今日のcostco品はこちらを公開してます♪
 
 
今日2つ目の記事は・・・
 
 
コスメのお話です。
 
 

韓国コスメ 爆買してみた。

 
今日はですね~・・・
 
こんな大きな箱で届いた商品のお話です。
 
 
 
 
ねえ。
ちょっと聞いてもらっていいですか?
 
 
みなさん。
美意識って・・・どれぐらい持ってっますか?(笑)
 
 
というのも・・。
実は先日
 
『かあさんも、もう少し美意識持ったら・・』
 
と言われてしまいましてね・・・・・・・・・。
 
 
 
いや
 
それだけをポンッと言われたわけじゃなくて(笑)
 
お正月にの後に娘が韓国コスメの福袋を買ったんですよ
で、
一緒に開けながらワイワイ見てたんですけど
 
 
も~今、娘の頭の大半をしめてるのは
カワイイ♪きれいになりたい♪キラキラ♪コスメ♪美容♪韓国
なのでね。
 
 
出てきた商品を見る度に・・
 
『あ!これ。インスタで見た!』
『こっっちも友達が良いって言ってたんだよねえ・・。』
 
とそりゃもう目をキラキラさせながら、手にとってつぶやいてるわけです。
それをヨコで
 
これ何?
『え?そうなんだ
と聞いていたら。
 
 
『かあさんも、もう少し美意識もってたら、知ってるんじゃないの?
 
いこーる
 
『興味があれば知ってるメジャーなトレンド商品よ?え?知らないの?美意識!』
 
 
・・・てきな感じのことをやんわりと言われましてね(笑)
 
 
試しに
一番オススメだというアイシャドウをちょっと付けてみたんですけど・・・
 
びっくりするぐらい発色が良くて
 
なんなら、まぶたから光が出てるんじゃないの?って思うぐらい(笑)色がきれいに出てるんですよ!!
 
 
『す・・すごいのかもしれない・・』
 
 
 
 

アラフォーメイクのアップデートが必要?

 
 
思い返せば、
私のメイクって、いつからいつもお決まりの『今の顔』になったのだろうか?
 
私はこればっかりと言いながら、何度リピートしたかわからないファンデをつけて
隠れないくすみやシミは、仕方がないんだと諦めて。
いつも同じカラーのアイシャドウを、いつものバランスでのっけて・・・
 
 
 
よく、
洋服が似合わなくなるのはメイクが古いから。
なんて言われるから・・・
 
なんかは今のトレンドに追いつこうと頑張って意識してきたつもり・・
 
 
でも、
 
そうだよね。
 
 
ファンデーションなんか・・・
 
そうだ。
30歳ごろからずっと同じ商品選んでるかも(10年経っとるよ!)
 
 
その時から比べたら
今の肌はまた変わってきてるんだし、色だって、いつもの色って選んでるけど
私の肌、10年も変わってないのか?って聞かれたら
色々変わってる気がするよ。
 
 
 
妊娠出産育児に追われて
ゆっくりファンデーションを選んでみたり、トレンド満載のファッション誌を読んでみたりする時間なんて、全然作れなかったけど・・・
 
 
女の子から、女性になろうとして、『キレイ・かわいい』のトレンドに最大限アンテナをはってる
思春期の娘に気が付かされました。
 
 
 
このままじゃいけない。
 
 
 
そうだよね。
女子たるもの、いくつになっても『キレイでいたい』を忘れちゃいけない。と。
 
 
 

アラフォーにおすすめの韓国コスメはどれ?

 
そんなわけで
娘と一緒にショップを見ながら、ああでもない、こうでもない
これもイイネ♪こっちもイイネ♪と言いながら
 
アラフォー ao 40歳
 
メイク用品を韓国コスメでフルアップデートしました! 
 
 
 
 
とっかえです(笑)
 
韓国コスメで大人気な
クリオさんの商品を中心にチョイスしてみました。
 
 
韓国直送で届くので
発送済みから少し時間はかかるのですが、ワクワク待ってましたよ♪
 
 
おおおお!
めっちゃいっぱいです。
 
オマケも入ってたよ♪嬉っ!
 
 
 

韓国コスメ マスクにつかないファンデの実力

 
まずは
一番気になってたのがこのファンデーションなんですけど
ちょっとかっこいい感じのデザインでね。
リフィル付きなのも嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
今回2種類買ってみました。
 
クッションファンデなので、開ける前はフレッシュな状態♪
 
 
あ・・・
あれ??
 
