コストコ 永井海苔 寿司はね ¥2298

 

 

今日のコストコ品は

 

『こんなにたくさん・・

いっぺんに買う日が来るなんて・・』

 

さすがのでも思った一品です(笑)

 

 

 

 

コストコ 永井海苔 寿司はね ¥2298

  

 

こちらが本日のコストコ品『永井海苔 寿司はね』です。

いわゆる板海苔なんですけど。。。

 

とにかくびっくりなのはそのですよね(笑)

 

10枚入り×10袋

合計 100枚 !!
 
 
 
さすがに100枚って
食べきれないんじゃないの?
 
 
私も以前の私なら、そう思ったんですけどね・・・。
最近、おにぎりにしても手巻きにしても
みんなよく食べるので
案外10枚入りがあっという間に無くなるんですよ。。
 
 
 
お買い物を振り返ってみたら
最低でも一ヶ月10枚入り一袋は消費していたので
コレなら大丈夫だろう。
と購入しました。
 
 
 
コストコ 永井海苔 寿司はね どんな商品?
 
ということで
こちらの商品。
 
10枚入り一袋の商品が10個まとめ売になっています。
 
 
通常スーパーでも大抵の商品が
10枚入り一袋で販売しているので
まさにそれを10個いっぺんに買った感じになりますね。
 
 
 
こんな感じで
しっかり詰まってますよ(笑)
 
↓この10コ束の様子が(笑)迫力!
 
 
 
↓なかの小分けパッケージは
外袋よりもシンプルですね。
 
 
↓一個あたりも
見慣れたサイズ感です。
 
 
 
 
コストコ 永井海苔 寿司はね 商品詳細
 
名 称 焼のり
 
原材料名 乾のり
 
原料原産地名
 
内容量 10枚×10袋詰
10袋詰(板のり10枚) 板のり100枚 
 
賞味期限 枠外下部に記載 (2021.12.2)
 
直射日光や高温多湿の 場所をさけてください。
保存方法 直射日光や高温多湿の 場所をさけてください。
 
製造者 永井海苔株式会社
 
 
 
●原材料ののりは「えび・かに」が生息する海域で 採取しています。
●本商品の製造工場では、小麦・えび・大豆を含む 商品を製造しています。
 
栄養成分表示<板のり1枚 (約3g)当り
エネルギー 6kcal
炭水化物 1.3g
たんぱく質 1.2g
食塩相当量  0.04g
脂質 0.1g
 
生石灰乾燥剤封入
 
【使用上の注意】
●開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。 
●海苔は湿りやすいものですから、開封後は缶・容器等に乾燥剤とともにお移しください。
●海苔は大変湿気をきらいます。 湿気から商品を守 るため、乾燥剤 (生石灰)を封入しておりますので、 水にぬらしたり(発熱)、誤ってお食べにならないよ うにしてください。
 
品質には万全を期しておりますが、 お気付きの点 がございましたら、 お買い求めの店名と月日をご記 の上、 現品を弊社お客様サービス係までお送り ください。 送料を添えてお取り替えさせていただき ます。
 
 
 
 
外パッケージの表示と個包装パッケージと比較すると、外パッケージの表記はやたら『日本!』を全面に出してる気がする。。
 
 
もしや
この海苔は海外コストコでも売ってたりするのかなあ?謎
 
気になるのは賞味期限ですが
4月26日購入で、12月2日期限でした。
約7ヶ月あるので、我が家では余裕で消費できそうです。
 
 

コストコ 永井海苔 寿司はね 気になるお味は?

 
ということで
早速、手巻き寿司の日に頂いてみましたよ~♪
 
まずね
手巻きのときってこの4等分の大きさにするんですが
のりを折った段階
シャリシャリ~っといい音がしてまして
2度ほど折り返したところで、パリッと割れました。
 
 
特に
のりは薄くないんです。
しっかり濃い色合いだし、厚みも薄くないんですが
とにかく『パリッっっっ』っとしてるんですよ。
 
 
パッケージにも
『サクッ切れ仕上げ』と書いてありましたが
なんかわかる!わかる!
 
さっそく
マキマキです。
 
 
酢飯を載せたら
結構すぐにシナっとしました。
 
でも、接していないところはまだまだパリパリです。
 
 
 
そしてね。
食べてみると、シナっとしたところも、歯切れがいいです。
これはうれしい。
 
結構子供って、湿ったのりが噛み切れなくって
おにぎりの時とか悩みませんか?
 
 
この海苔なら他の海苔に比べて
しっかり噛み切れるので、ちょっと心配が減る感じでありがたいです。
 
 
そして
気になるお味ですが
しっかりのりの風味もイキイキしてるし
なんと言っても、パリパリ状態で食べた時の食感がめちゃめちゃいいです。
おいしい。
 
 
海苔って実はピンきりですよね。。
そして、安い海苔はホント・・味気ないです。
 
 
この永井海苔さん。
一般的な小売量10枚一袋だと
一袋¥229ということで、激安スーパーなどならもっと安い商品もありますよね。
でも、同じ価格帯の商品と比べたら間違いなく満足度が高い商品なんじゃないかなあと思います。
 
 
 
個人的にはコスパの部分でもかなり満足ですし
サクッパリッと具合もめちゃめちゃ美味しいので
常時リピート品に加えたい!と思いました!◎
 
 
 
 
 
 
 

コストコ永井海苔 寿司はね ¥2298 まとめ

 

コストコで販売されている板海苔『永井海苔寿司はね』は10枚入り一袋で個包装されたもが、なんと10袋、合計100枚入りと迫力の大容量の商品です。

価格は¥2298と決して激安ではありませんが、海苔はピンきりですから同じ価格帯の商品と比較したらかなりレベルが高いと思います。

お味はしっかり海苔の風味が感じられ、とても美味しく、その上、海苔の質がパリッと軽くて、折るとサクッと切れるほど!おにぎりや手巻き寿司などでしっとりした部分の海苔も歯切れがいいので、普段普通の海苔だとなかなか噛み切れない子どもたちも、上手に食べられていました。

湿っていないパリパリ部分はとにかく食感が良くて、すごく美味しい!

とても大満足な一品だったので、我が家では常時購入品リストに追加決定商品となりました!

今回購入したものでも賞味期限が7ヶ月ありました。

ちょっと大容量の商品なので、『食べきれるかな?』と考えてみてご購入を。

10枚ずつ個包装にはなっていますので、シェアもしやすいので、食べきれない際にはシェアもおすすめです!

 
 
 
 

 

コストコ 永井海苔 寿司はね ¥2298

コスパ ★★★☆☆

食べやすさ ★★★★★

コストコらしさ ★★★★★

食べ切れる度 ★★★☆☆

総合おすすめ度 ★★★★☆

 

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

■コストコ商品 このときに購入!

 


 

 

コストコ記事まだまだ読めます!

 

 

 

 

 

 

 

今日の楽天オススメ品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のカロリミット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村