コストコナビゲーター aoです~♪
 
今日のコストコ品は先日試食をして思わず美味しくって購入しちゃった
コチラの商品ですよ~!
 

コストコ 旨辛トッポギ 春雨入り 即席トッポギ&ヌードル ¥1180
 

じゃんっ!
 
こちら、箱入りの商品です!
インスタントなので軽いですよ。
 
箱の寸法は
38㎝×26㎝×9㎝
カップ麺の箱入り商品などとくらべたらやや小さく感じるかも知れないですね。
中身が6個入りなので、それほど大きくは無いですよ。
 
真っ赤なパッケージと
この涙目のおねえさんが目印!
 
 
でも、
このイラスト
この商品のすべてっていると言っても過言じゃないかも(笑)
 
 
こちらこの日に試食を提供していた商品でした。

 

 

スタッフの方のお話だと

今回、韓国フェアで入荷してる商品で、コレまでも大人気だった商品だそうです!

「ここにある分だけで、もう入荷しませんよ!」

とおっしゃっていて・・

 

その時は2パレットの上に背丈ほど積まれていましたが

それでもかなりの方がカートに入れていらっしゃったのも目にしてるので。。

 

ホント・・あっという間に無くなっちゃう可能性も大かもっ・・。

 

常時ときどき入荷するわけではなく、

フェアなら入荷するという商品も

コストコでは多いのですが、

こちらもその商品のひとつなんでしょうね。

 

 
 
↓外箱に付いている詳細表示です。
 
 
 TAEKYUNG NONGSAN
名称 即席トッポギ&ヌードル(旨辛味)
原材料名 トッポギ餅(米粉(米国産)、食塩、チコリー食物繊維)、ソース(コチュジャン、旨味調味パウダー、辛味調味パウダー)、春雨(でん粉) / 調味料(アミノ酸等)、
加工でん粉、酒精、酸味料、乳化剤、増粘剤(アラビアガム)、香辛料抽出物、
(一部に小麦・大豆・牛肉を含む)
内容量 128g×6食 
賞味期限 2020.9月購入で2021.8月期限でした。11ヶ月ほどかな?
保存方法 高温多湿やにおいの強い場所、直射日光を避け、常温で保存して下さい。
調理方法 ①カップから中身をすべて取り出す。 ②トッポギの餅、春雨、ソースの順に入れる。
3水を内側の線(90ml)まで注ぐ。フタをカップに斜めに軽くのせる。
5電子レンジ(500W)で5分30秒間加熱する。(700W:4分30秒)
6調理後、よく混ぜ合わせて出来上がり
原産国名 韓国
輸入者   株式会社 農心ジャパン

取扱上の注意
・この脱酸素剤は無害ですが、食べられませんのでご注意下さい。
・商品の鮮度を保持する酒精を使用しておりますので、開封時に少しアルコール臭がしますが、調理過程で除去されますのでご安心下さい。
・餅の表面にある黒・茶色などの点はもち米由来の胚芽や着色部です。品質上・衛生上の問題はございません。
・調理時間は電子レンジの機種によって多少異なることがあります。
・トッポギ餅がくっついている場合は、ほぐして下さい。
・外部からの衝撃等により包装袋に穴が開き、カビ発生の原因となる恐れがあります。お取扱
いにご注意下さい。

※本品製造工場では、えび、かに、そば、卵、乳成分、落花生、あわび、いか、くるみ、さば、鶏肉、豚肉、ももを含む製品を製造しております。
 
 

コストコ 旨辛トッポギ 春雨入り 即席トッポギ&ヌードル 開けてみましたよ。

 
 
あ・・
またおねいさんが・・♡
 
商品がダンボールのすぐ下に入ってるので
カッターでの開封はNGです。
(中も切れてしまうと大変ですからね・・・。おねいさんをキズつけちゃダメです。)
 
 
中身は
即席のヌードルが6個入っていますよ。
 
 
大きさは
直径13㎝高さ8㎝です。
 
 
こちらですね
一般的なカップラーメンよりも
何ていうか、低くて広い感じです。
 
カップ麺がカップなら
こちらはお茶碗というか小丼というか・・みたいなイメージですかね。
 
 
ペットボトルと比較すると
こんなサイズ感。
 
 
一見すると、カップ麺にしては小さいかなあ。。
と感じなくもないサイズ感かなと思います。
 

コストコ 旨辛トッポギ 春雨入り 即席トッポギ&ヌードル 作り方

 
作り方は
パッケージの側面に書いてありますよ~!
色分けしてあってわかりやすいですね。
 
 
■おいしいつくりかた
 
  1. カップから中身をすべて取り出す
  2. トッポギの餅、春雨、ソースの順に入れる。
  3. 水を内側の線(90ml)まで注ぐ。
  4. フタをカップに斜めに軽くのせる。
  5. 電子レンジで(500W)で5分30秒間加熱する。(700W:4分30秒)
  6. 調理後、よく混ぜ合わせて出来上がり。
やけどご注意ください。
 
 
 
↓外箱と同じ表記が、パッケージにもありましたよ!
 
