コストコナビゲーター aoです~♪
今日は、コストコで新発売されたアイリスオーヤマのマスクをご紹介しますよ!
 
 
青いパッケージが爽やかですよね~^^
8月12日に私は初めて見かけまして、購入しました。
 
 

アイリスオーヤマ ディスポーザブルマスク 普通サイズ 30枚 ¥780



 

アイリスオーヤマのマスクは
以前もコストコで取り扱いがあったのですが、私は購入したことがなく・・
そんなうちに、新型コロナウイルスが流行りはじめマスク不足に・・・
コストコオンラインで購入できないかと何度か挑戦したこともありましたが
全く購入できずに今に至ります。
 
今回は
マスクも随分並ぶようになり安価にもなった折でしたので
巡り合うことができました。
 
ただ、
以前販売があったものとは違うようで
今回のマスクはコストコで初登場品のようです。
 
 
箱は
サイドの部分に、切り取り線でオープン口があります。
 
 
異国のシールですが
合格証付き。
 

詳細表示


パッケージの後ろに
細かく表示されています。
 
 

アイリスオーヤマ ディスポーザブルマスク 普通サイズ 


●側面両端Vカット加工
ほほとのすき間を低減し、長時間ぴったりフィット!
さらに花粉などの侵入をプロック!
●耳にやさしい
やわらか丸耳ひも採用で耳が痛くなりにくい
●ダブル2プリーツ加工
ロ元空間をキープするから会話がラク!


花粉・ウイルス飛沫等を
99%カットするフィルター 採用

※BFE(細菌飛沫ろ過効率)試験:平均値
※VFE(ウイルス飛沫ろ過効率)試験:平均値
※PFE(微粒子ろ過効率)試験:平均値
※花粉:花粉粒子のろ過効率試験:平均値
 

【試験機関:(一財)カケンテストセンター測定】
 

使用方法


耳ひもの接着面は内側
①プリーツを伸ばし、マスクが立体になるように広げます。

 

※耳ひもが取付けてある方が内側です。 

ロゴマークは左下にくるようにしてください。

②マスクを顔に当てて、ノーズフィッターを鼻の形に合わせます。

③マスクをおさえた状態で耳ひもを掛けます。
※顔とマスクの間にすき間が出ないよう、マスクの形を整えてください。


 

使用上の注意

 

 

●本品は使い切り商品です。洗 濯による再使用はできません。
●本品は有害な粉塵やガスなどが発生する場所やそれを防ぐ目的での使用はできません。
●万ー、かゆみ、かぶれ、発疹などが生じた場合はただちに使用を中止してください。
●包装材特有のにおいが発生することがありますが、品質に問題はありません。万一、においにより気分が悪くなった場合はただちに使用を中止してください。
●乳幼児の手の届かない所に保管してください。
●湿気のない清潔な所に保管してください。

●火気のそばでの使用はおやめください。
●本品を使用後はお住まいの自治体の取り決めにしたがって廃棄してください。

マスクサイズ:約16.5cm×9cm
枚数 30枚



(一社)日本衛生材料工業連合会自主基準による表示
品名 マスク(プリーツ型マスク)

対象「風邪、花粉、ほこりなど

素材:

本体・フィルター:ポリプロピレン

耳ひも:ポリエステル、ポリウレタン

ノーズフィッター:ポリエチレン
袋:ポリエチレン
箱:紙


製造販売者名:アイリスオーヤマ株式会社

MADE IN CHINA

 

 
 

アイリスマスク使用感は?



早速あけてみました。
 
箱を開くと30枚がまとめてビニール梱包されていました。
切り取り線とオープンの文字が。
 
ここからビニールがあけられて
一枚ずつ取ることができます。
 

 

左端に

アイリスのマークが入ってますっ♪

 

 

ワンポイントですが

なんかいいですよね(笑)コレ。

 

そして

サイドの中央に丸い切込みがあるのも

つけたときに自然に頬に沿うようになってすごく良いです!

 

 

 
サイズは
9cm×16.5cm
 
大きすぎず小さすぎず
程よいサイズ感で個人的にかなり気に入りました。
 
一箱しか購入しなかったんですが。。。
もう一つ買っておけばよかったなあ。。
 
 

夏場の使用には?

正直なところ、特に涼しい仕様になってる商品ではありませんから

一般的な使いしてマスクと変わらないと感じました。


 

 

コストコ品価格・コスパは?

現在コストコで販売されてるマスクは

 

  • アイリスオーヤマ ディスポーザブルマスク 普通サイズ 30枚 ¥780
  • マスク リブラボラトリー 立体型マスク 普通サイズ  30枚 ¥998
  • マスク リブラボラトリー 立体型マスク 普通サイズ 個包装 30枚 ¥1480→¥1368
  • マスク リブラボラトリー 立体マスク 小さめ 30枚 個包装 ¥1480
  • マスク リブラボラトリー 立体マスク 小さめ 個包装 30枚 ¥1480→¥1378
  • マスク ヘルスタージャパン 普通サイズ 50枚 オメガプリーツ ¥1698
こんな感じです。
他の商品と比べても安い上に、アイリスオーヤマ製ですから
一緒に並んでたら間違いなく私はこのマスクを選んじゃうかな。
 

 

まとめ

マスクもいろいろなところで販売されるようになり、価格も落ち着いてきました。

しかしながら、消耗品でもありますから、ローリングストックしていきたいところ。

コストコマスクの中でも安価ですし、アイリスオーヤマブランド。

デザインも頬にきれいに沿う作りになってますので、使いやすくとてもおすすめですよ。

 

 


 

アイリスオーヤマ ディスポーザブルマスク 普通サイズ 30枚 ¥780

 

  • コスパ  ★★★☆☆
  • 使いやすさ  ★★★★★
  • コストコらしさ  ★★★☆☆
  • 使いきれる度  ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★★

 

✔新型コロナウイルス対策に

✔花粉症に

✔備蓄品に

✔ローリングストック

 

 

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

 

 

 

パッケージは違いますが

同じ商品名のアイリスマスクです。

 

 

 


 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 
 

コストコ人気商品購入できます!

 

コストコ人気記事はこちら!

 

 

 

 

コストコ年会費は○○で元が取れる!

 

コストコでまとめ買いのススメ。

 

子育て世代お役立ち情報記事はこちら

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村