コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 

今日のコストコ記事はこちら

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

↑5月29日までオトク

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

コストコのこの商品、aoの記事ある?

検索できるようになりました!

記事一覧の上の方の虫眼鏡から探してください

image

 

 

 

 

気温上がってます。

 

昨日、本日と

かなり気温が上がってきていますね・・

 

↓この記事で紹介したんですが

 

 

エアコンのお掃除

今がホント予約するならラストチャンスかも。

 

6月が毎年一番混むそうなので

5月中に予約入れちゃうのがスムーズですよ。

 

↓こちらからどうぞ

ユアマイスター

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットの先生とランチビュッフェ行ってきた

 

 
 
16日にランチビュッフェに行ってきました~~♪
 
 
 
ビュッフェって食べ放題でしょ?
ダイエットと相反するものじゃないの?
って声が飛んできそうですが(笑)
 
 
そうです。
好きなものを好きなだけとって食べて良い
食べ放題のランチです!ニコニコ
 
 
 
 
「そんな好き放題食べれるトコなんて
体重が増えるに決まってるだろ~~!」
 
 
 
って
思いますよね?
 
 
 
ですよね?
 
 
 
が・・・
 
 
なんとですよ?
 
 
翌朝の私の体重
 
-500gでしたっ(え?)
※しかも帰ってから寝る前の24時にハーゲンダッツ食べたからね?驚きダッシュ
 
 
 
 
正直
くいしんぼうな私にとって
ビュッフェや食べ放題って鬼門・・・。
 
 
 
なんなら、
食べすぎて肋が痛くなるまで食べるとか
お腹が一杯で座ってられない(体が曲げられないので)まで食べる・・
 
 
とか
やっちゃう私なのでね
 
 
これまでは
必ずと言っていいほど体重増えていました。
 
 
 
今回は
私のダイエットの先生ことあけみさんと・・
 
 
先生とか生徒とか関係なく、
なかよくさせていただいていて^^
月イチぐらいでお出かけしてるんですが
 
以前から、あけみさんのブログに登場していた
こちらのビュッフェのお店がとにかく美味しそうで
行ってみたかったのでリクエストしちゃいました。
 
 
 
 
STRI
東京都町田市原町田6-9-8AETA8F
042-850-9483
 
 
 
 
 
『え?大丈夫aoさん、遠いわよ?』
 
って
言われたんだけども・・
 
『大丈夫ですよ~もう電車乗れるようになったし』
とか言っちゃったらば・・・
 
 
ホントに遠かった・・・(笑)
※なんなら移動時間全部みたら片道2時間半ぐらいかかりました(笑)
 
 
 
でも
そこまでしてでも、行きたくなるぐらい・・・
 
め~~~~っちゃおいしかったっよだれキラキラキラキラ
 
 
 
あけみさんとランチとは言え
ダイエット指導してもらうために
行ってるわけじゃないんですけど
 
そこはある意味、
あけみさんダイエットオタクみたいなとこあるんで(激褒めてます)
 
 
はじめてお会いしたときにも
 
「ダイエットのためにお会いしてるんじゃないので、ダイエットの話題はナシで。」って
 
お願いしたんですが
 
「aoさん、それはaoさんにコストコのハナシするなって言ってるようなもんよ」
 
 
って言われましてね指差し
 
ちょいちょいダイエットのコツをはさみつつ
ランチをいただいてきましたよ~
 
 
そんな
ダイエッターがビュッフェに挑むときのメソッド
織り交ぜつつ、お料理を紹介しますね。
 
 

 

ダイエッターのビュッフェの楽しみ方

 

 

 

 

 

ポイント1:とりあえずサラダ。

 

あれ・・?と思ったら・・

1皿めのサラダの写真を撮り忘れました・・・・

 

 

ひとまず

サラダを一人前ぐらい。

食べたい分で取り

 

それと飲み物を用意して、しっかり楽しみます。

 

 

 

私^^;

これまで自分で行くときには、もちろんサラダも好きなので

食べていましたけど・・

 

 

とにかくお料理を

一通り全部1っ回目で持ってこないと気がすまないタイプだったので

 

この瞬間から

「おおお?あれれ?」ってなってねアセアセ

 

 

ドリンクもおしゃれなんですよ~♪

 

 

 

ポイント2:お皿をたくさん並べない。

 

思わず

 

「あけみさん、たくさんお皿並べるとかはしないんですか?」

って聞いちゃったんですが

 

「だって美しくないでしょ?キスマーク

ってっ・・アセアセ

 

