらでしか提供がない

コーヒーをつかったアルコールメニューをチョイス

すっごく限定メニューも多いので迷っちゃいますよ~

 

 

 

おいしいコーヒーをいただきつつ・・・

 

今日のことを思い出し・・

3人で・・

 

やっぱり

コストコブロガー第一人者のコス子さんは

すごいオーラを感じたね。

 

としみじみ振り返っていました

 

先人をきって道を切り開いていったわけですから

やっぱりそこには、ただならぬパワーがあるんですよね。キラキラ

 

 

それでいて

 

根底にある

「コストコ大好き!みんなでコストコを楽しみたい!コストコの良さを共有したい!」

って心は一緒なわけで

 

やっぱり

教祖さまではあるんだけども

心は私達とともにある。

 

 

みたいなのをバシバシ感じて

心がアツく・・・ふつふつ・・・いや、

 

ブックブクに沸騰するのを感じました。昇天キラキラ

 

 

 

 

コストコという共通点が合って

繋がった私達

 

年齢も住むところも・・

環境もみんな違うけれど

 

こうして

同じことで一緒にアツくなれて、いっしょにワクワクできるって

やっぱり最高に幸せですよね。合格

 

 

類は友を呼ぶなんてイイますけど

ほんとに、みんなでワイワイ話していると・・時間が一瞬過ぎてね。

 

いくらでも話せるなって思いました。キラキラ

 

 

 

 

 

 

私がブログでコストコを発信しているのは

 

まだコストコを知らない人や、

うまく使いこなせないまま・・退会しちゃいそうな方にお届けすることで

 

コストコの楽しさを知ってもらい

一緒に200%楽しめるようにしたい!と思って綴っています。

 

それは

私が一度、コストコから離れそうになった経験が

あったからこそでもあるんですが・・アセアセ

 

 

発信を続けてきたことで

今、少なからず、

 

コストコのスタッフさん

コストコの関連企業様ともお近づきになることができてきて

 

 

コストコさんや企業さんが

お客さんである私達に、伝えたいことを聞けるようになり

いち早くお伝えできるようになってきました。

 

 

そして

それと同時に、

読者さんから実際に会ったときやコメントなどで

 

「もっとこんなふうだったらイイのにね」

「こんなところが最高だよね!」

 

なんて

生の声をたくさん聞くことができるようになったので

 

それを、

コストコさんへつたえることもできるようになってきました。

 

 

明和オープンの際に

不意にコストコCEOに伝えたことが

 

日本を代表するコストコのファンです!

だったんですけど・・驚きアセアセ

 

あのときは、もっとなにか

ウマい自己紹介をするんだったって

しきりに後悔したんですが・・真顔

 

 

今はそれで良かったのかなとも思いました。

 

 

 

日本を代表するコストコの顧客の代表として、

コストコを利用する皆さんの声をコストコに届ける

いわば、パイプ役のようになれたら・・・

 

それが本当の私のやるべき使命でもあるんじゃないかなあ・・って

 

 

だって

そうすれば^^

 

皆さんの

「こうだったらいいな」も

じゃんじゃんコストコさんに提案できて

 

さらにさらに

コストコが好きな人を増やすことができるし

 

 

コストコさん側も

利用者が実際に思っていることや要望をしっかり感じ取ること

できるようになるのかな・・と。

 

 

そうしたら

 

コストコを利用する私達も

 

コストコさんも

 

HAPPY HAPPY かなとニコニコ合格

 

 

ぜひみなさん

そんなわけですので

 

 

これはど~~しても

コストコさんに伝えたいんだよ

 

って事がありましたら

ドシドシコメント

くださいね指差し飛び出すハート

 

 

 

aoのできる限りをつくしまして

コストコさんにお伝えしていきたいなって思っていますので

今後ともよろしくおねがいします♪ニコニコキラキラ

 

 

そんな要望を胸に・・

 

いつか

この4人で、

コストコジャパン本社のカフェテラスで

ケン社長を囲んでお茶でもできる日が来たらイイなあ~♪

 

 

 

長い長い

オフ会のお話にお付き合いくださいまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コストコ四天王オフ会 開催したお店はこちら

 

Clos Des Gourmets(クロデグルメ)

03-6277-2358


JR山手線、東急目黒線「目黒駅」より徒歩6分
都営三田線「白金台駅」より徒歩6分
目黒駅から490m

 

営業時間
[月~土]18:00~23:00(21:00最終入店)
[前日までの予約のみ〕ランチ12:00~15:00(最終入店13:00)

定休日 日曜日

 

 

 

 

 

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

〒153-0042 東京都目黒区青葉台2丁目19−23

0364170202

 

 

 

 

 

aoのオススメ