コストコ ル・ルスティック カマンベール・ドゥ・プランタン 10386 ¥1498

コストコで並んでいるチーズが
いつもと違う種類になっていたので
買ってみました。
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

大人のカロリミット

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

コストコのこの商品、aoの記事ある?

検索できるようになりました!

記事一覧の上の方の虫眼鏡から探してください

image

 

 

 

 

 コストコ ル・ルスティック カマンベール・ドゥ・プランタン 10386 ¥1498

 
 
今日の商品はこちら。
 
少し前に、コストコブロガーのマロンさんが購入されていて
『今だけ限定のカマンベール』
と書かれていたので、気になって買ってみました
 
 
 
たしかに
このル・ルスティックのチーズって・・
いつも売っってるのはこっちよね・・
 
 
こちらは通常価格928円なんですが
私結構577円とか377円とか・・
 
黒シレで購入することが多いです。
 
 
 
今回は
こんな感じで、カルディや普通のスーパーでも見かけるような
サイズ感の商品です。
 
今回の商品は
このパッケージの緑の文字もポイント
春の限定パッケージなんだそうです。
 
 
その他にも
年末年始のパーティーの時期に登場する
限定パッケージも存在するみたい。

 

もう2年飲んでます。

続けたくなるには

理由がある!オススメ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

 

 

 

コストコ ル・ルスティック カマンベール・ドゥ・プランタン どんな商品?

 

 
さっそく・・・
開けてみました。
 
今回のチーズは、
カマンベールチーズの旬、春の限定品ということで
春の青草をたっぷり食べた乳牛からとれたミルクで
製造しているのが最大の特徴なんだそうです。
 
 
というか
実はね^^;この商品パッケージの状態でも
独特な香りがします・・
 
 
フランスのブリーチーズを代表とするチーズって・・・
結構そういうもんなんですけど(笑)
 
 
乳製品の発酵臭
なんていうか・・納豆にも感じるような鼻に残る香りがあります。
 
 
これは
ほんっと、慣れない人は・・食べられないかもね・・
好き嫌いも分かれるチーズだと思います。
 
食べ慣れない人からみたら
『くさいチーズ』っても言われちゃうかもね・・・。
 
 
 
 
普通のカマンベールだと思って買ってしまうと
 
かなり独特の香りが強いので
失敗した』って思ってしまうと思うのでご注意ください。
 
・・・ちなみに、うちの子たちは小学生・幼稚園生は
「くちゃい」と言って食べられませんでした^^;
 
 
早速カットして
味見してみますよ~・・。
 
 
私は
購入してすぐに開けましたけど
 
それでも表面の白カビ部分がモフモしてイキイキ育っていて・・
中の部分も柔らかくなっていました。
 
一般的に熟成が進むと、中とろとろになってくるみたい。
 
好きな方は
スーパーでもあえて値引きシールが貼られているぐらいの
時間がたっているものを購入し、なんならそこから追熟じゃないですけど
熟成して食べたりもするんだとか。。。
 
 
 

 

コストコ ル・ルスティック カマンベール・ドゥ・プランタン どんな味?

 
私は以前
ワインに合わせてチーズを試していた時期があって
当時はかなりお酒も飲んでいたので、
だんだん普通の刺激のものじゃ飽き足らず(笑)
 
 
より
クセのつよい、臭いチーズを!
と求めてさまよっていた時期があるので・・アセアセ
 
食べられないことはないけど・・
 
 
正直そんな私のランキングでもベスト5に食い込む臭さでした(笑)
 
 
なので
ホント^^;軽い気持ちで買ってしまうと食べられない人も居そうです。
 
 
 
 
チーズ単体で食べると
外側の白カビ部分が厚いので口にのこります。
中のチーズ部分はかなりやわらかで、口溶けもやわらかくなめらか。
ミルキーな風味もあって、おいしいですが・・
 
とにかく、口に入れた瞬間も、食べてる間もくさいです。
 
 
加熱するのもアリで
焼くと外側の白カビ部分は食べやすくなりますが・・・
 
香りが×1.5倍になるので^^;
苦手な人は注意です。ネガティブアセアセ
 
 

 

コストコ ル・ルスティック カマンベール・ドゥ・プランタン おいしい食べ方

 
オススメの食べ方
バケットや、ドイツパンなど、少し重たいライ麦系のパンを
トーストして、そこにのせて・・・
 
 
はちみつを
たら~り♪よだれグッ
 
パンも主張が強い
色んな味がするパンと合わせたほうがチーズのクセが
いい塩梅に馴染んで相乗効果で美味しく感じます。
 
ここに、白ワインをあわせると
おいしいのよねえ~~
 
ワインのお供なら
生ハムも添えたいところ。
 
ワインとあわせるとね~
不思議とこの臭さが美味しく感じるんですよね・・・。
合わせて白ワイン買ってくるんだったなあ・・(泣)
 
 
 
ちなみに
自家製のブルーベリーソースと合わせたら
激合わなかった・・・^^;
見た目可愛いのに、それに反して、クセのぶつかり合いみたいな感じで
ダメでしたね・・
 
 

まとめ・よくある質問

コストコ ル・ルスティック カマンベール・ドゥ・プランタン どう違うの?

春限定のパッケージに入った限定品。
個人的にはいつものチーズよりも数倍香りが強く感じました。

コストコ ル・ルスティック カマンベール・ドゥ・プランタン おいしいの?

正直、かなり刺激的に臭いです。
ブリー特有の香りなので、好きな人にとってはたまらないですが
ふつうのカマンベールチーズと思って食べてしまうと食べられないかも。
誰でも食べられるおすすめ商品という感じではありません。
ただ、楽天でも取り扱いがないので、珍しいチーズではあるのかなと思いました
 

 コストコ ル・ルスティック カマンベール・ドゥ・プランタン

  • コスパ        ★★☆☆☆
  • 食べやすさ     ★☆☆☆☆
  • コストコらしさ    ★★★☆☆
  • 食べ切れる度    ★☆☆☆☆
  • 総合おすすめ度  ★☆☆☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日  5/10

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

半額商品魅力的

 

 

500円はオトク!

ガチャガチャ気分で

 

 
 

 

再開しました!フォロー大歓迎!!

どうぞよろしくお願いいたしますっ


 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

毎日をウキウキに♪

すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

『お正月太りもどった?の暴飲暴食対策にも』

大人のカロリミット

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→