 

 

私の中であけみさんって

叶姉妹不二子ちゃんな感じなんですけど、

 

まんまセリフでもそれを聞いた気分

 

 

今までの食い意地の張っていた自分に説教したのは言うまでもありません。

 

 

 

 

サラダがおわったら

好きなものを取りに行きます。

 

このときにも、一皿に乗る分だけ。

何皿も持ってきません。

 

 

↓ということで私の一皿目、8種類のってます。

 

 

これは見た目の美しさだけじゃなくて

「美味しいものをおいしいタイミングで食べるため」

もあるんだそうです。

 

 

たくさん持ってきてしまうと

自ずとすべてを食べ終わるまでには時間がかかってしまうので

 

あたたかいものは冷めてしまうし、

冷たいものはぬるくなってしまいますよね。

 

1皿分ならば、どのお料理もおいしいうちにたのしめる。

 

ということもあって1皿で。

がポイントだそうです!

 

 

ほんっっと・・

取りに行く時間がもったいない!なんて食い意地張っていた私に説教です(2回め)

 
 
ピザもパンも充実

 

 

ポイント3:気に入ったものをリピート。

 

一巡目は気になるものを小量ずつ、ほんとに味見程度で楽しんで

そこから、「これぞ!」と思うものを

 

文字通り

すきなものを、すきなだけ。

 

私の場合、見た目で判断して

「コレ好きっぽいやつ」とか、「全種類食べないと損」

みたいに、もりもり何皿も持ってきては・・・

 

そこから好きなものをリピートと思う頃には

もうお腹いっぱいなのに、詰め込むように食べる

なんてことも多かったのでアセアセ

 

 

 

この好きなものを好きなだけのあたりでは

すでにお腹がいっぱいなのに、食べたいものだから食べとかなくちゃ!!

意地で食べていることが多くて・・

 

 

すでにおいしさを楽しめていないような事が多かったですが

今回は全然違って、ちゃんとおいしいなって食べられました。

 

 

↓2皿目ではデザートも♪

デザートも、パンもとんでもなく美味しくて感動。

 

 

デザートは抹茶づくし

 

 

 

 

 

 

ポイント4:満足したらやめる。

タンドリーチキンのバーガー

 

 

 

 

 

最終的に
気に入ったパンなんかはリピートしていたし
甘いデザートもちゃんと食べました
量だって、それなりに食べているんですけど・・
 
 
とにかく、この、
 
ごちそうさまかな・・
の状態が、
 
これまでとまるで違いました。
 
いつもなら、お腹ははち切れそうだけど
その満腹感で『満足』を得ていたんですが
 
 
↓3皿目
 
今回は
『おいしいものを、おいしく、食べたいだけ食べられた』
という満足感が発生しているんですよ。
 
 
 
 
これがねえ・・・・
 
食後の状態がまるで違う。キラキラ昇天
 
 
以前は『極限の満腹感』で満足を得てるだけなので、
胃は重くて体調はよくないし、
食べたくないものも残しちゃダメだから入れてる感もあったりして
 
気分の上での満足感は正直90%ぐらいだったんだなって・・
今ならわかります。
 
 
逆に今回は、
『気分の上での満足感』が100%
 
それでいて、
胃は食べたいものだけで満たされた感があるので、
苦しくないけど、ちゃんと満腹なんですよね。
 
 
 
単純に
今回のお店が、
 
ほんっっっっっっとに
何を食べても美味しかったというのもあるんですけど
 
 
それだけではなく
 
食べ方で、ビュッフェの満足度って
こうまでも変わるんだな~と思ったら
 
ホントに、衝撃的でした。
 
 
「ダイエット中でも、食べちゃダメなものって、無いって思ってるのよ。
ダイエット中でも楽しめるって、もっともっとたくさんの方に知ってもらいたいのよ。」
って、あけみさんが言ってらっしゃったのも印象的でしたねえ・・・。目がハート飛び出すハート
 
 
 
ほんと。
 
こんなに満足に・・
ダイエット中にビュッフェが楽しめるとは私も思っていなかったので
ほんとに驚きしか無かったですねえ・・昇天キラキラ
 
 
 
 
今回のポイントをおさえて
今後、また機会があったら^^
ビュッフェ楽しんでみたいなと思いました♪
 
 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

半額クーポン出てますよ~

暑くなってきたのでお洋服ほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

再開しました!フォロー大歓迎!!

どうぞよろしくお願いいたしますっ


 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→