えっと
実は私、この下のほうが、別色になってるタイプと、
マスクにつきにくいのが欲しかったんですけど。。
どうも注文間違ってしまったみたいで
見た目にはほとんど変わらない2つになってしまいました。
 
 
 
 
ただ、塗ってみると、結構差があって、
右のほうが白っぽく見えますよね。
 
左の方はカバー力があって、時間が立つと馴染んできてね、薄付きなのにしっかりカバーしてくれる感じで、めちゃめちゃ良かったんですよ。
 
 
ほくろもこのカバー力。
 
もちろん塗ってる感はあるけれど、
アラフォーが隠したいものは、ほくろのように黒い、シミやそばかす、くすみですから
これだけしっかりカバーしてくれるのはありがたい。
 
で、
ここまでカバーしてくれるのに、肌なじみがすごくよくてね。
 
娘とも
スマホの美肌モード使った感じじゃない?』と盛り上がりました(笑)
 
私は色黒、娘は色白で
見た感じの色味も違うんですが
ふたりと塗ってみても変に色うき感が無いんですよ・・・!
これは感動でしたね。
色でカバーするファンデではなくて、光でカバーすると言うか
なんか今まで使ってきたものと違うなと感じました。
 
そして
マスクにつかない!
はホントなのか?!
 
いつものマスクを付けて
ぎゅうぎゅう手で押しつけて、顔を振ってマスクが擦れる状態も再現して
検証してみました。
 
 
結果
全体的にみて、ほんのり色が移ってるかなあ・・・・?
という感じ程度で、
パット見わかるのは、紐の付け根と、ワイヤー部分、
ココは硬さがあり、よく擦れてしまうせいか少し色が付きました。
 
 
ただ、これまでのファンデと比べたらまったくつかないと言いたいぐらい
つかない印象だったので、これはおすすめできるなと思いましたね~♪
 
マスクの中って
人に見せるもんではないので、ファンデ汚れは気にしなければ良いと言えば良いのかもしれないけれど、気分的に色移りしてると、ため息が出てしまうので・・
気にならないってほんとありがたいです。
 
 
↓大事なので2回貼ります。
こっちが激オススメ
 
 

韓国コスメ クリオ 大人気アイシャドウ&ハイライト

 
 
クリオの代名詞といえば
このアイシャドウ
 
 
今回
大好きなオレンジ系のカラー
003コーラルトックをチョイスしてみたんですが
捨て色なしのどれも良いカラーで大満足でしたね。
 
 
 
 
ラメ系のカラーはその粒や色合いが違う種類がしっかり揃ってて、
気分で選べるし、部分的に足して使うこともできるし
全体の色合いが統一感があるので、どの組み合わせで使っても馴染み感があって○
 
私達の世代って
ブラウン系のナチュラルメイクが流行ってその名残をつよく引きずりがちなんですが(←私)
若くない今、少し色味持たせないと暗くなっちゃうのかも。
そういった意味でも、今回のオレンジ系やピンク系は少し足すことで目元が明るく
あたたかい色味になるので、優しい雰囲気になるので超絶お気に入り!
 
↑コスメブロガーさんのようにきれいに塗れずスミマセン。
 
 
ハイライトはちょっと白が強いので、使い方に注意かな。
ヤマンバ、ギャルメイクの時代を思い出しちゃダメですよ。
 
アイブロウは
芯の色を見て『灰色?大丈夫?』
と思ったんだけど、書いてみたら理想のブラウンで
髪の色と目の色の中間だったので◎。
 
心の形が独特で
広い面で眉頭、細い角度で終わりの細いラインがしっかり引けるので
これもあたりだったわ♪
 
↑これのライトブラウンを使ってます。
 
 
唯一、ちょっと失敗かも?
と思ってしまったのは、リップかなあ。。
 
 
 
二種類買ったのですが
どちらももんんんのすごく発色がよくて・・ヨすぎて・・・
ちょっと私がつけると若すぎる^^;
 
つけ心地や、仕上がりもマットなので唇のしわなんかも目立ってしまったので
これはも~^^;ピチピチの女子向けかなと。
 
 
肌のベースを整えるために
人気のこちらもチョイスしてみました。
これはちょっと長い目で見ていないと効果はわからないですが
未だにできるニキビ吹き出物
なくなると良いなあ。
 
 
 
ということで
駆け足で紹介しましたが
 
今回まとめてメイク用品を変えてみたことで
今の化粧品って進化してるんだね!と感じることが出来たり
アラフォーの今のわたしの肌や顔自体をしっかり見つめることができて
その上で、年相応のキレイさや理想なんかも知ることが出来て
とってもいいきっかけになりました。
 
それに、
娘とも一緒にキャッキャと女子時間を楽しめたのもうれしかったなあ♪
 
 
忙しさを言い訳に
無頓着になってしまってきたけれど
これからは少しずつ・・美意識・・高めて行きたいと思います(笑)
 
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

 

 

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村