Ameba公認マーク

 

 

 

 ヴィンテージインテリアに馴染むソファー

 

 

 

 

今日のコストコ記事はこちらを更新してますよ!

 

 

お昼にも更新。

 

   

 

 カリモク60の魅力。

 
 
今日は久しぶりに
インテリアのお話です。
 
 
時々ね・・
ソファーはどこのですか?』
といただくことがありまして
 
今日はそんな私のお気に入りのソファーのお話を
じっくりと書いてみようかなあ・・と思ってます。
 
 
よろしければ
美味しいコーヒーでもそばに用意して
ゆっくりお付き合いいただけたらうれしいです♪
 
 
 
 
 
我が家は2015年から今の家で暮らしてるのですが
 
中古物件を入居の際に全面的にリノベーションして
使いやすい間取りに変えました。
 
↓もともとは
こんな感じの純和風・・昭和感たっぷりな古民家でした。
image
 
細かくわかれた間取りだったものを
ど~んっとつなげて、リビング、ダイニング、キッチンにしました。
 
 
image
 
こんな感じになりました。
 
 
もともと古いヴィンテージなアイテム
レトロな昭和の道具なんかも好きなので
 
それに馴染むような家具でインテリアも楽しんでます。
 
 
そんな中でも
お気に入りなのがこのソファー。
 


 

 
カリモクの60というシリーズのソファーで
シンプルで飽きのこないデザインと
しっかりした座り心地が大好きっ
 
 
春夏のインテリアにも・・・
 
冬のインテリアにも・・・

 

 
 
そつなく馴染んでくれて
家族みんなのお気に入りです。
 
 
 
 
このシリーズの良いところはね。
 
なんと
座面交換ができるんです!!
 
 
 

カリモク60座面交換?!

image
 
こちらが交換前のソファーです。
実はこちらフリーマーケットで購入したので
購入当時から結構傷んでいたんですね。。
 
その後使用とともに更に傷んで・・
座面も膨らみがなくなってるしボタンもところどころ取れてしまっていて。。
 
ついに
座面交換することに!
 
 
image
 
新品の座面に交換されたソファー。
 
どうしても
座るものですから使用とともに傷んでしまうものですよね。
 
それがこんなふうに新品見たくフカフカに戻る♪って
やっぱりうれしいサービスだなって思いました。
 
 
なんか
座面は新しくなってもフレームや肘置きは変わらないので
そのソファーとすごした歴史みたいなものもはそのまま引き継げる感じでね。
 
さらにさらに
愛着が湧く感じなんです。
 
 
 
決して座面交換でも価格は安くなくって^^;
 
なんならもう少しプラスしたら
買い替えもできちゃうほどなんですが
 
それでも、これからも、
座面を交換しつつ使っていっちゃうんだろうなあ。。
と思います。
 
 
 
 
カリモクの家具って取扱店が限られてるんですが・・
(そのせいか、この60シリーズは楽天に取り扱いがないんです。)
 
アマゾンさんには並んでましたよ~♪

 

あ!!

交換座面まで並んでた!

すごい!

【カリモク正規品】カリモク60 Kチェア 1シーター専用シート交換パーツ スタンダードブラック W36170-1K karimoku

 

 
 
 
 
 
私は今
カリモクのこの椅子がほしいです。
 
PC使う時用に座りたいなあ。。と。。妄想中。。

 

【カリモク正規品】カリモク60 ダイニングチェア アームレス スタンダードブラック C36105BWK(設置・組立・引き取りサービスあり ※一部地域のみ)

 

 
 
カリモクの家具は
シンプルで飽きの来ないデザインで
なにげに頑丈なので、とってもお気に入りです♪
 
どなたかの参考になったら
うれしいです~♪
 
 
 
 
 
 

 


 

 

コストコはこちら

 

 

今日の楽天オススメ品

 

 

前イン苦手でもスッキリ決まるトップス。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンクリーニング予約した?

 

 

 

 

エアコンクリーニングって

いざ頼もうと思うと・・

『どこが安い?』『作業はどんな風?』『時間はかかるの?』

とどこに頼んだら良いか迷いますよねえ・・

 

↓ユアマイスターなら選びやすく、口コミも読めるから安心して頼めますよ!

ユアマイスター

 

字数限界までめちゃめちゃ詳しくレポートしてます。