 
開けてみましたよ~!
ああ
なんだかワクワクする感じですね。↓
 
 
 
美味しい作り方を参考に
セットしてみました。
 
 
このときね
 
ソースが結構しっかり濃いので
水を入れてもそれほどきれいに溶けて無くて・・・
 
このままチンして・・・
春雨が味を全部吸ってしまわないのだろうか・・?
と実はやや心配でした・・。
 
 
 
 
 
チンしてきたよ。
 
5分半チンしてきましたよ~!
恐る恐る開けてみたのですが
 
問題なし!
大丈夫!ちゃんと万遍なく出来てた♪(ホッ)
 
ただ、
案外レンジで5分30秒って案外長いですよね・・
ゆえに、ブクブクアツアツになってるわけなので
 
確かにコレは、やけど注意だなって感じましたね。
 
取り出す時はちょっと気をつけながら出しましょう。
 
 

コストコ 旨辛トッポギ 春雨入り 即席トッポギ&ヌードル 気になるお味は?

 
 

フタを開けた瞬間から

ふわ~~~っ

独特の香辛料の香りがします。

『辛いですよ~』ってさえ聞こえるぐらいに(笑)

 

春雨とトッポギを一緒にいただきました。

 

まず、口当たりは思いの外甘いです。

ピリピリっとしながら甘いの。

 

で、

ちょっと時間差辛さが、ぶあっっと追いかけてきます。

 

 

 

ココ吸い込んだらむせます。(笑)

 

 

 

 

ちょっとそのままもぐもぐすると

トッポギモチっ!モチ!

春雨チュルン・・・で、

春雨にめっちゃソースがからんで付いてくる

唇や顎にソースがはねないように注意ですよ!

(まんまとハネて付けてしまい^^ヒリヒリした私)

 

 

心配してた春雨が味を吸い込みすぎてしまうのでは問題ですが

これはまったく大丈夫。

 

まんべんなくふやけて、お味もちょうどよく仕上がってました。

 

もぐもぐするうちに

いんだけど、くて・・モチモチ・・つるつる・・・・

 

辛いけど、辛いけど・・・うま!

と思ううちに、口から無くなり(笑)

 

無くなって空気を吸った瞬間

 

辛!!!

 

ってなるんですけど、

もう

次のひとくちを口に運んでる(笑)

そんな感じです。(笑)

 

 

 

チンするだけの即席商品ですが、

思いの外本格的な仕上がりでした。

インスタント感あんまり感じないです。

トッポギもむっちゃモチモチでおいしいしっ!

 

個人的には

『思い出したらまた食べたくなる。あの辛さが恋しくなる。』

そんな一品だなと思いました。

 

 

韓国料理。

どちらかというと、女性の方が好きですよね。

 

そして、この辛いけれど癖になる。

それを、パッケージのおねえさん

すべて語っていたんだと感じました(笑)

 

だってうるうる涙出ちゃってるけど、笑ってるんですよ

 

そうだよね~うんうん。

それすっごくわかる。

激しく共感してしまいました。

 

 

 

コストコでは、

『ラッポッキ』という人気商品がありまして、

こちらも初めこそ辛すぎて返品を考えたほどだったんですが、

何度か食べてるうちに、長女とハマってしまって

 

 

 

 

『そろそろ寒くなってきたし食べたいよね?』なんて話てたところだったんですね。

 

ラッポッキは¥1580 で3食入ってるので、一食分が¥526 

ただ、その一食分も1人前ではなくて2~3人前。

 

 

 

 

コチラの即席トッポギは6食¥1180 なので、1つあたり¥196  

量的には、ちょうど一回に食べるならぴったりな量感です。

 

 

お味の方は

この2つはかなり似てると感じましたね~

辛さはラッポッキの方が辛い気がします。

 

ラッポッキに比べると、

一食分から食べられるのと、食べたいときにレンジでチンするだけで食べられるので、すごくお手軽で満足度も高いなと感じましたね^^

 

 

また、こちらは

お鍋で調理も可能だそうで

「お鍋でグツグツしながら、お野菜や卵、チーズを足してつくれば、辛さもマイルドになって食べやすくなりますよ~!」とスタッフの方が教えて下さいました^^!

 

確かに辛いのでね。

食材を足して楽しむのもありだなあ♪って思いました^^♪

 

 

まとめ

「コストコ 旨辛トッポギ 春雨入り 即席トッポギ&ヌードル」

正直、辛いです!ホントに辛いです!

 

私、辛いもの大好きですが、そんな私でも辛いと思います。

でも、その辛さがくせになる商品だなって思います。

 

できれば、

コストコで試食で試して購入がおすすめですが

なかなか遭遇できないかも知れません・・。

 

もともと、辛いトッポギ好きだよ!や

コストコのラッポギ!好きだよ!

って方には、まさにぴったり。

食べたいときに、チンするだけですからね。

 

初めて食べる方にとっても、一食分の少量から試せるので

トライしやすいかなと思いますよ^^!

個包装なので、シェアも出来ますしネ

 

コレを試してみて、ハマったらラッポギへアップグレードも良いかも知れませんネ。

 

 

 


 

コストコ 旨辛トッポギ 春雨入り 即席トッポギ&ヌードル ¥1180

 

  • コスパ  ★★☆☆☆
  • 食べやすさ  ★★★★★
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

とっても辛いので、万人受けするか?という点で☆をつけていますが

個人的にはとっても美味しくて気に入りました。

もう少しコスパがよかったらパーフェクトかなあ。。

 

 

✔シェアに

✔辛いもの大好き

✔おやつに

 

 

 

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

 

同じ商品はこちら

 

 

 

↑通常¥200以上する商品のようですね!

コストコ品は一個あたり¥196


 

 

コストコで販売されてる韓国商品ラインナップ!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

 

コストコ人気記事はこちら!

 

 

 

 

 

aoのコストコサイト最新記事更新しました!

【コストコ】失敗?返品?残念だった商品5選。

 

コストコ年会費は○○で元が取れる!

 

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村