今日のcostco品はこちらを公開してますよ↓
 
今日
2つ目の記事は
 
皆さんが気になってる
 
コストコの
アレ
 
確認できちゃうサービスが有るって
知ってましたか?
 
のお話です。

 

 

 

コストコ店舗の在庫確認できるって知ってた?

 

我が家のコストコ定番品の在庫が無くなっちゃったよ。

買いに行きたいけれど・・・

今、その商品、行きつけのコストコ倉庫店には在庫があるのかな?

 

 

コストコでほしい商品が行ってみたら品切れだった。
そんな事もじつは多かったりしますよね。
 
行く前に在庫が確認できたら?
 
外出を控えてる今だからこそ、できれば、在庫があるかどうか調べる事が出来たらとても便利ですよね。
 
実は、コストコ倉庫店の在庫状況
確かめることができる方法があるんです!
 
 
コストコのカスタマーセンターのチャットを使用する方法なのですが、私はこれまで商品問い合せにしか使ったことがなく、在庫確認も表記されていたものの使ったことがありませんでした。
 
今回仲良くさせて頂いてるブロガー様がその情報を公開されていまして、ぜひシェアさせていただきたいなと思いまして、お伺いしたところ、快く了承いただきました。
コストコ浜美さま♪ありがとうございます!)
 
実際に私が問い合わせをしてみたので、手順も含めて記事にまとめたいと思いますヨ~!
 
 
 
 
 

コストコ在庫確認 やり方

 
まずはコストコのHPの
アカウント
をタップします。
 
 
 
 
 
 
下の方に行って・・・
 
『問い合わせ』
 
をタップします。
 
 
 
 
 
 
 
 
カスタマーサービスについては~
『こちら』をタップ。
 
 
 
 
 
 
きれいなおねえさんのヨコの
 
『チャットで相談』
 
をタップします。
 
 
 
 
 
 
『倉庫店について』
をタップします。
 
 
 
 
 
 
 
 
『在庫確認』
をタップします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで
この画面『大変混み合っています』
が出てしまうとNG
少し待ってから問い合わせしてください。
 
 
 
 
 
 
この
紫ボタンが出たら問い合わせ可能です!
 
 
その際に注意点があります!
下記はチャットでは確認することが出来ませんのでご注意ください。
 
  1. 商品の具体的な数、入荷予定。
  2. 倉庫店で製造・加工している食品類。
  3. 色や柄、サイズについて。
 
1、3の正確な数や色柄サイズについては、売れ行きで変更があるためや、アソート等だと色が在庫状は分かれてないような場合もあるからでしょうかね?
 
2の商品に該当するのは主に、ベーカリー、デリカ、スイーツでしょうか・・・
パック詰めのお肉とかも該当しちゃうのかな?
 
ちょっとその範囲が定かではありませんが、パンやスイーツデリカこそ、コストコでしか買えないものだし、一番在庫が気になるところですよね・・・
この点に関しては、今後、問い合わせ可能になったらいいなあ・・と思いましたね。
 
 
 
↑このあたりは問い合わせ不可です!
 
 
 
『はい』
をタップすると・・・
 
 
 
在庫確認したい商品情報を入力する画面が出てきます。
 
 
 
 
 
 
今回は
私の妹が『買っておいて!』とリクエストだった
旨辛トッポギ春雨ヌードルを問い合わせしてみました。
 
 
 
 
すると
こんな画面になります。

 

 
 
 
 
 
 
『コストコ』さんという男性に変わりましたよ(笑)
 
 
この状態で
5分ぐらいは待ちましたかね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ・・
考えてる(笑)
 
 
 
 
 
 
こんな感じで
返答いただきました。
 
今後の入荷状況等は問い合わせできないのですが
添えて教えて下さいましたね。
ありがたいけれど、残念ながら売り切れのようなので
また次の韓国フェアを待つしか無いかな。。。
 
 
 
 
 
お礼を入力しまして。
 
 
お返事をいただきました。
一応これで終了です。
 
 
 
 
『対応終了』
を押すと、この画面が出ます。
 
 
 

 

 

コストコ在庫確認内容保存のやり方

 

アンケートに答えた後に

この画面になるのですが、この下の方に、『内容保存』

というボタンもあります。

 

 
 
 
これを押すと
チャットで問い合わせた内容がこんな感じでバックアップを取ることも可能です。
 
 
 
 
在庫確認した内容を自分でメモを取らずとも、保存しておけるので
内容を忘れてしまうことも無いですね。これは便利♪
 
 
 
 
 

コストコ在庫確認まとめ

 
ということで、コストコ倉庫店の在庫状況をチャットで確認する方法をガイドしました。
ただ、こちらは、自動応対ではなくあくまでもチャット担当の方が調べてお答えしてくれるサービスです。
元々カスタマーセンターに電話して在庫を確認することが出来ましたが、それのチャット版というような感じで始まったサービスのようなので、『どうしても確認してから出かけたいのよね』
というような商品があるような際に活用するといいかもしれませんね。
 
ただ、欲しい物の在庫がなくて、何度も足を運ぶことがなくなるという点ではとてもありがたいサービスだと思いますね。
上手に活用して、効率の良いお買い物に努めましょう♪
 
 
 
 
 
 

 

おすすめコストコ記事

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

★楽天最安値挑戦中!★即納品★【大容量12ロールセット!】カークランド KIRK LAND ペーパー タオル 160シート 12ロール 2枚重ね【コストコ通販】ゴミゼロ配送

 

コストコの大きなペーパータオルOKのホルダー♪

 

 

 

冷蔵庫マグネットタイプ

 

 

吊り下げタイプ

 

 

 

 

ストレッチタイト フードラップ 2箱 30.16cm×231m Food Rap

 

使いやすいけどちょっと派手なラップのカバー♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

大容量・ハイカロリーのコストコ品の友

私も愛用中です。

大人のカロリミット

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村